御在所ロープウエー

昨日は 待ちに待った「遊ぼう会」の日。
心臓の回復がどうか…心配だったけど何とか元気でいてくれるので参加することに。
シルバーウイークの中日の開催で高速の状況が心配でしたが、渋滞につかまらないよう早く出て正解!てか、早く着きすぎた^^;
前日からお泊りで200%お楽しみ組は まだ、朝食もとってなく二日酔いとかで ぼーーーーー・・・。
エンジンかかってないし^^; テンションダダ下がってるし^^;

って事で、我が家はすぐそこに見えてる御在所岳に上がってみることに。
c0073152_1603690.jpg

前々から乗ってみたかった御在所ロープウエー (^^♪
犬も乗れるらしいので、アルも行ける(^^♪
しかも今日はお兄ちゃん二人も来てくれたのでケージも持ってもらえた。
切符売り場から乗り場までの長い距離、しかも階段を二人で重いケージを運んでくれた。
感謝、感謝。
柴犬が入れるくらいの小さいケージにアルを詰め込んで・・・いやいや、詰め込んではいませんよ(^^♪ ハウスって言ったらさっさと入って行きました。。かわいいやつ

c0073152_1682314.jpg

びっくりしたのは、この急な山を登って行く人たち!!
しかも小学生くらいの小さい子まで!!!
c0073152_16113766.jpg

私たちを見つけて手を振ってくれる人たち (^^♪ 
c0073152_16131187.jpg

ゴンドラの中での話題は すくむ様な急斜面を上がって行く人たちのこと。
c0073152_16153587.jpg

c0073152_16155367.jpg

もしかして、立山に上がるよりひどい道かもです!
そんなことを話しながら、私たちのゴンドラは日本一高いらしいこの鉄塔を通過。
下を見ると おしっこちびりそうなくらい怖いです。
c0073152_1620414.jpg

こんなに高い所まで上がって来たのに・・しかも私たちゴンドラの中。
目を疑う場所に居る人たちもいました!!!!!
c0073152_1621584.jpg

何とクレイジーな人たち!
見てるだけの私たちの足ががくがくします。
怖くて やいやい言ってるうちに12分の空中散歩は終わり終点まで来ました。
少しガスってたので、眺望は良くなかったのですが、雲の間に広がる下界の風景を見てテンションは上がります。
そして、下の空気よりも少し涼しくて爽やかです。
c0073152_16415915.jpg

アルもニコニコ ルンルン(^^♪
c0073152_16432383.jpg

余裕の表情で水分補給。
c0073152_1655836.jpg

c0073152_16452527.jpg

c0073152_16453717.jpg

降りる時は上がる時より更にハラハラドキドキ!
怖かった~^^;
[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-25 00:29
uramoon1さん
こんにちは!(^^)/

御在所岳ですか!(o≧▽゜)o
楽しそうですね。確かここって、僧兵みたいな人が太鼓叩いてるポスターが印象に残ってるんですけど、三重県ですか?ニホンカモシカがいるんですよね!(^^)
行って見たいと思いながら、近畿にいながらにして一度も行ったことがありません。
暑がりの私としては、涼しい場所しか足が向かないんですが、ここは気温はどうですか?

アルちゃんも行ったんですね!
元気になってよかったです!(^^)b一緒に行けるんだったら、順調に回復してるんですね。
水飲んでるアルちゃん、やっぱりアルちゃんはワイルドな環境が似合います。緑に映えてますもん。

大人しくケージに入るあたり、大人になりましたね。うちはハウス!って言っても知らん顔してます。

でもこの景色。
何てことしてるんですか、この登山者は!\(◎o◎)/
断崖ですよね、ここ?落ちたりしたら大変じゃないですか。登ろうとする気力・体力もすごいですが、私は高所恐怖症なので、絶対絶対に無理です!(*_*;

帰りのロープウェイからに景色も怖いですね。
アルちゃんは平気でしたか?ワンには高所恐怖症っていうのはないんでしょうかね。
でも、今日はアルちゃんの元気な姿を見れてホッとしました。(゜∇^d)!!

Commented by uramoon1 at 2015-09-26 19:00
himitukichi-bull 様 
残念ながらニホンカモシカは見えませんでした。
沢山の登山客でいっぱいでしたからね^^;
私も行ってみたいと思っていて、初めて行きました。
ロープウエーは超高くてスリリングでした^^;
アルのケージが写ってる写真はタブレットにあるんですが、今回取り込めなくて載せられませんでした。
みんなで集まった時の写真もタブレットの中です。
お天気も良くて、アルの好きなスタンダードもいてて大興奮で一日中遊んでました。
そして、次の日は一日中寝てました。疲れたんでしょうね^^;

アルはケージが好きで、直ぐ入ります。入ったらおやつをもらえるからです^^;
大切なおもちゃや大きなおやつをもらった時は自発的に入ります。
アルにはケージは邪魔されない絶対領域です。
by uramoon1 | 2015-09-22 16:48 | お出かけ | Comments(2)