人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに うだうだ日記^^;

今日は、朝から指のMRI写真を持って岩破(イワ〇ク)整形外科へ暑い中、自転車で走る。
久しぶりに うだうだ日記^^;_c0073152_1631897.jpg

手が腫れているのは、まだまだ炎症が治まっていないので関節周囲に水が溜まっているんですって。

久しぶりに うだうだ日記^^;_c0073152_16123269.jpg

筋を痛めてるせいで、痛みが取れないことと、指がぐらぐらしてるんですって。
筋が切れてるとか骨が折れてるとかはない(そんなのわかってるって!)ので、ただ、傷め方がひどかったことと、最初にちゃんと調べてなかった事が・・・そして、場所が関節である為にどうしても動かす所なので治りが遅くなってるのであろうと。。。

こんなの、最初にMRIで調べてあればどうなってるのか、すぐにわかったのにね・・・・って。
…・今頃言われてもwww(マジ泣き)

でも、これでいいんです。
ちゃんと普通に説明して下されば。
そして、最初に行った病院はMRIの設備も整ってる病院なのに、レントゲンで異常が無いから「これだけの事で来るな!」って感じで、どんだけ言われて、嫌な思いをしたかwww
おかんだって凹むわな。
腕が良くって、レントゲンだけで判断できる先生なのかもしれないけどwww
「打撲だけですから何もする事ありません!指がぐらぐらするのも、骨が出てるのも関係ないです
…先生、言いきったよ。
あの時・・・・・まあ、過去の事を言っても仕方ないのだけど、
患者の訴えをちゃんと聞いて、患者が納得いくように丁寧に説明して下さったら、何も言う事はありません。
しかも、最初に行った病院(言うけど・・・九条病院)が納得いかずあちこち行ったけど、診察で何時も「どこの病院に行ったんですか?」って問いただされるんです
何で言わなあかん?…と思いながらも きつく問いただされたらねえ言うでしょ。  普通のしとなら。。。(おかんは気弱やから)
それを 言った途端に「じゃあ、最初の先生がおっしゃった事に間違いありません」
「打撲だけですから、ほっといても直に治ります」www
真剣に、症状を聞いてても九条病院の名前を出した途端に、態度変わるのよ。

直ぐに治りますって言ったって
wwwwwもう。3ヶ月以上経ってるさ。

なんで、先生が、病院の名前を聞いて、診察結果に同意すんのよ!!!
自分はどう思うのよ!
自分で判断できないからなのか?

何で、病院を変えて診てもらってるか、ちゃんと説明してるでしょ!
私が聞いてる事にちゃんと説明をしてくれよ!
九条病院から何か賄賂貰ってるのか?
こんなことじゃあ、巷で言われているセカンドオピニオンなんてほど遠いよ。
良いドクターって・・・・良い病院って・・・・・・・診断技術が良いだけで 職員として、人間として一番欠けてはならない所が困ったものです。
一応、苦情として訴えたけど…マナー意識に欠けた病院に もの申してもwww
何とも思っていないだろう。。。

いわ〇く整形外科の先生は、一言もどこの病院に行きましたかってな事は聞かなかったよ。
それで普通だよ。
…ちょっと偏屈そうな感じはしたけどwww地域のあるべき姿の信頼できるドクターです。
と、おかんは感じました。

ああぁ…これで、おかんが自信を持って治療してもらえるし、自分で気を付けなければいけない事(今はこれが大事)など、一応プロだから^^;(いい加減やけど^^;)分かるって言う物。
保険会社にも治っていない事を伝えられる。。。

こんなに納得いかないおかんって、頭悪いのかしら・・・

でも、説明もなしで、ポンポンに腫れて痛くて痛くてたまらない手なのに、ほっときなさいみたいな言い方はないよねー。。。
ふつ―に考えて、炎症が治まっていないのに、動かさないと動かなくなる(硬縮)よwww
って言ったって・・・(そりゃああ、おかんだって解ってるさ!)
ポンポンに腫れて熱もってる間から、しっかり動かせ!なんて ひどい!


早く良くなりたいよー! 
by uramoon1 | 2009-06-25 17:07