人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会へ おかん迷子になる

今日は待ちに待った女子会
友達と3人のはずが一人風邪をひいて来られなくなり二人だけで。
少し寂しい女子会だったけど、お相手は私の前の職場の先輩!
「もう、72歳になったの」って言ってましたが、とっても元気でパワフル!!

その先輩のお宅で二人で昔の話や手芸の話で大盛り上がり。
楽しい、楽しいひと時でした。

先輩宅に行く時、おかん まさかの迷子!!

なぜかと言うと
先輩のお宅は以前、上桂って言う所にあって、一度車で送って行った事があるの。
お教室の終わった後に。
だいたい覚えていたので
大丈夫と思って電動自転車でスイスイ行ったんだけど
?・?・!?何だかへん!
お家が無いwwwwwwww!?
まわりの景色も当然変わってる。
超あわてる ^^;
変だなあ・・・と思って先輩にメールを入れる。
阪急松尾から○○町の信号をあっちへこっちへwwww!?先輩、あまりと言うか全く分かりませんが^^;
なんで、上桂だったのに松尾なん!?

私は上野橋からですよってメールすると、じゃあ阪急の上桂まで来て下さい。

上野橋からの景色です。
車かバイクのおかんはこんな場所で写真って絶対に撮れないので記念に撮っておきました。
まず、南を見て
女子会へ おかん迷子になる_c0073152_22565754.jpg

北…方面。ちょっと違うかも…自信ない。。。愛宕さん方面です。
女子会へ おかん迷子になる_c0073152_2258066.jpg

暖かくなって春が近いとはいえ、まだまだ景色は暗くて硬い。
さっきまで雨降ってたしなあ。。。でも、暖かったよ。

話を元に戻して
その辺で待ってます! ときた。
その辺と言われても・・・なあ。。。
益々、訳分からん!?
以前送った時はそんな所まで行かなかったのにwwwwwww
絶対に桂川小学校の南らへんだった。
おかん勘違いをしてるのか・・・幻だったのか。
送って行ったの夜だったしなあ・・・^^;

まあ、言われる通り上桂まで行くっきゃないわと思って必死で駅へ。
そして、そのまま物集方面へ。
…やっとの思いで先輩に会うと
私、引越したのよ! って
なんだ、早く言ってくれればちゃんと行けたのにwww本当にマイペースなんだから^^;
後輩は、こんなところで苦労するのだ。

そんなこんなで先輩のお宅ではちゃんとお雛様が出迎えて下さいました。
女子会へ おかん迷子になる_c0073152_22532529.jpg

さすが女子会です。
まだ片付けないで置いて下さってました。
ありがとうございます。

お弁当をいただきながら、いっぱい喋りました♫

おっさん、お留守番とばばりんのお世話、ありがとうね。
オミヤは無いわ^m^;)


天神川の桜並木。
まだまだ、蕾は固い。
女子会へ おかん迷子になる_c0073152_2363793.jpg

でも、なんとなく枝の先は桜色と思うのはおかんだけ?

以上、超ローカルな日記でした^^;
by uramoon1 | 2012-03-06 23:10 | 京都市内