お腹空いたー!

最近、凄くお腹が空くみたいです。
トッピングはしないとたべませんですけどねemoticon-0121-angry.gif
でも食べ方が、ガツガツ食べます。
しかも、夜の9時位になると これ見よがしに 自分の食器をかじったり、私に食器を持って来て ご飯を入れろとアピールしてきます。

c0073152_18502375.jpg

で、ついついご飯をあげてしまう。
その結果、29キロ‼️

あげるべきか、やめるべきか 悩むところ。

勿論、あげない方が 健康面を考えたら いいに決まってるけど。
お茶碗をもって、激しくアピール。

c0073152_18585563.jpg


c0073152_2059134.jpg


辛いわ。
[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-03 03:28
こんばんは!(^^)/
なんという可愛い仕草。(*≧∀≦*)
これはついついあげたくなりますよね。
夜9時頃は、人間もちょっと小腹が空く時間帯ですもん。
アルちゃんは野菜は食べないですか?
うちのブービー君の夜食は、ベジタブルいっぱいの特別メニューです。
うちはキャベツの芯をかじってますが、茹でて食べるのならお腹も膨らむので、いいかもしれません。
グルメのアルちゃん、食べてくれるといいんですけど。
Commented by uramoon1 at 2016-03-05 12:25
himitukichi-bull 様
可愛いですか?
ありがとうございます。
まあ、まあ、ご飯のお茶碗を持って来る時は、にこにこでかわいいですけど^^;
所が、このお腹が空くのは、ステロイドを飲んでいるかららしいです。華の時もそうでしたけど、忘れていました。
お野菜は、大好きですよ♪おネギや玉ねぎまで拾い食いします^^;ご飯お前にキャベツや白菜をもらいます。お芋はおやつだし(^^♪
夜食を食べても、今のところ29キロ台で安定しているので、様子を見ているところです。食べている間は元気って言う事で良しとします。
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-06 02:07
こんばんは!(^^)/
おねぎや玉ねぎは、ワンの体には悪いです。
食べないようにした方がいいです。
貧血を起こすと聞いています。
心臓への負担があってはいけませんので、食べさせないようにしてあげてくださいね。
Commented by uramoon1 at 2016-03-06 18:36
ありがとうございます。
大丈夫ですよ♪ 少しですから。
華がよく玉ねぎを拾って食べたりにんにく卵黄を食べたりして、お医者さんに行ってました。小さいわんこじゃないので拾い食い位なら大丈夫ですって。玉ねぎ一つくらいなら別ですけど。
腎機能が悪くなって出血するんですよね。
そう言えばアルの元の飼い主さんの国でも、玉ねぎがだめだなんて聞いたことがないと、ハンバーグも食べるよって言ってました。
要は身体の大きさと量ですね♪
そうそう、それより心配なのは塩分ですって。ダックスとかチワワが勢い余って梅干しを食べたりしたら腎機能がダメになって死んでしまうかも・・とのことでしたよ。
人間が食べるものは気を付けないといけませんね。
華もそうでしたが、アルは何でも勢いで食べてしまうので、要注意です^^;
面倒くさい奴です。可愛いけど^^;

Commented by uramoon1 at 2016-03-06 18:44
あっつ!ニンニクですが、やっぱり大丈夫らしいです。元気のために食べさせている人もあるらしいです。
ニンニクはユリ科なのでだからでしょうか?
華は私が飲もうと思って置いておいたのを二ついっぺんに食べましたが、何事もありませんでした、先生も笑ってはりました^^;
後、ブドウもダメらしいですが、華は皮をむいたものを食べてました。5個くらい。
先生に止められたことはありませんが、アルには食べさせません…怖いから。^^;
ポリフェノールですよね、悪いのは。
ドッグフードだけ食べてたら、それが一番いいんですよね。
我が家では乳製品も食べますが、あとはお芋さんと野菜とみかんくらいかな?OKしてるたべものは。
Commented by uramoon1 at 2016-03-06 18:47
ニンニクって言うのはにんにく卵黄のことです^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-11 04:02
こんばんは!(^^)/
そうでしたか、それならよかったです。(^^)
アルちゃんのことになると気になりまして。

ブドウはうちのバロンはダメなんです。すごい下痢をしました。
お庭の桑の実も、たくさん食べたんだと思うんですけど、下しましたしね。
体調悪くなると体調の悪い状態にパニックを起こすみたいで、凶暴化且つ萎縮化してしまうので、気をつけてます。
ワンの体調不良は人間の体調不良につながりますからね。
でも、よかったです!
アルちゃんが平気なら問題ないですから。(^^)
Commented by uramoon1 at 2016-03-11 21:48
ああ、桑もブドウも同じような色ですね。
本当に、ワンの体調不良はダメですね。
ワンの体調不良は、飼い主の心の病になりそうです。
by uramoon1 | 2016-02-25 18:53 | ALMEZ | Comments(8)