華と田舎に行きました

本当に久しぶりです。
何年ぶりでしょうか。
おっさんの運転で、一泊ですが華と田舎に行きました。
何時もの通り、仕事が終わってから、西へ西へ走ります。
着くのは23時過ぎ。 次の日になってないのでよしとします。
そして、京都に帰るのは次の日の23時ごろ。

以前、華と行ったのは思いだせないくらい前の事です。。。汗
華、田舎の空気覚えてるかなあ・・・
そんな心配は無用です。
大好きなお山なので、おっさんを先導してくれました。
少々のお天気の悪さにもお散歩の拒否はしません。
いつもだったら、雨の日のお散歩なんて絶対あり得ない華のに・・・田舎ではもろともしません。
c0073152_22372447.jpg

ものすごく良いお顔です。
c0073152_2238399.jpg

大好きな栗も食いました。
c0073152_2239326.jpg

c0073152_2241239.jpg

柿も食ってみました。
勿論、また好きな物が増えました。 笑!
c0073152_22414177.jpg

以前と同じように、お山を走りまわりました。
楽しくって、しっぽが立ってます。
c0073152_22542333.jpg

c0073152_2249106.jpg

c0073152_23383622.jpg

c0073152_23395523.jpg

ちょっと、御免やっしゃ ^^;
c0073152_22443864.jpg


お家に帰ったら、大好きなおこたで寝ます。
c0073152_22561577.jpg


そんなこんなで、母の事は何もせずに華を遊ばすだけの帰省で
ゆっくりのんびり、まったりできました。
久しぶりに山を華と歩いて…今日は軽く筋肉痛のおかんです。 ^^;
おかんも年行ったけど、華もね
実は・・・そんなに走りませんでした。
以前はしど王子に呆れられる位 意味不明な動きで急な斜面を上がったり降りたり、
草の中でもかまわず、ものすごい勢いで入って行ってましたがもう、そんな事はしません。 
大人ですから…(お年ですから)
そして、一番びっくりしたのは、車の中での出来事。
華は、抱かれるのが嫌で、おかんの足元で寝たり、後ろのシートで寝るのが常でした。
いや、最初は何時もおかんの膝で外を眺めて楽しそうにしてるんだけど
飽きてくると…と言うか、眠くなると突然にガウッて膝から逃げるんです。
しかも、おかんの膝でうとうとしててもおかんが少し手の位置を変えたりした時に
ガウッ!!
寝てると言っても何処か緊張してて気を許して無かったりしてるのか
おかんが息を殺して静かにしてても
ガウッ!!って・・・
こんな所で寝るんと違ったわ!!って顔でおかんの膝から逃げて行ってしまっていました。

そもそも、ケージに入らなくなったことが移動に苦労するようになったのですが
とにかく車の中での華の行動は小さい時からかわいそうなくらい緊張して
寝られなかったり、オドオドしたりしてましたが、今回はお歳のせいでしょうか?
全く、ガオらないで、おかんの膝で寝る、寝る!!
こんな事は初めてでした。
ガオられるたびに、静かに膝で寝てくれれば良いのに・・・
なんの理由でガオルのか訳分からなくて寂しい思いもしましたが・・・
べったりひっついて寝る様になった訳は?何なの??
少しくらい動いても、抱き直しても・・・全く怒らない。
で、寝てくれるのは嬉しいけど、22キロの全体重をかけて寝るので腕はだるいわ、足はしびれるわ、
身動きとれないわ・・散々なドライブでした・・・嬉しい悲鳴かも ☆☆☆
c0073152_2341587.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2011-10-31 23:29 | 田舎 | Comments(0)