「ほっ」と。キャンペーン

二条城散歩

今日はお天気が良かったので、アルのお散歩は、おっさんに送ってもらって、二条城を一周してきました。
最近のしつけ教室では、凄く頑張ってるし、何時ものお散歩も、かなり良い歩きが出来るようになったので、教室の出来上がり度も見てみたかったのです。

桜も開花宣言したので、少しずつ咲いてきてます。
京都の桜の標準木は、二条城にあるらしいです。
c0073152_22271772.jpg

c0073152_22273229.jpg

と言っても、お堀の桜はまだ少し早いです。

c0073152_2237455.jpg

?? お城の南側を東から西の方向を見ています。
?? お城の南側を西から東の方向を見ています。
c0073152_223802.jpg

?? 西南角から北方向を見ています。
c0073152_22495210.jpg


観光客で賑わってはいましたけど、静かで凛とした風景です。

そしてアルは・・・
c0073152_22552499.jpg

何を覗いてるかと思ったら・・・お堀の周りには沢山の鳥ががいるんです。
種類は分かりませんが・・^^;
c0073152_22562966.jpg


そして、歩きは・・・全くダメ!!
アルは怖がりでビビりなところがあるので、始めての場所では、怖がって早く帰りたいと 引っ張って、引っ張って、何度、直してもダメでした。
こんな場所だからこそ、ちゃんと歩いてくれないとダメなんですけどね。
私にリーダーが務まってないのかもしれませんが・・。それが大きな理由かも。。。
まだまだ、良い関係を作っていかないとダメみたいです。
真剣に、そして楽しく、ゆるく^^;
[PR]
Commented by smart at 2015-03-31 08:45 x
初めての所は、ダメですか☆ 。。。うちの奴は逆に、ズンズン進むんですけどねぇf^_^;
Commented by uramoon1 at 2015-03-31 16:40
smart様
^^;書き方が悪かったですね。文才ないのでごめんなさいm(..)m
ずんずん引っ張るんです。
引っ張らずにサイドに付いて歩いてほしいのですが・・・。
まだまだ、修行が足りず・・ってところです。私がね^^;
Commented by himitukichi-bull at 2015-04-01 01:14
こんばんは!(^3^)/
二条城はいいですね!
大政奉還の行われたところですもんね、気品があるというか、京都らしいところでよく行きます。
この鳥はたぶんムクドリだと思います。
好きなんですよね、この鳥の綺麗なクチバシが。(^^)
たくさんいますよね~。何かあったのかな?

アルちゃんも初めてのところは苦手ですか。
うちも全然歩かないです。
春なので桜を見に行きたいんですが、怖いらしくて結局抱っこです。

ところでオフ会のこと。
ありがとうございます。
たくさんのブルテリアたちに会って、皆さんとお話もしたいんですが、今はバロンの恐怖症が強すぎなので、そちらの改善に力を入れることにします。
トレーニングのおかげで最近成果が表れてきたみたいなんで、ちょっと喜んでいます。
いまのままだったら、ドライブもできないですし、楽しめないですので。(^^;
せっかく誘っていただいたのに、すみません。m(__)m
行かれたら、ブログにのせてください。(^^)
メニーブルテリアを見るのが楽しみです。(^^)
Commented by uramoon1 at 2015-04-05 09:05
himitukichi-bull様
>二条城はいいですね!
いいですね。私も大好きです。
二条城って最初は御所の西にあったってご存知でした?私、最近知りました^^;
>この鳥はたぶんムクドリだと思います。
ムクドリですか・・・くちばしがオレンジに近かったので・・?でした。でも、今野鳥図鑑で調べてみましたがオレンジのくちばしの鳥なんていないのですよね。
身体も黒っぽかったので クロムクドリですかね。
>アルちゃんも初めてのところは苦手ですか。
少し不安みたいですね。歩きますが、早く帰ろうとして引っ張って歩きます。おどおどしてダメダメな歩き方です。
>ところでオフ会のこと。
また機会があれば参加されたら良いかと思います。
華も、オフ会は恐怖の何物でもなかったのですが、オフ会ごとに知り合いのワンができて、少しずつ怖がりが解消されました♪
そして、怖くても自分なりの過ごし方を見つけていましたよ^^;
by uramoon1 | 2015-03-28 23:07 | 日常 | Comments(4)