ゆるゆるしてます

もう、すっかり秋色になってしまい、お布団にもぐることが多くなりました。
c0073152_14581693.jpg


先月の終わりに、久しぶりに美山に行ってきました。
アルと一緒に行って茅葺の里を散策。
そして何処かの川で川遊びをして帰る・・・・・予定でした。
あくまで予定ね。

途中、京北町から日吉ダム経由で美山に入ることになり急遽 R162号線から府道78へ。
少し進んだところで・・・
気になる クラフト祭り。。。。。
行ってみた。

アルはなんだか・・・山のにおいで大はしゃぎ。
原っぱの中での開催でいろんな獣のにおいや、イベントの食べ物のにおいや・・
わけのわからない雑踏に大興奮!!! 引っ張りまわされました。。。ダメ犬です。

しかーし・・・そんなダメ犬でも 珍しいわんこには人だかりができます。
しかもその中に、
昔、ブルテリアを飼ってた♪??
と、アル以上に興奮してやってきた人が!!
c0073152_15133918.jpg

とてもブルテリア好きな方です。
ブルテリアを飼ってる人って、何故かみなさんフレンドリーで、テンション高くなって声を掛け合うんですよね♪
私もきっと、こんな場面でブルテリアに遭遇したら、声をかけちゃうと思います♪

その方から、いっぱいお話を聞いてたら、すぐ近所で 御主人がピザを焼いているから食べに来てって・・・絶対に主人も喜ぶだろうから!って。
実は、私たちを引き留める気だったかもしれませんが・・ 私たちもお腹が空いていたので・・その思いに乗ってピザを食べに行きました。
c0073152_15194013.jpg

たぶん、御主人は鉄のモチーフなどを作られる作家さんです。。詳しくは聞きませんでしたが^^;
お店の中には作品がさりげなく飾ってありました。
と言っても・・大事な写真は間違って消してしまいました。。がっくり・・。
土日と祭日だけ開店してるそうです。

ピザを食べると言っても、アルが居るのでどこか外につないで食べようと思い、御主人に繋ぐ場所がないかお聞きしたら、どうぞ連れて入ってくださいって。。。ありがとうございます。
こんなガサガサのワンですが・・申し訳なかったです。
c0073152_15441011.jpg

席を選んでくださったり、お水を持ってきてくださったり、さすが犬のことはわかってくださっていました。

c0073152_15282599.jpg

そんな気持ちを分かっていたのかどうか・・・アルははしゃぎすぎて寝てしまう。。
c0073152_15454246.jpg

床はべちゃべちゃ…ごめんなさい^^;
ピザとっても とっても とっても美味
でした!! また行こうと思います(^^♪

で、この日は 急に さらに急に予定変更になり この後 ふらっと美山まで行って、お野菜を見て…せっかく楽しみにしていたのに 欲しい野菜もなく
バイクが殺人的に多い中を遠慮しながら歩き・・アイスも食べずに帰ってきました。
アルには申し訳ない。


で、9月30日に、息子とバイクで美山へ(^^♪
c0073152_15412751.jpg

まったり散歩も楽しみました。
c0073152_15421458.jpg


でも、水曜日という日は、このあたりの施設は軒並み休みでおいしいお蕎麦屋さんもお休みで、お昼は地元の小さいお土産屋さんに会った助六を買って食べました。
たしか、日吉ダムの温泉も水曜日休みだったと思います。

美山あたりもすっかり秋色でした。
c0073152_15511992.jpg




ブログを始めて長くなりましたが、初めてです。
PCアクセス数 0人
しかも、16日 17日と連続。
なんかちょっと寂しいなあ・・・別にいいんですけど。
ただの自分の覚書みたいなものですから ^^)
[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2015-10-19 22:21
こんばんは!
アクセス0人、申し訳ないです。(^^;
1週間前にパソコンの調子が悪くなって、ようやく先週末修理から帰ってきました。
今の時代、パソコンがないと心細いというか、交流が持てないと寂しいですね。これも現代人特有の病気かもしれませんが。(^^;

ところで、アルちゃん、かわいい枕で寝てますね!寝相もいいみたいですね、朝までこの体勢で寝んねしてますか?しかしこの顔、賢そうな顔!
大人っぽくなりましたよね。(^^)v

このブルテリアを飼っておられた方ですが、アルちゃん、凄くなついてますね。ピザ屋さんですか!大好きです。(^^)b

この壁に掛かってブルテリアの写真は、昔飼っておられたブルテリアですか?いつまで一緒にいたいから掛けていらっしゃるんでしょうね。分かります、私も同じですから。

しかしアルちゃん、この床のびちゃびちゃ水飲んだ跡なんですね!(^^)さすがアルちゃん!男の子はワンパクでなくちゃ!大胆に寝てしまうところがまたダイナミック!いつ見ても可愛いです!
Commented by uramoon1 at 2015-10-25 20:59
himitukichi-bull 様
こんばんは♪ 久しぶりに覗きました^^;
壁のブルテリアはそうです。名前は忘れましたが^^;
熱狂的なブルテリアファンみたいです。
機会があれば覗いてみてあげてください。エルバ工房で検索すると出てくるはずです。
アルは、おおざっぱすぎて、お育ちも悪です。育てた私に似てるんでしょうね^^;
そして寝相も超悪いです。
お布団から出たり入ったり。
出る時はお布団まで運んでいくので、これから寒くて目が覚めちゃいます。

あはははwwwwwwww アクセス数なんて気にしてませんよ。どうしたことか「0」は間違いだったのかどうか・・数日後にはいつもの数になっていましたし。
あまり信用できませんね。私には分からない所でどうだってなるんですからね。
私もPCが壊れたりタブレットが壊れると凹みますね。
本当にある意味現代病です。
by uramoon1 | 2015-10-18 15:51 | お出かけ | Comments(2)