五箇山へ

信じたくないけど、明日から5月。
時の流れが超!早い! ・・・年寄りの仲間入りか・・。
忘れないうちに、記録しとかないと、忘れるから 旅の続きを書いときます。

白川郷の中をぐるっと車の中から見て、五箇山に行って、五箇山から帰りにもう一度白川郷散歩の予定。世界遺産のはしご。
と言うのは、ホワイトロードから石川県に向かう予定にしてたので白川郷はもう一度立ち寄ることになるから・・・。予定 ^^;

そう言う事で、28日もふらふら 柔らかい緑の中を走る。
目的地、五箇山。ここは約35年位前に行ったことがある 思い出の場所。
と言っても、35年くらい。正直よく覚えていない。もう、年寄りだから^^;
年寄りは昔のことはよく覚えてるというけど、おかんのばやい、昔の事も覚えていないという、救いようのない・・認知症^^;

c0073152_22254952.jpg

この日は寒くって・・
c0073152_22284852.jpg

冬に逆戻りしたようなお天気。
c0073152_22293091.jpg

でも、新緑は綺麗でした。
c0073152_2301511.jpg

アルもニコニコ(^^♪
c0073152_2303122.jpg



寒くてお昼は暖かいお蕎麦にしました。かたーい五箇山豆腐と。
c0073152_22313496.jpg

アルはもちろん車の中でお休みしてました。
その間におっさんと私はぶらぶら。
五箇山は静かで凛とした集落でした。
c0073152_235529.jpg


c0073152_23542100.jpg


世界遺産に登録されて いろいろ大変なこともあるだろうけど、この風景残ってほしいです。
c0073152_20245758.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-04-30 23:07 | お出かけ | Comments(0)