ラッキーな旅

今回の「車でぶらり旅」は なんともラッキーな旅でした。
まず、お天気。
18日はともかく17日は絶対に雨が残って最悪なんじゃないかと思っていたのに、お昼からは絶好のドライブ日和に(^^♪
そして、東海北陸自動車道 荘川で降りて白川郷までの道のりは下道を走ったので、御母衣ダム沿いの新緑と間近に白山をじっくり見られた事。
御母衣ダム沿いで野生のカモシカさんに出会ったこと。これは興奮しすぎて写真を撮りそこなっちゃった^^;
緑だけじゃない自然を垣間見ることができました。
そして、本当に偶然に荘川桜に出会えたこと。感動でした。

そして、残念だったことも。
予定してた、白山白川郷ホワイトロードで石川県に抜ける予定が、まだ開通してなくて、通れなかった事・・・。ぶらり旅のため情報の収集が出来ていなくて、楽しみにしてたおっさんに
なぁ~んやって言われてしまいました。
しかーっし!!!
そのおかげで、こーーーーんな満開の桜にに出会う事が出来ました(^^♪
c0073152_2112818.jpg

c0073152_2115378.jpg

九頭竜湖は桜が満開♪ 湖畔にズーーーーっと桜  予定外のお花見 (^^♪
桜は白川郷で咲いていましたが、他ではもう遅いだろうと思っていた私たちには幸運でした。
そして、九頭竜ダムは御母衣ダムと同じくロックフィル方式のダムって事が分かりました。
c0073152_2110487.jpg

c0073152_2111465.jpg

無知な私はロックフィルと言えば御母衣ダムしか知りませんでした^^;
一度は九頭竜湖にはバイクで行きたいと思っていましたが、バイクではないにしても、今回行けた事。そして、桜の時期に走れたこと。本当に幸運でした。

そして、そして 圧巻のこの風景!!!
c0073152_20584137.jpg

越前大野市市街の田園風景
見渡す限りのシバザクラ!!!
眠て眠くてたまらなかった私ですが、この風景を見てすっかり目が覚めました。
アルにも見せてやりましたが、寒くて、モデルを務めた後はさっさと車に帰って行きました。
c0073152_2154505.jpg


シバザクラの中を走って京都に向かいました。
c0073152_21554025.jpg

お天気は曇っててもう一つでしたが、新緑とお花の共演の風景にうっとりゆったりのラッキードライブでした。

今回の旅、4月はおっさんとおかんのケツコンキネンの月。
なので、おっさんを誘ってみました。
おっさん、ケツコンキネンビは分かってるらしいけど・・・おかんにプレゼント無い。
一言も らしい言葉もない。
こんなドライブは私から誘わないと行かない。
一言 言いたい。
そんな事してると「家族はつらいよ」のお父さんみたいになるよ!
c0073152_228914.jpg

あ~ぁ…京都に帰ったら現実の時間がまた始まる・・・。
[PR]
by uramoon1 | 2016-05-03 22:17 | お出かけ | Comments(0)