「ほっ」と。キャンペーン

緑のカーテン

c0073152_2135328.jpg

暑さも本番に近くなり、我が家の緑のカーテンも順調に育っています。
アルの液肥も効いて・・・・・・・(x_x) か、どうかは・・何とも言えないけど
どんどん採れて ご近所さんにもお裾分け・・・・・・
ってか、ご近所さんの注目の的! ^^;
c0073152_2137488.jpg

そんなに見たら 大きくならないじゃないの。
味も抜けるんじゃないかしらってくらい 見つめられる・・・^^);
c0073152_21391991.jpg


そのせいか、苦みが足りない。。。。。。。。

そして、アルはこんな姿に。
しつけ教室で、ちょっとお借りしてみました^^;
c0073152_21423052.jpg

[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-14 00:47
uramoon1さん
こんにちは!(^3^)/

これはゴーヤですね!
ゴーヤってかなり苦いですが、好きな人ってあの苦味がいいんでしょうね。(^^;;
私は苦いのが苦手で、いただいたゴーヤの苦味を抜こうと色んな手を尽くしました。
すりおろしてポタージュにしたり、すりおろしてカップケーキにしたり。
でも苦くて...。(^^;;
苦味を抜く方法ってあるんでしょうか。

アルちゃん、このかぶりものは何ですか?めちゃくちゃ可愛いです!
お祭りの衣装とかですか?
アルちゃん、嫌がらずに被ってるのも、トレーニングの成果ですね。(゜∇^d)!!

今日の記事で華ちゃんとブービー君のことを書きました。
写真もお言葉に甘えてお借りしました。ありがとうございます。m(__)m
やっぱり似てますね!
以前の記事で、華ちゃんが蝉の脱け殻を食べると読みました。
ブービー君も同じです。なので、夏のお散歩は気を使います。
食べた蝉の中に細菌がいてお腹を壊して病院へ通いましたから。(^^;;
先生からは、あまりセミを食べさせないように言われています。別に食べさせてる訳じゃないんですけどね。
Commented by uramoon1 at 2015-07-17 22:36
himitukichi-bull 様
ゴーヤ 大好きです。
このゴーヤ、少し苦みが足りません・・と言うか ソフトな苦みでスーパーのゴーヤより食べやすいのですが、何時もの苦いゴーヤを想像して食べると頼りないかなあ・・って感じです。
ゴーヤは苦いところが売り物の食材ですから・・^^;

アルちゃん、このかぶりものは何ですか?
>しつけ教室のスタンダードプードルの長い毛を止めるものです。
意外と似あってますが、本当は嫌で、直ぐに取ってしまいました^^;

今日の記事で華ちゃんとブービー君のことを書きました。
>ありがとうございます。
私も近いうちにUPしますね。

以前の記事で、華ちゃんが蝉の脱け殻を食べると読みました。
>華は、抜け殻は怖かったんですよ。
生セミが好きで、家の周りでセミが鳴くと捕ってほしいとソワソワしてました^^;
初めて生セミを食べた時は、ショックで何てことをする子だろうと・・ナーバスになってしまいました。
ブービー君はそんな事があったんですね。大変でしたね。
生セミも良いことではないと思いますが・・・好きで好きでたまらなかったんです。
何も教えたこともないのに・・いきなり草むらに入って・・ハンターでしたwwwwwwwwww
by uramoon1 | 2015-07-13 21:46 | 日常 | Comments(2)