人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足♪

22日。
おっさんとは初の日帰りバスツアー!wwwwwwwwww
行き先は宮津⇒伊根⇒竹田城。
以前から竹田城に行きたいなーって思っていたら、新聞に・・・載ってた。
食事内容、遠足の内用 等、等 は値段も値段なので除外で
バスに乗ってたら行けるんや!!おっさんも連れて行こう!!
って・・・申し込み。
伊根で舟屋めぐりのプチクルージングはオプション。
おひとり 600円支払い。



舟屋ってTVでは見るけど・・・あまり興味もないし・・こんな時じゃないと
絶対見ないので海から舟屋を見学しようと乗ってみる事に。
それがね、これがめちゃめちゃ面白い♪
大人の遠足♪_c0073152_2204363.jpg

まあ、こんな具合なんです。おかんが乗った船と同じ。
カモメさん?ウミネコさん?・・・足の色で違うらしいのですが・・・分からないので、以後、カモメ。
カモメが群がって来るんです!!カモメのお目当ては100円もする小さい袋の高級?かっぱえびせん。。
この子たち、高血圧にならへんのやろうか・・・毎日海のお魚食べてるのと一緒かなあ。。。
まあ、いいか・・おかんもやってみよっと♪
大人の遠足♪_c0073152_227234.jpg

大人の遠足♪_c0073152_2275788.jpg

大人の遠足♪_c0073152_2281479.jpg

まあ、楽しい事。
来るわ、来るわ♪ 差し出せばかっぱえびせん目がけてすいっと飛んでくる。
前から来るのばかりではなく後ろからも来るのでびっくり!!
そして指を噛まれたりwwwww華に噛まれた(甘噛み)時と同じくらい痛かった。
大人の遠足♪_c0073152_22305553.jpg

みんなこうして、カモメ様にかっぱえびせんを差し出す。
カモメが来るたび歓声が上がる♪
そして、かっぱえびせんが無くなって・・ようするに、えさが出ないなーって感じ取ると
なんだよ!!って、違う船に群がる。。。。。良く分かってるカモメたち。
大人の遠足♪_c0073152_22362121.jpg

大興奮のうちにクルージングは終わり・・・気がついたら舟屋は 見・て・な・い・・・・・!?
何のために舟屋クルージングかwwwwwwwww汗。

その後は、宮津に引き返して昼食。
にぎりずしが出たけど、向こうが透き通るほどに薄造りのお魚を 握ったご飯に貼り付けてあった!!
凄い技です! どうしたらそこまで薄く着れるのか・・・特にタコは、ごく薄でした。
甘エビはぷりぷりじゃなかった。。。
アワビと名前がついていたが・・・とこぶしサイズ!!
これは、添乗員さんが前もって「とこぶしじゃないですからね」と念を押された。
ブタしゃぶのサラダ風にアレンジした物があったけど無くてもよかった。
プリプリな甘エビが食べたかった。
しかも、エビの足はピンピンでおかんの指に刺さって、キズが出来てしまって
今日の仕事はやり難いったらありゃしない。
デザートは葡萄・・・枝から離れた・・・スパーなんかで房から離れてたらwwwwwwだよねwwって感じの。
そんな感じのも交じってたwwwww
メロン!と書いてあったが、マスクメロンじゃない!!
まあ、まあ、値段が値段だしwwwwしかし、こんな食事もブログネタになってくれるので
良しとしよう。
おっさんも、こんな食事も楽しいなあって笑ってたよ♪

そんな食事でお腹いっぱいになって、兵庫県和田山の竹田城跡までバス移動。
竹田城周辺は非常に混雑しておりました。
何時もこんなに混雑してるのかと思ったら、来月から料金が発生するらしく
なお更混んでたみたいです。

バスから降りて、少し上り坂・・・いや、かなりな上り坂・・・
バス停から見たらかなり高い場所に見えるwww登れるのかおかん!
大人の遠足♪_c0073152_2310675.jpg

更にマイクロバスで上まで上がり、後は自分の足で、夕方5時位に上がりましたが、登るのに汗だく!!
15分位で登り切ったが、年寄りのおかんとおっさんは達成感100%
上は涼しくて心地よい風が吹いてました。
そして、360℃の大パノラマ!!

想像以上に素晴らしい景色。
大人の遠足♪_c0073152_238942.jpg

大人の遠足♪_c0073152_23125853.jpg


これは、タブレットでパノラマ写真を盗ってみたが、UPできるだろうか。。。心配
大人の遠足♪_c0073152_23145373.jpg

夕暮れで綺麗な写真は撮れなかったけど、十分楽しんだ♪
大人の遠足♪_c0073152_2317013.jpg


バスツアーって不満も楽しく乗り越えてしまえば、時々はありかな♪
庶民の楽しみwww♪

連休だったため、渋滞、渋滞で帰宅時間は21時半。

それも、楽しかったので、心地よい疲れ。。。

さあ、明日はバイクで三田までお墓参り。
by uramoon1 | 2013-09-24 23:19 | お出かけ