ドライブ

c0073152_2227432.jpg

鏡開きの11日、アルとドライブを楽しみました。
久しぶりに嵐山に向かい、清凉寺を通って広沢の池へ。
子供が小さいころザリガニ釣りをしてた場所で時代劇の撮影をしていました。
c0073152_22332043.jpg


それも気になったんですが、もっと気になったのが、お魚を売ってる場所が・・・。
c0073152_22511633.jpg

暮れの風物詩にもなっている広沢の池の鯉上げ。
暮れしかやってないのかと思ったら、民宿のオーナーさんらしきお客さんが来られて、声をかけにくいなあと思ってる私に「美味しいよ」って声をかけて下さった。
何だかうれしくて、勢いで 私も買えますかー?って聞いたら
どうぞ! いいよ!!って 003.gif やった!!♪
って事で
買ってきました。
約1キロの上物の鯉。
c0073152_22423876.jpg



買ったのはいいけど・・・生きてる鯉の調理・・・008.gif
超困った。罪悪感満載。買わなきゃよかった。。。
おっさんに助けてもらって、出来るだけ全部食べてあげようと言うことで 圧力鍋で甘辛に炊きました。
合掌! 

で、アルは
c0073152_22492538.jpg

c0073152_231333.jpg

c0073152_2322828.jpg

茅葺の里で マーキング。
その後、車の中で休憩させられて
おかんたちはおいしいご飯を食べたらしい。
内緒にしてるつもりらしいけど、僕は臭いでわかるね。
c0073152_22571089.jpg


茅葺の里ではとんど焼をしてました。
c0073152_236613.jpg

大人ばかりの集まりですぐに終わってしまいましたけどね。
やっぱりここでも過疎化を感じました。寂しいね。
[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2016-01-17 18:26
こんばんは!(^^)/
時代劇の撮影ですか?
大好きです、時代劇。
何の撮影でしょうね。今時代劇やってませんし、NHKの真田丸じゃないですよね?何だろう...('_'?)、気になります。

生きた魚は罪悪感わきますね。私もダメです。
踊り食いもかわいそうだし、スーパーのトレイの中でまだ動いているエビを見ると、海に返してやりたくなります。

アルちゃん、立ち姿が凛々しい!
男の子っぽくて、太い青色のリードが似合ってます。
車ではお利口さんに待ってたのかな?
もういたづらとかしない大人の雰囲気ですが、手間がかからなくなるとちょっとさみしいですよね。
今年もアルちゃんとの旅物語、楽しみです。
Commented by uramoon1 at 2016-01-27 21:59
こんばんは!
時代劇らしいです。何か分かりませんけど??
我が家は 時代劇を見ると みんな 「あー あそこやなあ」「どこそこのお寺やー! ◯◯神社やあ」って 筋書き以上に ロケ場所が気になったりします。

生きた魚、もう、買いません。買えないです。??
買った以上、骨まで食べてあげましたけど。凄く心が重いです。
でも。牛や豚さんや鳥さんもそうなんですよね。
これから、食について 心して向き合わないといけないなーって思いました。

立ち姿、良いですか?
ありがとうございます。
アルは車では、後ろでケージです。まだまだ、お子ちゃまでまだまだ 手がかかります。躾は出来ませんけどね??
by uramoon1 | 2016-01-15 22:52 | ALMEZ | Comments(2)