人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山最終日

もう、10月になってしまって、一か月以上も前の話しになってしまいましたが(・・;) 立山最終日に 凄い状況に遭遇しました。
素晴らしい景色(ガスも出てましたけど、人生初の雷の音を下に聞いて(・・;))の中を歩いて 美味しい食事とお酒を飲んで、夜中は圧巻の星空を見て満足感99%・・-1%は雨・・の朝を迎えて 何と出発前にお宿から名物ソフトクリームのプレゼントというサプライズがあり、出発前にさらなるエネルギー補給。
立山最終日_c0073152_13402759.jpg

そして、トロリーバスで大観峰。
立山最終日_c0073152_13505219.jpg

大観峰からロープウェイで黒部平。
立山最終日_c0073152_13523746.jpg

さらに黒部平から黒部湖に降りてこれまた名物のソフトクリームを食べながら
立山最終日_c0073152_13565332.jpg

昨日登った大汝を見上げながら「あんなに高い所まで登ったんだね」って自分達の偉業に(かなり大げさ)感激しました。
立山最終日_c0073152_1434593.jpg

立山最終日_c0073152_1453572.jpg

展望台に上ったり降りたりとかなりハードな滞在でしたが喋って笑って身体いっぱい脳みそいっぱい立山を満喫して来た道を戻り
立山最終日_c0073152_14143690.jpg

室堂を後にしました。
ほんまに楽しいおじい おばあと若者一人の旅でした。
が! これで終わりではなかった。
滝見台で見た称名滝の水の量が明らかに多くなっていて、これは迫力のある称名滝が見られると、急遽行ってみることに。
立山最終日_c0073152_1430997.jpg

この頃から 雨が降り出し、美女平についた時は大雨。
でも、立山駅についた時は雨は降ってない。
で、称名滝の駐車場に着いて、歩き始めてビックリ!!!
立山最終日_c0073152_1432192.jpg

滝が3つも!
工事のおじさんも、びっくりされたみたいで、「さっき 川の音が急に大きくなって 何事が起こったのかとびっくりして振り返ったら 滝が増えてて さらにビックリしたよ」
「あんた達は良い日に来たねえ、こんな滝は めったに見られないよ。」って。
本当にびっくりですよ。バスから見た時は称名の滝だけだったのに 思いもかけず 幻の滝 ハンノキ滝、さらに右手に何滝か知りませんが滝が3つも見えるんです!
ハンノキ滝が見られるのは、春先の雪解け時期しか見られないそうですが、この日はミラクルサプライズ!!!
1%の残念がここで大逆転でした(*^◯^*) *\(^o^)/*(((o(*゚▽゚*)o)))
滝に近づいたら、台風の中継みたいに 爆風と水しぶきで飛ばされそうなくらいでした。
生きてる間に、一度はハンノキ滝を見てみたいと思っていましたが、こんなにラッキーな日が来るなんて、運を使い果たした気もしないではない、メチャメチャ素晴らしい3人旅になりました。
立山最終日_c0073152_14473468.jpg

立山最終日_c0073152_1449987.jpg

あー楽しかった!!!
by uramoon1 | 2016-10-05 14:49 | お出かけ