人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足(^^♪

この日が待ち遠しくて、朝早くから目が覚めて・・もう寝られない。。。
本当に子供のころの遠足の日の朝^^;
子供のころに帰ったみたいな日でした。

お天気も良くてうらうらの日。
お弁当と軍手と黒豆を入れる段ボールと…どれだけ採るねん!
おっさんと、おさんの従妹とアル車でGO!!
のどかな篠山で過ごす日曜日。
贅沢な時間でした。
大人の遠足(^^♪_c0073152_2330049.jpg

大人の遠足(^^♪_c0073152_23305498.jpg


大人の遠足(^^♪_c0073152_23243339.jpg

もみ殻の山で遊ぶ雀。アルもこのもみ殻の中で遊びました。 内緒だけど^^;



この日のメインは黒豆の収穫。
枝豆でいただく・・・巷でいう紫頭巾
お招きいただいた おうちの奥さんと、おっさんの従妹と、姪っ子一人と、私と・・・
なんと、喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る ・・・・・!!
そして、笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う WWWWWWW
おやつも食べる食べる食べる食べる食べる食べる ・・・。
喋りながらとった枝豆の一部。
大人の遠足(^^♪_c0073152_23352893.jpg


本当は黒豆の収穫販売はほぼ終わってるんですけど、この終わったくらいの、少し黄色くなってきたくらいが本当に美味しい時期なんです。
さやの見てくれは汚いのですが、ぷりぷに熟した実は甘くてもっちりしててこくがあって・・もう、最高に美味しい時期なんです。
し・あ・わ・せ 🎶

喋りながら収穫してる時間は、アルはつまらない時間で、もうデレデレ。
ぐうたれていました。
大人の遠足(^^♪_c0073152_23431216.jpg

大人の遠足(^^♪_c0073152_23433626.jpg

おかあさんまだ~? とでも言ってるみたいでした。
大人の遠足(^^♪_c0073152_23442724.jpg

大人の遠足(^^♪_c0073152_2345463.jpg

大人の遠足(^^♪_c0073152_23541811.jpg


待ちすぎて、絡まって動けない…助けて・・・・・・。
大人の遠足(^^♪_c0073152_23461144.jpg


この後、心臓が悪い僕なのに、田んぼを走り回り、もみ殻の中で暴れまくり、溝の中を馬のように爆走しておかんを引っ張りまわして、でっかい運ぴーを2回もして、おかんを心配させました。

僕もおかんも幸せな時間でした。
 家に帰ってゆでてもらって、たくさん食いました。
大人の遠足(^^♪_c0073152_23555927.jpg

そして、またでかい運Pをして おかんに笑われました。  by アル 
by uramoon1 | 2015-11-02 23:52 | お出かけ