人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道部同窓会

長く、お休みしていました。

先々週の土曜日ですが、新大阪の某所で、広島県立東城高等学校剣道部同窓会を行いました。
きっかけは・・・何かな。? 3年前に顧問の先生が定年退職を迎えられたこと。。。?
普通なら、罰が当たるほど経過してますねえ^^;
バチが当たって、同窓会途中で声が出なくなりました^^; 4~5日前から風邪をひいておりまして。

剣道部同窓会_c0073152_16235740.jpg

結局、剣道部関西支部(3人)が呼びかけて関西支部のK君が設定。
先生も入れて9人集まったのですが、9人中4人は広島県在住、2人は岡山県なのに、何故か出やすいのは大阪ってことで・・・まあ、先生は仕方ないから来てくださったかな?
それにしても、奇跡的に集まれたメンバー・・・凄いです。
みんな忙しくしている・・忙しい年ごろなので・・仕事で北海道に行く予定だったけど、来てくれた人、それぞれ会社を切り盛りしていて忙しくしてる人も、たまたまこの日は休みだったので・・とか仕事を抜け出してきた人、主婦と家業を立派にこなしてる人も、 みんなとびっきりの笑顔で集まれました。
ありがたいことです。皆さんに感謝m(..)m
時の流れるのは早いもので、同窓会が終わってもまだ、卒業して30年・・だとばかり思っていましたが、もう、40年も経ってることに非常にびっくり!!!^^; (私、ボケてますねん)
な、なんと・・・私の年わ!!!!!!!!!(@@:) えらいこっちゃ!!
剣道部同窓会_c0073152_16192571.jpg

↑↑↑ 先生以外還暦前のお年頃の人たち♪
40年も経ってるのに、みんな剣道してた頃にタイムスリップ♪
懐かしい話に盛り上がり、2次会も もりもり 盛り上がり、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
40年が経過したから・・だからこそかもしれません。
先生も、東城高校が最初の赴任高でした。
剣道を知らない先生・・・私たちも正直不安でしたが、あの頃は前しか向いてなかったので、それはそれで良かったのね。
高校を卒業して、先生も生徒も社会人として、また親の立場になり、また親を送ったり介護していたりと それぞれの道を歩き 人生の経験を積みながら この年で 集えたことは感慨深いもになりました。大人っていいなって感じた瞬間でもありました。
そして、今まで知らなかったことが、先生によって明かされたり・・・^^;
何より、先生が「東城高校に行ってて良かった」と言って下さったことが何より嬉しい言葉になりました。
だって、私たちはまぎれもなく、この先生が来て下さったお陰で こうして集まる事が出来ました。
先生は剣道7段!!!!!
私たちはそこまで続けてる人はいません。
いつの間にか、先生に超えられているんです。
やっぱり、先生は尊敬できる素晴らしい方です。見習わなくては・・。
また、集まりたいですが、まずは関西支部で反省会を^^;
剣道部同窓会_c0073152_16511813.jpg


以前、田舎で開催した同窓会。8年も前だそうです。
☛ http://uramoon.exblog.jp/4352643/
by uramoon1 | 2014-06-23 16:58 | 日常