人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コテコテの和風ライブ♪

7月13日
朝からリッチにお医者さんのハシゴwww耳鼻科に歯医者さん。。。
お昼から四条まで。。。鉾は全く見てません。
見たかったのですが次の用事があるので、今年は鉾の見学は無しwww
(鉾を見ない年って京都に来てから2回目かなあwww)

でもって、次の用事とは・・・スペシャルな時間!! 
三曲ライブ~箏・三絃・尺八・胡弓~ IN ちおん舎
コテコテの和風ライブ♪_c0073152_21552730.jpg


日曜日だったか・・・菊央様のお母様(おっさんの同級生)がいらっしゃって
京都でライブがあるから時間があったら観に来てって事。。。。!!!
行きますとも!!
おっさんは留守番をお願いします。
最近、菊央様の声が聴きたいなあ・・・・と思っていた所ですおかん、菊央様の大ファン 
おかんの悪友も大ファンなのでwww
二人で行きます!!
たまには、心にリッチな御褒美を!!!

って事で・・・お着物でお出かけって思っていたんですが、生憎の雨で
お着物中止。。。残念でした。
が、このライブ 実力のある方たちばかりのライブで素晴らしく大人の気分を味わう事が出来ました。
杉沼左千雄  尺八
菊央雄司   箏 三絃 胡弓
池上眞吾   箏 三絃

コテコテの和風ライブ♪_c0073152_22101360.jpg


もうね・・・表現しにくいんだけど 尺八も箏も三絃も
心を奪われそうなww素晴らしい演奏だったんです。
そして、池上眞吾先生…・と言ったらいいのでしょうか・・・色っぽい歌い方。。。
そして何より 菊央様の「ままの川」www男性とは思えない
清んだ高い声。。。これまた色っぽいwww
しかし、色っぽくてもいやらしさのない高貴な歌い方。。。
しっとりねっとりさらっと念を込めてwww   なんてこと?
これはね、大人のスペシャルな極上の楽しみやね。

かぶりつきで、まっ正面でwwwwwもうね
目が はーと でしたよ。。。

コテコテの和風ライブ♪_c0073152_22242441.jpg

この距離で…この空間で 生の音を聞けて素晴らしい時間でした。
不もなければ可もない清楚な・・・そして凛とした空間です。

菊央様のライブはこうした狭い空間で音を共有できる素敵な演出が多いような気がします。
日本の心を感じますね。
魅力的です。
邦楽って、別世界の様な気がしますが、菊央様のライブはとても聞きやすい楽しいものです。
若い人もどんどん興味を持っていかれるといいと思います。
by uramoon1 | 2010-07-17 22:43