我が家の新しい住人

雨の後、爽やかな空気になりましたね。
c0073152_23243898.jpg

涼やかな空気を感じながらの 朝のお散歩になりました。



私、本当は好きじゃないんですけど(・・;)
オギャーって生まれた時から怖いんです。
毛虫 青虫系統。
c0073152_2334459.jpg

はちうえの金柑に付きました。
殺すこともできないので 飼うことにしました。そのままにしてるだけですけど・・何か。f^_^;

先日、脱皮をして 大きくなりました。
むさむさ バリバリ葉っぱを食べて じゃんじゃん大きくなってます。
c0073152_2311358.jpg

先日の大雨にも負けずに元気に葉っぱを食べてる姿を見たら 何だかかわいくなったんです。
と言っても 触れるとか 怖くなくなったとか そんなんじゃないのよ。
ただ、強い子だなって、我が家から 素敵な蝶々になって 力強く飛び立って欲しいなって思うようになりました。
c0073152_23174058.jpg



この子も頑張りました。
先日の雨で 外に出られず 24時間もオシッコと ウンPを我慢しました。
よく、そんなことが出来るもんですね。
c0073152_23223059.jpg

[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-16 01:36
こんばんは!(^3^)/
この幼虫は、おそらくアゲハの子供ですね。
うちのミカンの木にも、毎年卵を生みにきますよ。頭のところをツンツンと軽く触ってあげると、黄色い小さなツノを出してくれますよ。
可愛いです。(^^)
Commented by アルのおかん at 2016-10-19 21:15 x
himitsukichi様
幼虫 可愛いですか?‼︎∑(゚Д゚)
私は 大の苦手です。
写真は我慢して撮ってます。
毛虫とか青虫系はオギャーと生まれた時から死ぬほど嫌いでした(ー ー;)
by uramoon1 | 2016-08-30 23:29 | 日常 | Comments(2)