人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、うらうらやわ♪

今日は、お休みだったので、朝から気合を入れてバイク磨きに没頭。
根性無しのおかんは寒い冬にバイク掃除はできない人で・・・(バイクさんごめんなさい)
ずーーーーーーーーっと、あぁぁ・・・だんだんきちゃなくなって来てるwww
って思いながら乗ってました。

途中、ご近所さんが「そんなに磨いてどうすんのw」って・・・
冷やかなあきれ顔で通らはりました。

どうせ、おばさんが何してんねんwって感じです。

うざいわ!!ほっといてくれ!!自分のバイクだ!!何をしようと勝手だわ!!!

wwwwwそれで。
何をしようと勝手なので・・・たまたま休みのむすこちんを「バイクでお出かけ」に誘ってみたが
きっぱり断られた。。。昨年のあの事件(内緒)をまだ「ね」に持ってるのか?
「今日は部屋の掃除をするから!」だって。。。
まあ、ね、主婦が何をしようと勝手に…なんて言ってちゃっ駄目駄目ですから 諦めましたとも。
本当はね、一人でもCBで丹波マーケスまでちょいと走ってこようと思ったんですけどね
おっさんが、あんまりいい顔しなかったのさ。。。
なので 主婦してました。

でもね、やっぱり走りたくて、おっさんに理由を付けて
出かけました。^^)V
お昼からリビング社に用事があったので ^^)V
ホーネットで行く事にwww
本当はCBで行きたかったの。
でもね、リビング社って大丸の近所で…もしかして大丸の駐輪場にバイクを置く事になるかも?
と思ったらヘタレのおかんはCBでは自信が無くて・・・
だって、駐輪場付近はめちゃめちゃ人と車が多くてwww駐輪場の入り口は段差があってwww
その辺でもたついて、バイクこかしたり、段差でぶい~んって勢いよく入って
人にぶつかったりwwwwおそろしや!おそろしや!!
やっぱCBでは無理。  きっぱり。
ホーネット、ぴかぴかになった所やし・・・ホーネットで出かけよう
だが、ホーネットでもやってしまいました。
やっぱ、駐輪場に入らないと駄目だったので・・・入ろうと思ったら
段差でねwww止まったの。
止まらなくても、そのままスッと入ればよかったのに段差に前輪が当たった時に
なんでか止まってしまったの。
で、入れなくなって・・・アクセル回したんだけどね・・・だんだん恐くなってね。。。
ぶい~ん!!って
飛び出して、人に当たったり、よそのバイクにぶつけたり・・・そんなの恐いwww
ちょっと弱気になってwww降りました。
二回ほど、アクセル回したんだけど・・・バイクを止めたことで駐輪場の整理のおばさんが来てwww
(来なくていいのに)バイク押しましょうか?ときた・・・
(頼むよ、押さなくても入れられますから・・・汗)
(離れてよ!!傍でうろつかれたら邪魔やし!!)と心の叫びは届かず
二人目のおばさんまで来たwwwwwwなので、バイクを降りて押して駐輪場に入りましたさ!
ちょっと恥ずかしかったwwwまあ、いいさ。こんな事もあるさ・・・苦笑

そして、用事が終わったら、思うがまま!! やりたい放題!!
雨が降りそうもなくそのまま川端通りへ  ニコニコ。
桜を見ると、自然に顔が緩む。
心も躍る。
おばさんの超プチツー
桜、うらうらやわ♪_c0073152_233027.jpg

ちょっと広い歩道にバイクを止めて 記念撮影 
桜、うらうらやわ♪_c0073152_2342978.jpg

鴨川方面を見ると桜のカーテン
桜、うらうらやわ♪_c0073152_2373867.jpg

写真はきれいじゃないけど、桜の薄いピンクと薄い緑が春らしくって美しい。

しばらく、桜を見ながらすり抜けしてパトカー追い越してwww
スイスイ北山通りへ

何処行こうかなあ…雨、まだ降りそうにないし。

で、ここに来ました。
桜、うらうらやわ♪_c0073152_2314327.jpg

こんなんじゃあ分からないよね。
桜、うらうらやわ♪_c0073152_2315765.jpg

ここです。
国際会館。
桜、うらうらやわ♪_c0073152_23161385.jpg

こっちまで来ると、ちょっと寒くなってきた。
グリップヒーター入れて・・・ジャケットのボタン、しっかり閉めて
お家にゴー。
堀川通り下がって・・・大好きなケヤキ並木をくぐって
桜、うらうらやわ♪_c0073152_23223062.jpg


二条城前で結構な雨。
桜、うらうらやわ♪_c0073152_23212470.jpg


以上、今日はプチーツーとまでも行かなかったけど
市内を気ままに走ってみました。
やっぱ、京都は春やねえ。
春はうらうらやわちょっとババリンを忘れてみました。。。^^;
by uramoon1 | 2011-04-11 23:31 | 京都市内