人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお医者さん

い、いたい、、。
いたいよ。 
おかん様、お腹が痛いです。 
お尻から出るものも 昨日までとは違うんです。
お水みたい。。。お尻からもオシッコ出るのですか?

おかんに抱っこされて知らないお家に行った。何だか分らない機械がいっぱい並んでる。
おとんもおかんも“先生”って呼んでる。
怖い。とにかく震えが止まらない。
体中がガクガク、顎もガクガク・・・・・。だずげでくり-!ごわいよ~!

Dr.   おいおいこんな小さい子どこから貰ったんや?
      体重。 1.8キロ。。。。 ・・・えらい痩せた子やなあ。
      病気してたんか?
おかん  まだ2ヶ月足らずなんです。
      昨日ペットショップから引き取ったんですが
      何で痩せてるのかは不明です。
Dr.   ペットショップ??! どこの店や こんな酷い子売ってるの。
      可愛そうに・・。こんな痩せた子が下痢なんて命取りやで。
おかん  先生、私この子きっと1~2Wしか生きられへんと思ってます。
      そう思って買ったんです。
Dr.   こんな子買うたんか?^^; また物好きやなあ。。。
      
この日は注射と薬といただいて 当日は絶食。
次の日から Dr.の指示どおり餌をやわらかくふやかして食べさせました。
我が家に来て2~3日後には体重は1.7キロにまで下がりました(汗;)

華のDr.は 以前飼ってた四国犬、“峰”を診ていただいてたDr.で
とても親切にしていただいてたDr.です。
その頃(20数年前)はまだ獣医さんなんて少なくて しかもいいお医者さんが無かったんです。
当時、そのDr.は私たちには神様のような存在の先生でしたので迷わず頼って行きました。
私たちの事をちゃんと覚えててくださり 『犬好きに火がついたな^^』と。

一度は良くなり元気になったのですが あまりのダイエットに恐れをなしたおかんが
おちた体重を取り戻さなければと御飯を少し増やしてくれました。
いらん事しいのおかん様。 それにもまして やっぱり私はブルテリア!
食い気200%!のブルテリア。御飯を目の前に出されたらもう我慢できません。
お皿までも食べんばかりの勢いでガツガツ食べて
お皿に穴があくのではないかと おかんに心配させるくらい丁寧に嘗め回し・・。
おかんたちに ブルテリアの血が流れてること十分に知らしめたのです。
・・・言うまでも無く またしてもお腹ピー子ちゃん^^;
おかん様^^; 又、げりぴーです^^; だずげでぐだざい。

Dr.   餌は繊維が多いし意外と油分も多いしこういう胃腸の弱い子にはあかんなぁ。
      少し気持ち悪いかもしれへんけど消化にいいのは生の牛肉なんやけどなぁ。
      一回40グラム位から食べさせてみてくれへんかなあ?
      あっ!!赤身でいいからね。
おかん  せ、先生。あ、赤身でいいんですね。霜降りでなくていいんですね^^;
Dr.    赤身でいいですよ^^
おかん  (~~;)

おかんは私の値段を値切ったと言うのに 次は私の御飯まで始末しようと思ってるんだわ。。
   
by uramoon1 | 2005-03-25 22:57 |