人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開しないとね

華が来てから、マチ針誤嚥騒動があって・・・レントゲンの結果は飲んでなかったんだけど・・
その事件後はきっぱりパッチワークを止めてたおかん。
自己流だけど、頑張ってたのよね。

ばばちゃんがお星さまになってから少しずつ再開してたんだけど
そばに華がやって来て邪魔をするのよね。
そして、キュイ~ンて・・「おかん、こっちに来てよ」って
そんな声で鳴いたりするもんだから、これまたパッチワークどころではなくw
亡くなってからは、もちろんやる気も起こらん。

でも、はじめてみようかな。。。

15年くらい前、パッチワークを始めた頃の作品。
よくこんな小さいピースでこさえたもんです。
ニワトリの鍋つかみ
再開しないとね_c0073152_1952411.jpg


そして、華の最後の手術が終わって、少し楽になった頃
華に邪魔されながら・・・作った試作品のマグネット。
マグネット部分は冷蔵庫などにキズがつかないように布で包んでます。
再開しないとね_c0073152_1971430.jpg

これは、かわいいハギレで沢山作ります

悲しんでばかりいられないよね。
自分を取り戻さないと・・・。
by uramoon1 | 2013-03-27 19:11 | 編み編み ちくちく