「ほっ」と。キャンペーン

バスツアー 高遠 の小彼岸桜

3月の初めの新聞で目にしたクラブツーリストのバス旅行。
バス旅行は、時間制限が有るので、ちょっと窮屈・・・なのであまり好きではないのですが、車の運転をすることがいらないので、楽なんですよね。寝てたら目的地♪ こんな具合♪
一度は、越えてみたい立山。
何度も行ったのに富山から立山。せいぜい行って大観峰から黒部湖を眺めてまた富山に降りるコースしか行った事が無い我が家。
なので、速攻申し込み!!
一日目は 高遠の桜を見て二日目は扇沢から黒部。黒部からケーブル、ロープウエーを乗り継いで大観峰。そして、トロリーバスで室堂。
念願の立山越え♪
格安で行けるのも魅力的!!

ところが、楽しみにしていたのに当日は雨、雨、雨。
どうしようもない雨。
高遠の桜も、予想以上に残ってはいましたが、かなり散っていました。
c0073152_0114144.jpg


c0073152_015288.jpg


c0073152_0163697.jpg


c0073152_0182796.jpg


雨の桜も結構良いものですが、人も多くて、しかも聞きなれない言葉が飛び交い、雨は降るし・・・
何だかテンションダダ下がり。

c0073152_0295861.jpg


c0073152_0223124.jpg


池は桜の花びらで覆い尽くされ、何だか寂しい。
うつ傾向の私は早々にバスに引き返し,お昼寝タイムにしました。

c0073152_02613.jpg


帰りの傘には可愛いお土産。
何だろう・・・池の花びらは何だか寂しく感じたのに.傘の花びらは 可愛く感じる。
勝手なもんだ。

しかし、ここの桜は 満開時には相当きれいなんでしょうね。
見渡す限り桜色の森が続いていましたよ♪
[PR]
by uramoon1 | 2015-04-23 00:31 | 日常 | Comments(0)