人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一畑薬師から松江城へ

今回は松江城のお話。

一畑薬師から爽快に走って松江城下へ・・・。
まずは、駐輪場の整備員さんに駐輪場をお尋ねして、駐輪場に向かう。
予想外に、駐輪場はお城の中って言う事でテンション ダダ上がり!!♪
惣門橋通りって言う通りがあるので、ここは惣門橋だったと・・・記憶にもない。
一畑薬師から松江城へ_c0073152_21411763.jpg

古い橋で、ちょっと怖かったけど車も通っているので・・・ドキドキしながら渡る。
しかし、ドキドキするのはこれからが本番だった^^);
一畑薬師から松江城へ_c0073152_21463837.jpg

駐輪場をさしてる先は・・・おかんの苦手な砂地wwwwwwwそして
クランク!! 
一畑薬師から松江城へ_c0073152_21505052.jpg

何でここでクランクなのよ!!しかも地道やんwww怖すぎやんwwwwww 
超苦手な地道とwwwクランクが・・・よく覚えてないけど4か所くらいあった。
直線距離は約200メートルくらいあるような気がしたがww150メートル先って書いてあった。
なんで、こんなクランクにしてあるの?!!意地悪な駐輪場!!
あwwwwこわっ! 
駐輪場に行くまでにすっかりブルーになったおかんは、お城に着いてすぐに
水分補給やソフトクリームやら・・・だって、怖すぎて喉乾いた!!暑いし!!
しかも、駐輪場もアスファルトじゃなくて土だったのよwwww
どうやら、自転車がほとんどで、バイクのお方はあまり居らっしゃらないみたいで、ちゃんとバイク用にスタンドの下に敷く板が用意してあったけど・・
分厚すぎて使えなかった。バイクを知らない人が用意した物と思える。
おかんたちは案内所建物の下のコンクリートの場所を選んで駐輪したけどね。

一畑薬師から松江城へ_c0073152_235427.jpg

ここ、松江城はエレベーターも無く空調管理もしてなくwww・・してあったのかなあ・・
当時のままの古い階段が続き歴史を刻んできた風格をも感じさせてくれる。
なんだか、タイムスリップできそうな気も・・・。 
一畑薬師から松江城へ_c0073152_22203354.jpg

そして、天守閣からは365度素晴らしい眺望に満足満足
やっぱり、大山は姿を現してくれなかったけど。
湿気がやって来てる・・明日のお天気が心配。 
一畑薬師から松江城へ_c0073152_2226495.jpg

↑ ここで、デジカメのバッテリー切れwwwwwwwww汗
一畑薬師から松江城へ_c0073152_22292761.jpg

それにしても、前日と今日と言う日のお天気は、神様からの素晴らしいプレゼントでした。
楽しさ10倍返し!! いや100倍楽しめたような気がする
そして、松江城のお堀をめぐるボートwwwwエンジン付きの船に乗って
一畑薬師から松江城へ_c0073152_22452813.jpg

前回息子と来た時の小泉八雲記念館をおっさんに案内して・・・
一畑薬師から松江城へ_c0073152_22462436.jpg

その前に、地ビール館であまりの暑さに美味しい地ビールを
飲みほしてwwwお土産を買って、郵送してw
一畑薬師から松江城へ_c0073152_22374668.jpg

武家屋敷周辺をチョイ散歩して。
またまた、船にゆらゆら揺られて、ぶらぶら駐輪場に帰って
またまた、超怖いクランクを通り抜けWWWWWW
一畑薬師から松江城へ_c0073152_2385043.jpg

夕暮れの松江城を後にしました。
夕食は、ビジネスホテルの近所の居酒屋で・・・美味しいお造りや焼き魚に
満足満足
一畑薬師から松江城へ_c0073152_23122330.jpg

豪勢な食事ではないけど、今回おっさんとの時間がこんなに取れて・・・
お天気が良くて、楽しくバイクで走れて、雄大な大山の景色に包まれて、何もかもが感動と感激の連続。
そして、何より久しぶりにビールが飲める幸せ感が、もう最高に嬉しかった。
思い出が沢山出来て、本当に健康に感謝しなきゃって思う旅でした。

以上、新婚旅行以来初めてのおっさんとの旅行でした。
35年?ぶりwwwwww怖い年になった事wwww
今度は何時行けるかなあ・・・バイクに何時まで乗っていられるやろう?
by uramoon1 | 2013-10-28 23:30 | オバライダー