手作り市で遊ぶ

遂に・・やってきてしまった・・・
商品は何もできなかった・・・いや毛糸のバッグが2個。
c0073152_2295533.jpg

 こんな感じの手提げ・・・
マグネットが6個。
ボタンが数十個。
それだけの新作で出店・・・おっさんのかつをも出すし、おっさんの従妹も一緒に出店なので新しい作品なんか気にしない気にしない。
c0073152_22165646.png


で、楽しい売り子は おっさんの従妹
         1号 7〇歳 山椒ちりめん
         2号 6〇歳 レース編みの作品
  従妹1号の嫁 3号 4〇歳 マクラメ作品 髪飾り
          私 5〇歳 マカロンポーチ くるみボタン マグネット                         かつをとお昆布 毛糸のバッグ2ケ。


c0073152_22333185.jpg

c0073152_22471334.jpg


c0073152_224867.jpg

c0073152_22492258.jpg



11月2日は雨でお客さんも少なくて、寒くて散々でしたが、まあ、お隣のブースのお寿司を買って
コーヒー買ってクッキー買ってパン買って・・・おしゃべりして 楽しみました。
3日は…お天気が良かったので、ぼちぼち売れましたけど(^^♪ することは一緒。
近所のブースのおすしを買って、おはぎを買って作品を買って私はマッサージを受けて、お隣のブースのガラス細工屋さんでブルテリアグッズを頼んで・・・作品を見て回って・・
ものすごく遊びました。
c0073152_22501451.jpg

c0073152_22503255.jpg


いやいやいや…本当に遊びました。
売り上げ以上に買い物をしてしまいました。それが楽しいのです
手作り市、懐におそるべし!!

先週は 篠山で遊び、今週は市内で遊ぶ・・・。
遊ばせてくれるおっさんに感謝。
遊んで下さる おっさんの従妹に感謝。感謝。

そうそう、お隣のブースのガラス細工屋さん、とってもキュートなピンバッヂやアクセサリー
思わずブルテリアのピンバッヂを頼んでしまいました。
c0073152_23205582.jpg

c0073152_23211480.jpg

たのしみーーーーーーー!!!
どんな作品が出来上がるかなあ。。。ウキウキ ??

売る事より 遊んでばかりの 手作り市。
[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2015-11-05 23:58
こんにちは!(^^)/
おおっ!
楽しそうなイベントですね!((o(^∇^)o))
天神さまでこういうのがあるんですね!
手提げバッグもいい感じですね!もしかして、おかんさん作ですか?
このちりめんは美味しそう!あつあつご飯にかけたら美味しいでしょうね!(^^)
でも小雨はちょっと残念でしたね。
天神祭とか菅原道真公の行事では、大宰府に流された無念の涙が雨が降ると言われていますから、まあしょうがないのかもしれません。

ブルテリアのピンバッジですが、どんな感じでしょうかね。ワクワク、楽しみです!絶対ブログでアップしてくださいね。(o≧▽゜)o
Commented by uramoon1 at 2015-11-07 18:59
himitukichi-bull 様
そうなんです。ここの天神さんの手作り市は春と秋の御所の一般公開に合わせて2日間だけ開催されるイベントです。
どうですか?切り絵も・・・・・・^^;
出店は様々で、パンとかクッキー コーヒー アクセサリー 野菜 マッサージ屋さんも^^)v 
私は売れる売れないは別で参加してみなさんの作品に触れるのが楽しみです♪

ガラスのブルテリア…楽しみです♪
by uramoon1 | 2015-11-04 22:51 | 編み編み ちくちく | Comments(2)