豚が人命救助

さっき、TVの番組で、ペットの豚が心筋梗塞で倒れた飼い主を救助した。
正確に言うと、助けを求めて車の通る道まで出て、人の気を誘うように ひかれもしてないのに道の真ん中で倒れてみた。
それを見た人はびっくりして車から降りた。
それを見計らって、その人を誘うように倒れた主人の方にトコトコ歩いて行き、助けを呼ぶことができた。
めでたしめでたし♪と言う話だったが。。。
用事をしながらで、あまり真剣に見てなかったが こんなストーリーだったと思う。。。

ペットの豚が主人の命を救った。
我が家の
c0073152_2338265.jpg
c0073152_23423466.jpg
我が家のも・・・
きっと…ずぇったいに・・・必ずや主人の窮地には助けてくれるはず。。。。
[PR]
Commented by umiko at 2007-11-08 00:19 x
おぉッ!!1番乗りだ☆

すごいブタさんもいるんですね~。
しかも倒れてって、かなり賢い!!!!
これでまたブタペットブームが来るのでしょうか?(笑)
我が家の白豚さんは、最近ご主人を助けましたよ~!!!
ブルがやたら吠えるので見に行ったら・・・・お風呂をカラ炊きにしてて、風呂場から煙が出てたらしいです。
なかなかのお手柄でしょ? 
っていうか、本当 気付かなかったらと考えると怖いですが (;-Д-)
Commented by ウメ母 at 2007-11-08 14:34 x
見た見た!
あれ、以前にも違う番組でやってたので知ってました^^
放送後、我が家の白ブタは「ルル♪」と呼ばれてましたw
Commented by ななママ at 2007-11-08 20:18 x
賢かったですね見てましたよ。
で、うちの白ブタさんは寝ている主人の顔の上に鼻息を遠慮なくかけ、踏みつけながら布団の奥へ潜り込む日々
倒れてるから助ける有り得へーん
Commented by おかん at 2007-11-08 22:36 x
umiko様おこしやっす♪
おおお~!!のー!! おおまいがっと!!
お風呂の空炊き!!!!!!!!
知らせて下さったんですね。
ご愛犬様が☆! それはすごい!!
ぶるくんやりますねえ。
我が家の豚は、一番に黙って逃げるかも!?
どうしたらそんなにいい子になれるの? 教えて~!
Commented by おかん at 2007-11-08 22:39 x
ウメ母様おこしやっす♪
おかんも うめ様の事をルルと呼ばせて下さい♪
で、お宅のルル様は、どんな救出劇を繰り広げになったの?www
早くルル様にお会いしとうございます♪
Commented by おかん at 2007-11-08 22:43 x
ななママ 様おこしやっす♪
いずこも・・・踏まれます。
そして、顔の上に座られることさえあります^^;
我が家もありへん・・・
だけど、寝てる時と、倒れてる時って
愛犬なら わかるだろう!!・・・分かってくれてるだろう・・・
きっと・・・・・・・
とかすかな希望も頭の隅に置いてます^^;
Commented by 小春の母 at 2007-11-09 06:28 x
家も こういった話題が良く出ます~
春 助けてくれるかね??
もちろん 無理~ の家族全員一致の答え!
Commented by 華のおかん at 2007-11-10 20:17 x
小春の母様おこしやっす♪
ブルテリアってこういう時はおとぼけさんなんでしょうね。
だけど、かわいいよね。可愛すぎだよね。
助けてくれなかったて・・・いいよね。
しゃあないわぁ^^; ブルテリアやもん。
Commented by クマコ at 2007-11-11 06:42 x
豚さん賢い~。
うちの白いヤツは、家の中でわたしが倒れたフリをしてみた時も散歩中にすっ転んで痛かった時も、冷めた目でじ~っと見てるだけでした(^^; ホントにピンチの時は助けてくれるかなぁ??
期待はできません…。
Commented by おかん at 2009-12-05 22:44 x
クマコ様お越しやっす♪
えっ!?倒れたフリ、したことあるんっすかぁ!?おかんもやってみようかな。。。華も。。。ダメですね。
華が遊びで噛んだ時は、しまった!!大丈夫?ってな顔するけど
一方的におかんが痛い目にあった時なんか素知らぬ顔ですよね。。
何所の豚も同じような者だと安心しました^m^)
by uramoon1 | 2007-11-07 23:51 | Comments(10)