人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝の出来事

最近、アルのおトイレ事情は、朝昼夕と寝る前のおトイレ。
全て、ショータイムとうんPタイムがあります。
以前はね、華と同じで人間様のおトイレのおしっこシートで用を足していました。
なので、アル家は華が居た頃から何時でもトイレに行けるようにトイレの戸は開けたままになっていました。そして、人間たちもトイレの戸は閉めないのが癖になっていました。
あっ!! その癖はお家だけね。029.gif
アルも、小さい時から、お家で用を足してたんだけど、お散歩でもおしっこやうんPしてるうちに、いつの間にか家ではしなくなりました。悪い癖をつけました。
あの忌まわしい心不全が超悪化した時もトイレに連れて行ってもトイレではしてくれず お外に。。。
しかも、体調が悪い時、寝る前もお散歩に連れて行ったので、今は寝る前のお散歩はとーぜん必要に002.gif 本当に悪い癖がつきました。トイレに連れて行ってもしなくなったんです。
なので、最近はおしっこシートも敷かずにいました。
そして、アルはトイレのスリッパで遊ぶように・・・022.gif
なったので、長年の癖は直そうよっていうことになり、トイレはきっちり閉めることに・・・
閉める事に しただけ。
忘れるのよねー・・・つい、開けっ放し!!050.gif
10年以上開けっ放しにしてたんですもの。

でもね、それが いい結果になった出来事。

朝食中に アルがキュンキュン・・・トイレだねきっと・・。
大急ぎで食事を済ませて雨の中近所の空地へ。
3か所で小タイムをして お家に走って帰って・・なんだかまだ落ち着かない感じ。
あー・・まだお散歩も足りないんだね。雨だから急いで帰ったし。
でも、雨だから仕方ないのよ。
そう思いながらご飯を食べさせて・・・そして、アルが急に部屋から出て行って帰って来た。
しかもなんだか変!!
変!!!!!!! 
後ろ足と、つけっぱなしだったリードに
  うんP!!! 

あわわわわわわwwwwwwwwww
えらいこっちゃ!!何でやねん!! と、トイレに行ってみたら、シートも敷いてないトイレの真ん中に 超どデカい くっさーい うんPがあるじゃないですか!!!
アルは、へらへらしてましたけど、トイレで用を足してくれたことは、大いに褒めないといけないでね。。。。。めっちゃ笑顔で褒めましたけど、速攻お風呂へGO!
うんちまみれのリードは処分。
掃除した後、おしっこもしてくれたんです。良い子でした。
ちゃんと、トイレって覚えていてくれてるんですね。
夜だけでもトイレで用を足してくれると楽なんですけどね・・・。

廊下の掃除とお部屋の掃除と朝から大騒ぎ!な一日の始まりでした。
そんなこんなの ばたばたの出来事
うんP騒動のあと・・もちろん宝くじを買いに行きましたとも^^;
ある日の朝の出来事_c0073152_2016278.jpg

当たるといいね 🎶
by uramoon1 | 2015-12-27 20:17 | ALMEZ