おっさんと東山散策

昨日の日曜日、おっさんと高台寺に行ってきました。
昨年は夜しか行けなくて、絶対にお昼にも見に行こうって、昨年から決めてました。
そして、ババリンはショーステイで留守だし、幸運にも息子も居たので
華とお留守番をお願いしました。

昨年の夜のライトアップの景色。
なんか、はっきり見えなくてもやもや感があって・・・
c0073152_2265993.jpg
c0073152_2284439.jpg


やっぱり、お昼に見に行くのが良いです。
しかも、今回はゆっくり時間があったので、ぶらりぶらり気の向くまま、鼻の向くままに^^;
観光客は多くってちょっとねって感じもありましたが、京都の秋は仕方がありません。
お天気は晴れてはいなかったけどあまり寒くもなくまずまずのお散歩日和。
バスから北山に向かってパシャッ!!
c0073152_22171540.jpg

すっかりおのぼりさん気分です^^;)V
c0073152_2220557.jpg

c0073152_2220298.jpg

少し行ったらなんちゃって舞妓さんの撮影会^^;
c0073152_22222152.jpg

よくあるんです。なりきりコスチュームで写真撮影。
おかんの悪友は芸子さんになりきって写真撮影をしたらしいです^^;
若くないので舞妓さんは無理だったんです。 ぷっ!
高台寺への石段…すごい人です。
c0073152_22324730.jpg

何処に行っても人がいっぱいなんですが、木々は綺麗に色付いています。
c0073152_22363824.jpg

お茶室らしいです。
c0073152_22341462.jpg

c0073152_22401871.jpg

この庭を見るには、この人ゴミを抜けないと見られません^^;
c0073152_22461638.jpg

そして、こちらも、有名なお茶室 傘亭と時雨亭
c0073152_22425496.jpg

c0073152_22532015.jpg

c0073152_22543444.jpg

c0073152_22554931.jpg

ゆっくりぶらぶら・・・昨年の暗い中の散歩と比べたら遠くまで見渡せるので、もやもや感が無く
気分スッキリ☆

次は圓徳院の風景を・・・とっても、良かったのでw おかんの記録としてUPしたいと思います。
[PR]
Commented by ALICE at 2011-11-29 12:20 x
円徳院・高台寺・ねねの道・ねねの小径・石塀小路・・・
八坂の塔・花見小路・建仁寺・祇園・・・
うらやましい。臥龍池に紅葉が映えるね。。。
11月10日に行ったんだけど、まだ早かったわん。
Commented by おかん at 2011-11-29 22:20 x
ALICE 様
私は建仁寺には、まだいったことがありまへん 汗
永観堂入った事あるけど南禅寺入った事が無いw
いったい私は何処に住んでるんでしょうか・・・汗
by uramoon1 | 2011-11-28 23:06 | 京都市内 | Comments(2)