なめられとるがな。

アル 誕生から3か月に10日足らず・・・。
日夜 戦っとります。
トイレの場所・・・確実性のないこと =A=)

甘噛みは止まらない・・・T‐T)
c0073152_1023492.jpg

甘噛みした時、口の中に指を入れて 舌をぎゅっと押す!!
・・・失敗しました ・・・(泣)
アルの力には付いて行けなくなりました。現在8キロ!!
遂に、お医者さん行きです。^^;
幸い、ばい菌が入ったくらいで、薬で治まりましたが・・お医者さんには
ひどく笑われました・・・・・・・・。超恥ずかしいwww

教えても、教えても へらへら笑って 同じ失敗を繰り返す。。。。。。

華は、怖がりだったせいか、少しきつく叱っただけで、大体のことを
覚えてくれましたが。。。
華と比べてはいけませんが・・・アルは怒られても私たちの顔を見ながら
笑っています。

引っ張り癖・・・好きな所に引っ張っていきます。
好きなものを拾い食いします。
なんでも食おうとします!!
c0073152_10483069.jpg

なんでもおもちゃにします!!
c0073152_10493435.jpg

c0073152_10513989.jpg



お買い物もデビューしましたが、偉そうにしていました^^;
c0073152_1053182.jpg

下からよそのわんこに吠えられたら、上から吠え返すwwwwwww
c0073152_10543033.jpg


・・・ここのホームセンターは・・・まさにこの場所で・・華が運Pしたwww!!
思い出のホームセンター・・・・・・^^;
今となっては懐かしい思い出・・・。

この、怖いもの知らずの甘えん坊は・・・私の躾が生ぬるい!!
なめられとるがな!!

・・・とNataliyaさんに言われ、心を鬼にして
これから華の時より厳しく教えます!!と、決意いたしました!!

さあ、アルちゃん、寝てる場合じゃないと思いますが!!
[PR]
Commented by ディル母 at 2014-04-17 14:38 x
もう、8kgなのですね。デカイ!
ウチのブリーダーさんはあまり言う事を聞かなければベッドやソファ、布団など骨折しない場所を選びまさに投げ飛ばしてOKって言われてました(;一_一)現に養子に行った先の家の旦那がしつけが出来なくて子供を噛むからと出戻りになった子もブリーダーさんちにいてました。華ちゃんはやりやすい子だったんだと思います。でアルちゃんは男のこですから、今ぐらいから6カ月目をピークに反抗期に突入するはず。おとなしいディルもその時はすごく手を焼きました。引っ張りリード噛みなんて何度路上で格闘したか。まさに寝技の掛け合い(笑)道行く人に笑われようとも必死でしたよ。で、2歳を目前にまた第2期の成長期に差し掛かり興奮すると自分で止めれなくなるようで、遊び噛みが本気噛みになりやすくなって、いましつけ中です。あ、あとブリーダーさんが喧嘩だけはさせないようにきつく言われてました。闘犬の血が流れているから喧嘩を知るとおとなしい子でも無類の喧嘩好きになるそうです。他犬に向かって吠えたり人に向かって吠えたりした時も鼻をつかんでいちいち怒ってました。根気ですよね~。頑張って下さい!
Commented by おかん at 2014-04-17 16:35 x
ディル母さん
ありがとうございます。
ここ2~3日で甘噛みも 少しましになりました。
大人しい華でも格闘しましたもの^^; 甘噛みはしたし、リードも噛み千切ったし!! そのリードでアルは遊んでますがwww
シートベルトも、もう少しで千切れるくらいにwwwやられました^^;
思い出せば、いっぱい苦労はしたんだけど・・・^^;
いま、アルは歩く稽古をしています。 華の時を思い出して厳しく!!!
さっきも、行って来ましたが、朝より上手に歩けました。
ナタリヤさんも、ちゃんとできなければ飛んでいく位リードを引っ張りなさい!!って 言ってくれたし、これから暫くは、手を緩めることなく アルに向かい合います。
ぶるてりあは、ある意味、一生向かい合わなければならないと 華から教えられました。
Commented by ディル母 at 2014-04-17 18:36 x
ブルテリアって人の子供より難しいかも(;一_一)
ちょっと前にピットブルと黒ラブとジャーマンシェパードの3頭連れ+小学男子の母に会いました。シェパードがディルを見てうなったら母は蹴ってました思い切り!大型の多頭なので仕方ないですね(笑)ディルの反抗期の時もあまりにも腹立って何回かけったこともあります。いいのか悪いのかわかんないけど上下関係確立するまでのことですし。ディルと私の時間が一番多いのに父が彼の中では1番で怒られるのも父のが良く効きます。良く分かってます。でも張り合いのある毎日ですよね。姉がおかんさんがウキウキで散歩してはったで~っていってましたよ(^_-)-☆
Commented by smart at 2014-04-17 18:46 x
うむむ (-_-) …ナタリヤさんが、そう言われたのですか☆

気休めかもしれませんが、フィガロのようにある日突然「大人」になることを、願いたいですネ!
Commented by 海馬 at 2014-04-17 19:23 x
こんばんは。
たくましい!
もう8キロですか!
ビンを引きずる姿はさすが男の子ですね!

うちも噛まれましたよ、それもかなり深い傷でした。
食べ終わった食器を触ったときに、ガブといかれました。指の皮がずるっと剥けて、そこに肉もついてました。血がパタパタ落ちて、バンドエイドなんかじゃ間に合わない。
タバコの葉っぱを傷口に当てて止血しました。
しつけの先生が言うには、悪いことをしたらワンの鼻を噛め!と言うんですが、うちの場合というかブルテリアの場合そんなことしたら人間側の鼻がなくなっちゃいますからね。
結局うちの場合は、お散歩をしているうちに自分よりも怖い世界があるんだと知っておとなしくなっていきました。
ラブラドールに鼻かまれたり、突然の雷に腰抜かしたり。

それからうちの場合ですが、金属音が大嫌いなんです。
なので悪いことしたときは仏壇の鈴をチ~ンチ~ンと鳴らします。大人しくなっています。
何かアルちゃんの苦手なものを見つけたらどうでしょう?
Commented by uramoon1 at 2014-04-19 23:14
ディル母さん
そりゃあ・・人間の子が大変よ・・・経験者。
ブルテリアは 根気かなあ・・・。力と^^;
ブルテリア…大好き♪
Commented by uramoon1 at 2014-04-19 23:20
smartさん natalliyaさんは 躾にもとても熱心です。そして、素晴らしいトレーナーで素晴らしいハンドラーです。
何時かね♪ 笑って話ができる時が来ると思います。
Commented by uramoon1 at 2014-04-19 23:44
海馬さん
うちは、鼻を噛んでます!!やられたらやり替えす!!
てっそくです♪^m^)
華の時もうち中で噛まれ、同じお医者さんに行くのが恥ずかしいので、いろいろなお医者さんに行きました^^;
ホルモンのバランスが崩れてた時は、主人がやられて点滴に通いました。^^; 懐かしいです。
アルは、怖いものがないので・・私の声が・・・声が一番怖いかな^^;
by uramoon1 | 2014-04-17 11:24 | ALMEZ | Comments(8)