人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしいです

8月に入って PC のインターネット が使えなくなった。
直そうともしない ズボラな 私ですが、ネットに振り回されない生活も良いかな・・なんて思ったりもしてますが、タブレットは・・フル回転 ・・とまではいきませんが、かなり使っています。
でも、この老眼の目には タブレット画面は小さすぎて blog UP にはとても苦労します。
画面を 引き伸ばしても 何だかね〜汗。
だんだんと機械嫌いに・・ とてもブルーな 毎日です。
仕事も 嫌なことばかりだし。
そして 一番 ブルーな出来事は、このブログを始めて 出来たお友達 大阪の ドットくんが 虹の橋を渡ったこと。
さみしいです_c0073152_16543399.jpg

最近は ほとんどやりとりしてなかったのですが、ドットくんは 華の5ヶ月お兄さんで とても良いお友達でした。お付き合いしなくなっても 忘れた日はありませんでした。
そんなドットくんが なぜか気になり ドットくんのblog を覗いたら 少し年老いたどっちんの写真が 幾つかあって 即 どっちんママに 連絡。
そしたら、どっちんは おじいさんになって 数日前からごはんが食べられなくなったって 連絡が来てしまいました。
華が元気だったら15歳ですもの、全く想定外ではなかったけど やっぱり 聞きたくなかったし、信じたくなかった お返事でした。
それから 一週間も経たないうちに どっちんは 逝ってしまいました。
とても悲しいお知らせでした。
私が、連絡なんかしなければ どっちんママは 私にこんな悲しい連絡をすることはなかったのにね。
どっちんママ ごめんね。
本当にごめんなさい。

どっちんは、病気で 両眼を失明してしまいましたが、とてもとても 家族に愛されていました。
だから、目が見えなくなっても 普通に生活してました。
そして、二人の可愛いお兄ちゃんでもありました。
そんなどっちんの 素敵な写真が見つかりました。嬉しいです。
さみしいです_c0073152_17173267.jpg

これは、どっちんがまだ目が元気だった頃の写真だったと思いますが、ブログに載せられた 私のお気に入りの写真です。
まだまだいっぱい 素敵な写真があったはずなんだけど・・時の流れ・・・
素敵な写真と 愛情たっぷりのblogが大好きでした。

とても 優しくて可愛いどっちん。
あっちの世界で 華に会えたら 仲良くしてやってください。
そして、ゆっくり ゆっくり休んでね。
さみしいです_c0073152_2126538.jpg

by uramoon1 | 2016-08-28 21:22 | 日常