おデブWWWWWW!!

足の傷も、耳の傷もほぼ完治して、ステロイドも少なくなりました。
なのに、なのに。
お腹空いた!
めし下さい!!

心を鬼にして、ダメです!!
とでも言おうものなら
c0073152_17402033.jpg

ここに ご飯を入れて下さいと、ご飯の容器(洗面器)を持って来たり
容器をかじったりWWWWW!!
ご飯の袋を破壊したりWWWWWWW
c0073152_2072476.jpg


仕方なく、意志の弱い飼い主は、カップに三分の一ほどあげる。
それくらい ペロりんちょ!

もっと下さい!

で、又 三分の一。
ペロりんちょ!!

で、そのうち 30キロになり、31キロ!!!!!
になったWWWWWWWWWWWWWWWW

これわたいへんWWW
お医者さんにも、重も過ぎっ!心臓に負担が大きいから!て言われたし・・とほほ
そして、キャベツやお芋をご飯に混ぜてご飯は通常より少なくしてアルに 食べさせていました。

そんなことをしているうちに・・・
以前は色々トッピングして、スプーンで どうぞ食べて下さいと言わんばかりに、うやうやしくアルの口にご飯を運んでました。
それくらいしないとご飯が嫌いで食べない子でしたから。
最近はトッピングは何でもよい。
牛乳水(牛乳の水割り)でごはんw
トマトのへたのトッピングでもOK!
キャベツやお芋ご飯で食べさせなくても一人で食べてくれるようになりました(^^♪
普通のわんこになって、ちょっとおりこうさんになりました。 親バカ発言です。

で、で、で、ご飯を少なくして1週間食べさせてたので、そろそろ体重も落ちてるだろうと、今朝出勤前に、ワクワクしながら体重測定しました!!!

がーーーーーーん!!!

31.8キロ!!!!! 

これ以上は・・・・・
008.gif
c0073152_1959135.jpg

[PR]
Commented by パオパオエレファント at 2016-06-30 16:01 x
こんにちは!
完治おめでとうございます!^^v
でもそうめでたくもないんですよね、体重が。^^;
一番下の写真は中々の貫禄!さすが男の子!スタンダードだな!と思いますが、心臓への負担を考えると、そうも言ってられないですよね。

体重増加の原因はやはり食べ過ぎですかね?
運動でダイエットが一番でしょうけど、アルちゃん、ちゃんと運動してますもんね。
今2歳ですよね。太りやすい年齢なんでしょうか。
うちのバロンも最近太ってます。去年の写真と比べると、お腹がビール腹のおやじっぽくなってますもん。

ブービー君は夜食を欲しがりますがあまりやりすぎると体重増加で心臓に負担がかかるからと、キャベツをゆがいて、僅かのフードの上に盛って与えています。
今の所体重維持していますが、アルちゃんは若いから物質代謝もエネルギー代謝も活発ですからね。
朝夕のお散歩の時間を徐々に増やすしかないですかね。
Commented by ライデンの母 at 2016-07-01 06:07 x
ステロイドの副作用が強く出てるのかな。
ちゃんと御飯/おやつあげているのにもっと欲しがる時は、私はキュウリかスイカをあげています。
必殺、水分でお腹いっぱい作戦。
Commented by uramoon1 at 2016-07-01 22:18
パオパオエレファント様
お年頃もあるんでしょうが、ステロイドの副作用って本当に背に腹は代えられないというか、無いと困るし、頼りすぎても大変なことになるしWWWW困りものです。
あれだけ、ご飯嫌いで体重も増えなかった子が、ここにきて一気にご飯好き!体重増加のレーンに乗っかってWWWWW^^;
急激に体重を落とすのも良くないので、そして、必要な栄養は取りたいですし、ご飯を少し少なくして、あとはキャベツやトマトで補っています。
良い結果は何時出る事やら^^;
ただ、今のところ増加はしてないので、良い結果が出そうです(^^♪
Commented by uramoon1 at 2016-07-01 22:41
ライデンの母様
こんな所まで、ようこそです。
ありがとうございます。
ステロイドが少なくてから、副作用が出てるようです。
ダイエットって想像以上に大変ですね。
自分ではしたことがないので・・まさかアルでダイエットなんて、考えもしなかったです。
あの、ご飯嫌いで体重が増えなかった子が^^;
一気に兄妹の32.5キロに近くなってきました。
嬉しいけど、心臓の事があるので、かなり真剣ですが、毎日、キャベツとトマトとお芋と…そして、やっぱりお水でふやかして量を調整しています。
しっかり栄養も取らせたいですし・・急激に減少させるのもかわいそうだし、どうしたものかと悩みながら体重と向き合っています。かなりてけとうですが^^;
スイカ・・・ですか。私も食べさせてみようっと。
華は大好きだったなぁ・・・。
by uramoon1 | 2016-06-28 19:59 | ALMEZ | Comments(4)