まさかの出来事!

とっても順調なアル!!

でした。
8/20日までは。
順調だったので、25日からしつけ教室も再開をお願いしたくらいです。

しかし、21日からぱったり・・・突然ご飯を食べなくなりました。
しかも元気がない。


何で?
何が起きてるの?
ご飯を食べすぎてたか?
いやいや・・量的には そんなに食べてないはず。。。

元気がない。おかんにべたべたひっついて来る。
嬉しいけど心配・・・嫌な予感。
少し動いただけでべたっと寝てしまって動かない。。。
何が起こっているの?
昨日までの元気は何だったの?
お医者さんに行っても その日はわからず
c0073152_13352314.jpg


次の日が来る。

今日は元気になってる!!

そんな思いも打ち破られ やっぱり元気がない。
昨日より動きもない。
今日もご飯を食べない。

私の膝に どてっと身体を寄せてくる・・・どうしたアルちゃん。

その時、アルの身体から伝わる鼓動・・!!!!!!

なんだ?
手術前から多少の不整脈はあったが・・・これは・・・酷い!!!!!
しかも、私の脈拍より お・そ・い
何度数えても50回/分 あるか・・ないか・・・
ただ事ではないわ!!
華のしんどかった時が思い出される。 涙・涙・涙
(華は脈拍亢進だったんだけど)

またまた、お医者さん、
c0073152_122748100.jpg

心電図をとっていただいて・・・やっぱりな。 涙・泣く・涙・泣くTT)
こんな状態で亡くなった子を何人も知ってる。
ペースメーカーを入れた子もいる。

アルちゃん元気になってね。。。。。

先生に薬をいただいて帰って、休む。
少し元気になったらうろうろワンワン!

ブルテリアは安静が保たれないのよね。特にアルは。

23日は朝から酷いゲリP。
食事は少し食べてくれるが
お昼からさらにジュースのようなゲリP TT)(TT)(TT)

慌てて日曜日もしてる(たよりなーい)お医者さんに行って
(何時ものお医者さんはお休みだったので)
とりあえず点滴をしてもらって・・・
一安心・・・じゃなくって その日の夜は大おう吐!!!

あかん・・・・・・・・泣く

手術の後って大切ですね。
体力低下も手伝ってこんなことにもなるんですね。。。きっと。。。。。

昨日から今日の朝はとても元気で脈も60~80回/分 に回復してご飯もしっかり食べて元気でしたが、お昼頃から、全く動かなくなり脈は50回/分 位。 涙。
アルは現在 一休み中。
良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが 薬も少しずつ効いているみたいなので
絶対に復活します!!
c0073152_13341250.jpg

[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2015-08-25 20:56
こんばんは!
一体どうなってるんですか!?
ちょっと、何て言っていいのか、私も動揺しています。何でですか?
読んでて、ビックリして、タブレットの指が震えてます。
あの手術の影響ですか?でも順調でしたもんね。別に無理なことしてないですもんね、食事だって、先生の言うことちゃんと守って。お肉だってちゃんと食べてたのに。手術で体力がちょっと弱ってたところに、夏の暑さが影響したんですかね。でもそんなの、お家の中だし、涼しいから関係ないと思いますけどね。

元々アルちゃん、麻酔との相性が良くないとか?でも手術からだいぶ経ってるし、関係ないと思いますからね。

もう、心配でたまりません。
その病院は信頼できる病院ですか?失礼なこと言ってスミマセン。
うちのブービー君も脈が遅いです。一時は大変なことになりましたが、助かりました。うち場合は心臓と甲状腺機能低下症ですけど。
アルちゃんはまだまだ若いです!絶対絶対大丈夫!同じ関西なので、病院などご相談にのれると思います。私のブログのコメントに非通知で書き込みいただくか、ブログの左にあるblog mailから連絡いただいてもいいですので、いつでも結構ですので。

絶対大丈夫!
アルちゃん、頑張れ!
ブルテリア仲間がついてるぞ!
Commented by himitukichi-bull at 2015-08-25 21:04
何度もすみません。
心臓なら大阪のハート動物病院が有名です。
以下がそのURLです。
http://www.hi-ho.ne.jp/vet-yasushi/indexheart.htm
もしよろしかったら。
でも今は体力消耗したらいけないので、落ち着いてから詳しく調べてもらったら安心かもしれません。
心臓には漢方薬もよく効きますしね。
早く元気になって、おかんさんと楽しいお散歩画像が見たいです!おかんさん、アルちゃん、頑張れ!
Commented by uramoon1 at 2015-08-26 00:33
himitukichi-bull 様
更に心配をさせてしまってごめんなさい。
これは、アルの背負った・・私たち家族の背負った運命です。
それだけです。

そう言いながらも あまりに急な出来事なので、まだまだ受け入れられない私です。
そんな家族を知識と経験と愛情でサポートして下さる優しく 厳しく優しく 誠実な優しい信頼できる優しい先生です。^^); くどいですね^^;
病院のご紹介、本当にありがとうございます。
感謝しています。
本郷先生は、経験も長く実績もおありの先生で、たよりになり 私たちの心の支えにもなって下さる先生なのです。華の亡くなった後にもUPしましたが、ここれから、長いお付き合いになりそうです。
気合を入れないと。。。
先生だから家族であるペットの再帰までしっかり寄り添えたと思っています。
私は、そこも大切にしたいと考えています。

アルの心臓は筋肉系の部分が悪いのではなく、電気系の回路の接触やリズムが悪いだけなので 直ぐに どうこうはないそうです。そして、薬には反応しやすいそうです。ただ、薬の量は微妙で大変みたいですし 治療は長引くそうです。
御心配に感謝いたします。
ありがとうございます。
頑張るので・・応援しててくださいね。支えになりますので、宜しくお願いいたします。



Commented by himitukichi-bull at 2015-08-26 01:25
uramoon1さん
こんばんは。
そうですか。でしゃばったことを書いてしまって、スミマセン。ついついアルちゃんのことが心配で。
そういう先生がおられたら安心ですね。
心のケアまでできる先生は中々いませんもん。名医も確かに頼もしいし、そういう先生を探したりはしますが、でもワンが病気になったとき、飼い主の心まで考えて支えてくれる人って・・あまりいませんからね。
おかんさんもアルちゃんも安心だと思います。

うちも二軒の病院にかかっていますが、診るだけの病院じゃなくて、飼い主の私が安心できる病院です。人間同士が信頼を築けていると、ワンも居心地がいいようです。

たとえ長期戦になっても、絶対元気になると信じています!頑張ってください。応援しています!
まだまだアルちゃんは若いから回復力もあるし、回復し出したら早いと思います!
いい記事を待っていますね!^^v
Commented by uramoon1 at 2015-08-26 22:47
himitukichi-bull 様
全く気にしてませんから^^) 大丈夫です。心配をおかけしてすみません。

やっぱりそうですよね。
先生との信頼関係ができていないとね。

今日のアルは、脈拍も落ち着いてすごく元気です。
すこしじっとしてなさい! って言わなきゃいけないくらいです^^;)
薬もあるので、もう少し落ち着くと思います。
秋のオフ会には参加できるように頑張りたいと思います。。
ありがとうございます。

by uramoon1 | 2015-08-25 13:39 | ALMEZ | Comments(5)