上高地って素敵ですね♪

しつこくお出かけの件を書いていますが、今回のこの旅で一番どうでもいいかななって思っていた場所。上高地。
おっさんは、若い頃よく行ってた場所なので、懐かしがっていたし、良い所だよって言ってたけど、あまりあてにはしてなかった。

平湯から、緑の綺麗な細い山道をバスでどんどん上がってすっと開けたかと思たら!!
この景色!!!
c0073152_20591180.jpg

何だか 感動!!
後で分かったんですが、ここが有名な大正池だったらしいです。
なんせ私は初めての場所ですから。
私たちは、大正池から河童橋までのお散歩コースを選び、大正池の駐車場でバスを降りましたが、あの景色の場所は通り過ぎてしまったので、私たちは河童橋には向かわず通って来た、あの場所に急いで行って写メして来たのが上の写真。
このバスツアーでこの景色を撮ったのは私たちだけだと思います。
それが、何だ?と言う事ですが、感動した場所は写真に収めたいのが私。
ヒスイ色(写真ではそんな色には見えませんが^^;)の池に映った山の姿、素敵ですねぇ。
ついでに、焼岳もパシャ!.
c0073152_21404197.jpg

溶岩が流れた跡がありますね。さすが、活火山。
ここから、みずみずしくて柔らかな緑の中を河童橋に向かって進みます。
c0073152_21465464.jpg

c0073152_21453729.jpg

山も緑。水も緑。
c0073152_21495054.jpg

せせらぎの音や小鳥の声に癒されながら、マイナスイオンを浴びながら気持ちのいいお散歩です。
c0073152_21521699.jpg

鶯も枝から枝に♪ アカゲラもコンコンコン・・・・・。
家事も仕事の事も忘れ・・アルとこんな所を散歩できたらいいのになーって思いながらのんびりのんびり。
c0073152_21565674.jpg

田代湿原。
c0073152_2225660.jpg

そして、田代池。
時間が止まればいいと思うような景色でした。
c0073152_2233585.jpg

c0073152_2272318.jpg

田代橋からの景色。
c0073152_229746.jpg

c0073152_2294055.jpg

そしてどんどん、河童橋に向かいます。
c0073152_22145531.jpg

c0073152_2216198.jpg

c0073152_22125940.jpg

c0073152_22193949.jpg

c0073152_22201181.jpg

c0073152_22203882.jpg

いくら時間があっても足りないくらいの場所です。
2~3日とどまりたい。出来たら帝国ホテル・・妄想です。
で、河童橋まで来たのに合羽橋全様の写真はこれだけ。
c0073152_22232080.jpg

河童橋からの景色。最高!!
梓川って、何でこの色なんですかね?美しいですね。
c0073152_2225158.jpg


夢のような景色と時間と過ごし
最後は五千尺ホテルでコーヒータイム。
日常では考えられないくらいのんびりした時間を過ごす事が出来ました。
c0073152_22293750.jpg

は~ぁ・・・また来たい。
c0073152_22292134.jpg

お散歩程度のウオーキングには最適の場所ですね。
今度は是非とも明神池まで。


そして、先日
喜こばなければならないのですが、何だか悲しい事に。。。
こうして、アルを長男にお願いして小旅行に出かけるのは、どうやらこれが最後になったみたいです。
先週、突然の事でした。
長男の仕事先が新潟市に変わることになりました。
手放しで喜ばなければならないのですが、長男はアルと別れるのが寂しくて、私たちは長男にお留守番をお願い出来ないことになりました。
残念です。
[PR]
by uramoon1 | 2016-06-11 22:45 | お出かけ | Comments(0)