人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘12・5・14 保津川下り 

心配してたお天気だったけど朝からぴーかん
集合場所のトロッコ嵯峨駅に着いた三人組のおばさんも笑顔ぴーかん
だって、2年も前から行きたいと思ってた保津川下りですもの。
そして、三人ともトロッコ列車も保津川下りも初体験!

今回の遊び仲間は、今は別々の職場になってしまったけど、やっぱり気持ちが繋がってる良いお友達です。

うっきうきで出発!!
トロッコ列車は1号車・・・・・・後で気がついたんだけど5号車のオープン車両が良かったみたい^^;
出発進行!!
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_2241542.jpg

ゆっくり、緑の中を進みます。
JRの電車と立体交差♪
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_22442297.jpg

保津川下りの船を見ながら進みます。
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_2248995.jpg

あと、数分後にはあの船に乗ります! たのしみ~!!
わっくわっくのおばさん三人組のテンションは上がりっぱなし!
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23162751.jpg


亀岡の空も ぴーかん!
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_2318448.jpg

三おばさんも益々笑顔テンションダダ上がり
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23141980.jpg

いよいよ、超マイナスイオンの中に突入!!
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23204585.jpg

ギーッコ、ギーッコ、ギーッコ、ギーッコ、ギーッコ・・・・・・・・・・
と川の流れの音だけ・・・
景色はゆっくり流れ・・・仕事の事も家の事もみーーーーーーーーんな無くなり
頭の中、すっからかん!
亀岡がゆっくりですが、どんどん遠くに離れて行くんですが・・・
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23485181.jpg

せかせかと煩雑で心の負担が大きい毎日から
突然にこの自然の中にぽんっ!と放り出された感じがして、なんだか・・・
なじめない感じが・・・自分って情けないwww
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_2330203.jpg

何て表現していいのか分からないけど・・・のんびりしすぎ位のんびりした田舎で育った私やのに、この景色の中にしっくり馴染めない感じ・・・馴染めないのじゃなくなんだか落ち着かない感じが心の隅に残るw
ただ、心から重たいものがすーーーーーーーっと消えて無くなってる感じはある。
緑とこのゆっくり進む景色、これが・・・これで良いのか!?
毎日の生活のギャップが・・・なんかなーーーーーーー馴染めない感じは「ゆっくり過ぎる」← ここにあったのかもw
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23415611.jpg

船頭さんは3人いらっしゃって、途中で漕ぐ人、舵をとる人と交代されます。
びっくりしたのは、交代の時、船頭さんが舟の縁を軽々歩いて後ろから前へ
前から後ろへと進まはるんです ^^; あ、危ないです!!
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23472222.jpg


保津川下りを経験した知り合いはカワセミを見たよ!って感激を話してくれたけど・・・
この日は、真黒な川鵜(天然だよ)とお猿さんだけ。
鹿が出る時もあるんですって・・・本当にすごいよ。
今日とも亀岡も少し郊外に足を伸ばせば自然の中に身を置く事が出来るんだよ。

‘12・5・14 保津川下り _c0073152_034181.jpg

‘12・5・14 保津川下り _c0073152_041381.jpg

静と動が交互にやってくる川下り、もう少し水かさが多いとスリリングが味わえるらしいが
おばさんには、これくらいで良い感じです♪

なんと、あの高い場所からよく人が落ちるらしく、TVでもドラマになってるらしいです。
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_07419.jpg

そして、ここに死体が上がり、なんちゃって刑事さんが集合されるwwwww
今日は撮影がないみたいです^^;
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_085996.jpg


後ろからも舟が来ます!!
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_010466.jpg


緑を堪能して、お腹が空いた頃舟の旅も終りに近くなります。
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_23392354.jpg

この景色が見えると、現実の世界。 現実の生活が目の前になります^^;
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_012214.jpg


しかし、楽しかったわ。
船頭さんのカッコいい事!!
今度は秋にも体験したいなあ。

私たちを降ろした舟はゆっくりゆっくり川下に進みます。
案内して下さった船頭さんに感謝。
ありがとうございました。
‘12・5・14 保津川下り _c0073152_0142936.jpg

by uramoon1 | 2012-05-20 00:18 | 京都市内