「ほっ」と。キャンペーン

うらうらな日曜日

この日曜日は息子と実家に行くつもりだったんだけど、大寒波!!と言う事で中止。
実家は中国道沿いの田舎なので雪が降ったら・・私、運転できませんから^^;
と言う事で、朝からゆっくり時間が進んでいます。
朝寝坊して、アルの散歩を済ませ、おいしいコーヒーを入れて、散歩中に買った美味しいパンをほおばる。
何年振りかの理想的な日曜日の朝。
そして、息子はカレーの仕込み。
c0073152_16251395.jpg

どうやら、今日は美味しい野菜カレーが食べられるらしいです。
c0073152_1626413.jpg


アルものんびりです。
c0073152_16274968.jpg

[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-01 19:17
こんばんは!(^^)/
寒かったですね!あの寒さは「冷たい」というより、「痛い」という感じでした。お散歩で顔が痛くて、話しかけられても呂律が回らないんですよね。(^^;

のんびりの休日、いいですね。
普段は時間に終われてバタバタして、気づいたらもうお昼!?って感じですもん。

このカレー、美味しそうですね!
野菜は何が入ってるんでしょう?('_'?)
ナスビとかキャベツとか入れて作ることがあるんですが、決して入れないのはニンジン。子供の頃から絶対食べれないんです。あの匂いと甘味が苦手です。昔、薬膳カレーを食べたことがありました。タツノオトシゴが入ってましたよ。美味しかったです。(゜∇^d)!!
Commented by uramoon1 at 2016-02-06 18:39
himitukichi-bull 様
本当に寒かったですね。
我が家は古い家で床暖もないので、床からしんしん冷えました。
また寒くなるって言ってますね。。。

カレーは、何が入ってるのか知りません。夏はおナスも入れますが
今回は・・セロリを入れてるのは見ました。.人参も入れてましたよ。
炒めて少し炊いてフードプロセッサーでブーン。それを粗目のザルでこしてました。なので人参も何処に入ってるのかわからないです。これってお肉が入ってないのですが、凄く美味しいです。市販のルーがカバーしてくれてるんでしょうか?
薬膳カレー・・・なんだか良さげですね。それにしてもタツノオトシゴとは!?何に聞くんでしょうか?一度トライしてみたいですね。
by uramoon1 | 2016-01-24 16:29 | 日常 | Comments(2)