一泊旅行

先月、27日 28日でおっさんと二人で一泊旅行に行ってきました。
質素なバスツアーです。
新穂高のロープウエーに乗ってみたかったのと、子供が小さい時に行った乗鞍に行きたかったのと・・長い間旅行なんぞに縁がなかったので、最近は思い立った時に息子にお留守番(アルのお守り)を頼んで、ふらふら出ることにしてます。
認知症になって分けがわからなくなる前に遊びたいし、そして、仕事をしてる間しか金銭的にも余裕がないですからね。と言っても私の懐ですから、質素なツアーしか選べないんですけどね^^;
そして時間に余裕もないし^^;
息子にも「長い間休んでね」なんて言えないし^^;息子だって仕事をしてる身ですから・・。
アルもお留守番ばかりはかわいそうだし。

楽しみにしてた新穂高のロープウエーは、お天気が・・・・・ブルーでした。
出発日の朝まで降っていた雨も上がり、高山ではお天気になっていたのに・・
新穂高に近くなると く・も・り・・・・・emoticon-0106-crying.gif
私たちの乗ったロープウエーはガスの中に突入!!
c0073152_21215098.jpg

c0073152_21305885.jpg

五里霧中とはこんな事でしょうか^^;
山頂展望台の温度は ↓↓↓  ストーブも出てました。
c0073152_21223252.jpg

c0073152_21234330.jpg

一瞬雲は切れたんですけど景色は何も見えませんでした。
c0073152_21245586.jpg

かすかに、笠ヶ岳が・・・・・見えた?
とても残念です。
c0073152_21254726.jpg

とにかく、山は何も見えませんでした。
とにかく何も見えないので、湿地の水芭蕉を見てきましたが、水芭蕉鑑賞会のツアーじゃないんですよね^^;
c0073152_21353372.jpg

こんなに沢山の水芭蕉を見たのは初めてでした。
こんな高所でも水芭蕉って咲くんですね。学習不足です^^;
c0073152_2138079.jpg

もう少しうろうろしたかったんですけど・・例えば登山口を探したり、周囲を散歩したり・・施設の中をゆっくり見学したり・・。
バスツアーでは無理ですよね。
c0073152_2142128.jpg

c0073152_21552846.jpg

降りる時も山は見えませんでした。 残念。
c0073152_2211181.jpg


笠ヶ岳は立山からもきれいに見える山なので、間近で見たいと思っていたのですが、お天気は味方してくれませんでした。本当に残念でした。
で、下まで降りたら、このお天気!!
c0073152_2212470.jpg


昨年の立山へのバスツアーもお天気が悪かったのよね。
お出かけは、何時もお天気が悪いおかんです。ついてないなあ・・・.

c0073152_2157023.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-06-05 22:03 | お出かけ | Comments(0)