人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎までソロツーリング♪

一か八かの賭けで二連休を取得してました。
予想通り、お天気は晴れ!
これは、行くべきでしょう!!

華にもおっさんにもお留守番してもらって、9日~10日と田舎に行ってきました。
初のロングのソロツー!
おっさんに、何度も何度も何時に出発して、何処で休憩して、何時頃到着予定か・・・
ツーリング計画を伝えて・・・OKをもらって・・・・・・やれやれ。

朝から、洗濯して(干すのはおっさんに任せて・・汗)、掃除して、華の散歩して、
一人なので、そして、一泊やし荷物は最小限。
昨年は大雨の中出発だったなあ・・・なんて昨年の最悪の出発を思い出しながら
一人の用意はこんなにも楽なんだ・・・雨の心配はなさそうやし合羽もいらんし
行き先は実家なので、安上がりやしw
心配なのは、CBには昨年の松江から帰りに乗ったきり・・・乗って無い・・汗。
スタートしてアクセルまわした時、ぶい~んってオーバーアクセル^^;
うわ! ここがホーネットとの違い、軽いなあ♪♪♪ ステキ♪♪♪
さあさあ、思いっきり、素敵なバイクで自由に走られる♪♪♪

所が、吹田から宝塚まで渋滞だとさ・・・またしてもすり抜けて、すり抜けてwwwwwww
渋滞の原因はバイク事故www救急車がまだ居たので・・・交通規制も始まった所なので
事故って間もないのかも。 そう言えば、豊中辺りで、おかんは40~60キロですり抜けしてるのに
信じられないスピードですり抜けしはる人がった。。。
おおおおおおwwwwww怖い。
とりあえず、その事故処理を脇見しながらやり過ごし、名塩、加西と順調。
楽しいツーリングをそんなことで台無しにしたくはないね。

お天気はいいし、一人なので自由に走られるwww楽しい。
安全運転で・・・きっぱり!
そう言えば、休憩中におかんに話しかけてくれたおじさまは、事故を見てないって・・・
じゃあ、あの事故は事故って直ぐだったんや・・・
じゃあ、おかんを異常な速度で追い越して行ったバイク・・・かなあ・・・危ないね。
車は止まって無かったのでバイク同士の事故だったのかも・・・危ない!!
話しかけてくれたおじさんは、昔は大きなバイクで楽しんでたけど、今はスクーターで
楽しんでるのだと、大山や天橋立や、経ヶ岬の写メをいっぱい見せてくれはって
30分以上も話が盛り上がってしまった^^;
田舎までソロツーリング♪_c0073152_11273710.jpg

車だとこんなに話なんかしないけどなあ・・・バイクってこうして話しかけられたり
追い越す時は「お先っ!」て手を挙げて挨拶したり、対向車同士で挨拶したりと
とっても楽しいの。なんだか、つながりと思いやりがホッとするの。
景色も車で走っている時より違った感じで、新鮮で、なんだかウキウキ
季節の香りもダイレクトに感じる。
何度も言うけど、バイクは楽しい。

田舎には「行くよ」って言ってなかったので・・・びっくりすだろうな・・・
まず、きっと松江から来てるだろうなと思ってた兄の車とバイクがあった!!
やっぱり来てる!♪
その兄は、豆鉄砲に打たれたような顔をしてた。。。笑
私がメットを取って初めて分かったみたいで、大笑いされた。嬉しかったらしい。
だってね、私が50歳前になって、免許取れって言ったのは兄ですもん。
何時もバイクで楽しめよってエールをくれる。
おかん幸せだね。
はじめて、兄のバイクと並べてみた。
田舎までソロツーリング♪_c0073152_22225047.jpg

何時か、兄と走ってみたい。。。でも、元プロやからなぁwwwwwwうるさいやろなぁwwwwww
母も、思いがけず、娘に会えるというサプライズに喜んでくれた。
久しぶりに一家団欒。
母の笑顔も何時まで続くのか・・・
私は、母のおかげで、バイクで田舎に来る事が出来たw
車に乗り始めたのも、母が倒れる度に車に乗ったら便利やしって思って・・・
遂に一人で車で田舎に行くようになった。
バイクも同じだ。
母が居るからバイクで出かけられた。。。これって、母に感謝やね。 汗

その感謝は、田舎に居る間は母に尽くす。
マックスで休む暇もなしで、母の身の回りの世話をする。
まさにてんてこ舞い。
これが、感謝のしるし。
これでいいかな?

帰りは、出発が予定より1時間遅くなって・・・猛スピードでwwwwと言っても
爆走しない程度に ・・・ 微笑 ^^)V
そして、帰りは赤松SAを過ぎて直ぐに渋滞。
この渋滞は宝塚西トンネルまで10数キロ。
又、すり抜けw
そのせいか、今日はクラッチ操作で疲れたのか左腕がだるい。
おかん、あの忌まわしい原チャ事故で、左腕の筋肉がかなり弱っています。汗

まあ、とにかく無事に帰って来られて、バイクに感謝。
メットに感謝。メットには虫さんがいっぱいwww
田舎までソロツーリング♪_c0073152_2156656.jpg

今日はこのメットで仕事に行きました。何だか、綺麗にしたら思い出が無くなりそうで・・・
でへっ、ただの横着ですね。 
by uramoon1 | 2011-10-11 22:53 | オバライダー