人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の風景

田舎で山を歩いていると。こんなキノコが・・・
杉の木の下にありました。
田舎の風景_c0073152_20571672.jpg

名前が分かりません。
も杉の木の下でありましたが、椎茸のほだ木の下にニョキニョキ。
田舎の風景_c0073152_20584468.jpg

田舎の風景_c0073152_213394.jpg

ちなみに椎茸もニョキニョキ出ていて、おじさんに黙って採って天ぷらにして食ってきました。
田舎の風景_c0073152_2112038.jpg

べろべろの得体の知れないのと、ヒラタケみたいなのは・・・
何でしょうね。
山を歩く時はキノコ図鑑や野鳥図鑑や植物図鑑が要りますね。


ヒノキだか杉だかの切り株にもこんかわいいキノコが・・・
5ミリ足らずのナメコの様なキノコでした。
田舎の風景_c0073152_21933.jpg




田舎の風景_c0073152_21134766.jpg

今年の紅葉はあまり綺麗じゃないみたいでしたが・・・
田舎の風景_c0073152_21175853.jpg

小雨の暗い杉木立(ヒノキだったかも・・汗)の中から見える秋色がとても新鮮でした。
田舎の風景_c0073152_21165538.jpg

田舎の風景_c0073152_21194528.jpg



フクロウの森は雨でもやっていました。
田舎の風景_c0073152_21205611.jpg

by uramoon1 | 2011-11-01 21:21 | 田舎