オフ会デビュー♪

昨年はおかん一人で行った伊賀の忍犬オフ。
今年はアルのお付きの者・・・家族中^^;
c0073152_17342182.jpg

皆さんにたくさんの声をかけていただきました。
ありがとうございます。
c0073152_1924161.jpg

怖いものなしのアルも、とても友好的に・・・態度がでかいだけ^^;
挨拶をして回り・・・遊びの的になってもらったのは、一番の先輩 Sブルのまゆちゃん。
乗られても乗られても じゃれあって・・・遊んでもらってるのに
まだ何もわからない・・修業が足りない アルは 遊んであげてるわ感覚で
まゆ先輩に向かて行く!! 見えなくなれば探してまゆちゃんにくっつく!!
まゆちゃんには 迷惑(一番迷惑なのはまゆちゃんのママ)なアルゴンに変身^^;
ストーカー アルゴン!!何時もまゆちゃんにくっつきたい♪
c0073152_2242333.jpg

まゆちゃん、まゆちゃんママ、ごめんね。
来年までには、修行を積んで忍犬の衣装を着られるように頑張ります。
あの、恐ろしい石垣も 腰が引けずに覗けるように頑張ります。
c0073152_22183095.jpg

来年は必ず、忍犬になってお城の偵察をするぞ!!
c0073152_22545184.jpg

なんだかんだと遊んだり挨拶したりいっぱい歩いて・・・疲れたなー・・・。
c0073152_22304677.jpg

上野城を出て、おかんたちが温泉に2時間も浸かっている間 ケージに入って爆睡してました。
ケージに入るのは大の苦手で心配してましたが、問題なくケージに入ってくれました。
我が家に来てからの成長です。
みなさん、これからもよろしくお願いします。
[PR]
Commented by 海馬 at 2014-04-22 01:00 x
こんばんは!
忍者オフですか!
オフ会ってたくさんのブルテリア大集結で、感動ものですね!^^v
ブルテリア好きとしては写真を見てるだけでワクワクします。

1枚目のワンズの集合写真の左から2番目の子がアルちゃんですか?
アルちゃん見る見るうちに大きくなってるんじゃないですか。
まゆちゃんと一緒でもとても子犬とは思えませんもん。
体の張りもあって、健康優良児ですね!^^v
可愛い!
何度見ても可愛すぎです。

ところでお聞きしたいのですが、ケージは素材はどういうものを使っておられますか?プラスチックのキャリングケースですか?
ブルテリアは噛む力がすごいので、お迎えに行くときどういうケージにしたらいいか迷っています。やっぱり金属性のがっちりしたケージがいいでしょうかね?
Commented by uramoon1 at 2014-04-22 19:37
海馬様
ブルテリア いっぱいです。人間もワンもテンション上がります♪
アルは、どんどん大きくなっているので、躾をいましとかないと・・・と少し焦っています。甘噛みはかなり治まりましたが、興奮するとテンションが上がってwww静めるのに時間がかかります。
歩きは、かなりいけてます♪

ケージですが、華のおさがりです。一度も使ってなかったのですが・・なぜか置いてありました。
折り畳みのできるプラスチックの物です。
きっと、暗い方が落ち着くので、金属製の物なら毛布やタオルケットを掛けてしまうと良いのでは?
アルは、ケージを持って行ったのですが、入れた途端に大鳴きをしたので、2分もたたないうちにケージから出して膝に乗せて連れて帰りました^^;
家に帰ってからも、ケージに入れると大鳴きしたので、暫く華と同じように一緒のお布団で寝ました^^;
少しずつケージに入ることを覚えてくれて、今ではケージを何処に置いても入ってくれるようになりました。
朝まで、ぐっすり寝てくれます♪
Commented by 海馬 at 2014-04-22 20:40 x
おかんさん
こんばんは!

ありがとうございます。
そうなんですね。こんな狭いところに入れられて怖い~!って感じなんでしょうね、きっと。
プラスチック製と聞いてよかった、安心しました。
私が買ったキャンリングバッグもプラスチック製なんです。
あのブルテリアなら壊してしまわないかと心配になりまして。名古屋から大阪までの高速道路の途中で後部座席でケージを破壊されたら処置なしですから。^^;

でもアルちゃんの甘噛みがおさまってよかったですね!しつけお上手ですね、うちは中々おさまらず困りました。それに加えて夜泣きが激しくて家中寝不足になって病院に2,3日預かってもらってその間爆睡したことがありました。
アルちゃん優秀ですよ!^^v
おかんさんは京都にお住まいですよね。私は大阪です。
もしかしたらお会いできることもありそうな気がします。^^
Commented by uramoon1 at 2014-04-25 21:02
海馬様
新しい子、楽しみですね。
躾・・・そんなにしてませんよ・・・でも、2回目だからね・・華の時よりポイントは掴んでるかなあ。。。ゆるゆる、メロメロですが^^;
by uramoon1 | 2014-04-21 22:56 | ALMEZ | Comments(4)