人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらうら・・・散歩  と  うだうだ話

16日の日曜日。。。
お天気が良くお外も気持ち良くなったので久しぶりに三人で散歩に出ました。
まずは “小ゆきちゃん” に会って・・・
と言っても怖がりな二人^^;
うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_2125415.jpg

うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_21293976.jpg

次に行ったのは、おかんの悪友宅を襲撃!
お休みで皆まったりしてたのに・・・ごめんね。
私はこのおばちゃんが大好きなの。
うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_21374862.jpg

おばちゃんにいっぱいスキスキしてもらって てくてく・・・うらうら・・・
お散歩、お散歩。
を、してたら…何やら井戸端会議。。。

「かなんなぁー」
「そやろ!」
「犬って、おんなじ処にかけるやろ!」
「私、嫌いやねん」


はいはい、皆さんお顔はこっち向いてなくても、眼はこっちを見てますよ^^;
それに、私たち十分聞こえてますって。
まだ補聴器使う程ではないですからね。
私たちが通ることが分かってボリューム上げてお話ししたんですね。

どんなにハラハラしたことでしょう。。。
心の中で お華様、お家で用はたして来たんだから
どうか、ここではもようさないで下さいね。
間の悪いブルテリアの事だから、こんな時に限って悪げもなく
腰を下ろしちゃうことがあるんですよね^^;

聞えよがしの、ひそひそ話の前を聞こえないふりをしてつつつ----っと通り過ぎ、辻をくるっと回って、おっさんと二人で溜息をついた。
ふぅ~。一年に数回しか通らない道でこんな事を言われるなんて^^;
ご近所さんにかて、ワンやニャンがいっぱいいるじゃないの。
ひそひそ話をしてる中の一人のわんこ様(デカちわわ?)は、華がおかんの悪友にもみくちゃにされてる時から大きな声でワンワン華に向かって吠えてたじゃないの!
華は、こんな所でわんわん吠えませんよ!
おしっこもしませんよ。(内心ドキドキだったけど^^;)
お天気が良いしせっかくまったりまったり歩いてるのに…気分悪~!
でも、気を付けないとね。。。

ぁ~私もあんなおばさんになるのかなあ・・・

だれ! すっかり なってるから安心しろだって・・・!?



んっで、気を取り直して
お昼からは上賀茂神社の近くの賀茂川を散歩しました。
ばあやさんを親戚のお家(弟さんのおうち)へ預けて、華とおっさんとこれまたうらうら散歩をしました。
河はきらきら光り水鳥は飛んでるし・・・山は霞んでるし・・・
うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_22101049.jpg

うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_22104519.jpg

うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_22163015.jpg

すっかり春の陽気でした。
後、10日もすれば桜のトンネルになるだろうなぁ。。。
うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_22183466.jpg

うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_22204959.jpg

この通りも観光客でいっぱいになるんやろうなあ。。。
うらうら・・・散歩  と  うだうだ話_c0073152_22191210.jpg


春は目の前やわぁ。。。






って事で、この三月で、医務室の最強三人おばさんトリオが退職なさることになられた。
んで、4月に一人補充。

んで、ここでもお三人さん、密室で会議をなさってた^^;

「私らが辞めたらどうなるんやろう・・・」
「掃除はしはらへんし・・・整理整頓も私しかせえへんかったのに・・・」
「回診日は人が足りんやろぅ」
「あの人は仕事しはらへんし・・・」
「心配やわぁ~・・・・・」


おかんは、こんな会話をしてるなんて知らずに部屋に入ってしまったわけさ。
なのに、お三人さんも止めるわけでもなく、ひそひそ話してた^^;

ぉ三人さん。
お止めになるのに、何でそんなご心配を!?
確かに、人数は少なくなって大変ですけど、あなたちがいない方がずっと何倍も気持ち良く仕事ができますから^^;
>「あの人は仕事しはらへんし・・・」
それって、そのままそこのお三人さんにお返ししますわぁ^^
間を読めずにばたばたするだけで、周囲の状況も見ないで、今 しなきゃならない仕事をしなかったのはあなたたちです。^^;
常勤やのに責任のある仕事はしないで、「私はそんな事できません」「しなきゃいけない仕事は主任が決めてマニュアルを作ってくれないと何をしなきゃならないかって・・・分かりません」
なんてほざいたのはあなたたちです!!!
施設に危機とも言える非常事態が発生した時も
「私は、定時に帰ってはいけないって訳ですか!?」ってのたまわれたのも常勤のあなたです。
仕事をしないと思われてる方は、非常勤なのにあなたたちよりずっと責任を持っていい仕事をしてますって。。。
「私しか掃除をせえへんかった」って・・・・・嘘つけ!
止めない私たちはあなたが気がつかない所でしっかりしてますとも。
あなたが気がついてないだけです。

ご安心ください。
私たちで、しっかり頑張りますから。
自立してますから、大丈夫ですって♪
任せなさぁい♪


って、大きな声で怒鳴ってやりたかった!

・・・・・・って、四月からチョイ大変だぞ。
頑張れおかん。
by uramoon1 | 2008-03-19 23:00 |