お土産

9月のある日曜日、少し涼しくなったら行ってみようと思っていた びわ湖バレイに行ってみました。
ここはロープウェイに犬も乗れて山の上のドッグランに行けるんです ♪
c0073152_91797.jpg

ロープウェイの入り口にケージをセットしてくださるのでスイスイって 入れて ドアが開いたらささっと降りる事ができるんです。
c0073152_9192338.jpg

上は凄い人でした。そして思った以上に暑い!!!!
アルはドッグランで偶然ブルテリアのお友達に会えて親もテンションだだ上がり!
c0073152_10132598.jpg

しかーし、暑くて、暑くてアルは帰りたいモードで
更に ドッグランでは謎のフレブル軍団に囲まれて
c0073152_9391275.jpg


つかれた〜あ!!!
c0073152_9441429.jpg

って事で、さっさと下山。
c0073152_9451290.jpg


もう、暑くて 暑くて、帰りたくて帰りたくて猛ダッシュでおうちに向かいました。
c0073152_948336.jpg


ああ、まあロープウェイと車ですから、スピードは決まってます。
気持ちがね、猛ダッシュ!!!
暑すぎて あるのハアハアが半端じゃなくて倒れんじゃないかと 心配でした。
暑い時期のお出かけは気をつけないと・・ですね。山は涼しいと思ったんですけどね(汗)

そして、3~4日たったある日、

息子が、お母さん アルにダニが付いてるで。。。!!!
!(◎_◎;)
一匹じゃなくて、
いっぱい!!!
足、尻尾の周り、おちんちんの周り、顔にまで お腹がポンポンになったダニエル様がウジャウジャ!
私は、湿疹の多いアルだったので 湿疹が酷くってかさぶたが黒くなってきたなあ・・って思ってました。老眼もひどくなってきたしなあ・・涙
私たちは、華の時代も含めてこんな沢山のダニを見た事がなくって ショックと アルに申し訳なくって、ごめんね、ごめんねってダニを取り続けました。
アルちゃん 暑いところに連れて行ってゴメン。
そして ダニのいっぱいいるところに連れて行ってごめん。
いっぱい ダニが居たのに気が付いてあげられなくて ごめんなさい。
本当にごめんね。

以上、反省いっぱいのお出かけ。
琵琶湖バレイのお土産でした(ー ー;)
[PR]
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-11 09:51
おはようございます!(^3^)/
楽しいところに行かれたんですね。
アルちゃんがケージに入っているのは、ロープウェイに乗るからですか?でもワンも乗れるっていいですね❗(^-^)v

上では楽しい仲間たちといっぱい出会えて、アルちゃんも楽しそう❗ブルテリアと会えるって街中でも滅多にないことなのに、そういうワンとの出会いの少ない場所で会えるなんて❗
それは、親同士テンション上がると思います。

フレンチブルドッグ軍団は存在感ありますね❗
黒のフレンチブルドッグも可愛いですね。

ダニですが、草でゴロゴロしたりすると、ついてくるらしいですね。楽しかったけど、とんだお土産でしたね。もうダニエル様はすべて退散されましたか?あれを摘まんでとるときに、ダニの口を残さないように取らないといけないとか。
でも私は、ああいう小さいものの集団は大の苦手でして。(^^;よくとられましたね。スゴいです。
Commented by uramoon1 at 2016-10-14 07:39
Himitsukichi様
ここは、山頂遊園にドッグランがあるのでロープウェイもOKなんですよ。
ただ、スキー場の後なので日陰が少なくて 暑い時期は絶対にダメです。
ダニも半端なくすごかったです。
我が家はこんなにダニに襲われたかとがなかったし、華でさえも田舎の山を駆け回って遊んだのに ダニは殆んどもらった事がなかったので・・死ぬまでに3匹か4匹位いだったので、アルも同じように思いダニ対策はしてませんでした。
慌てて お医者さんに ダニ対策に走りました^_^;
今年は、ダニが多いです。因みにノミも多いそうです(*_*)
毎日の散歩でも、もらう事があります。学校のグリーンベルトとか 街路樹の周りの草の中に入るくらいの散歩ですが(⌒-⌒; )このダニ騒動以前もプチだに騒動をしてて、早くダニ対策をしとけば良かったと 反省しきりです。
by uramoon1 | 2016-10-08 10:09 | ALMEZ | Comments(2)