ホーネットばっかり♪

おかんは、ブルテリアに囲まれるのが一番幸せやけど、その次はっ?て聞かれたら、迷わずホーネットに囲まれること…!って言いたい。
でもって、前々から行きたいなーって思ってた ホーネットばっかりのツーリング♪
に参加してきた。
この機会を無くしたらおかんは行けないだろうと…確信したから♪
出勤だったが、わがまま言って休んでやった^^;)V

行先は、びわこ食道で<とり野菜鍋>を食べるってことで
滋賀県は伊香郡高月町に向かう。
そしてついでに、琵琶湖一周しちゃおうって言う企画でした。

米プラザに朝、9時集合!
c0073152_22211928.jpg

そこで、自己紹介を簡単にしてびわこ食道に向かって出発!
快適に…お天気もいいし…前も後ろもホーネット♪
若いしとばっか♪
^m^)V ^m^)V ^m^)V ^m^)V ^m^)V ♪

びわこ食道では とり野菜鍋とともに…若いエキスも密かにいただいちゃおう!!
って・・・・・いっぱい食ったさっ
お腹がはちきれそうなくらい♪   それでもって850円は、ちょっとお得♪な感じ♪
また行きたなぁぁぁ・・・。

とり野菜鍋↓
c0073152_22303125.jpg

これは4人分。
あと、かしわとおうどんの追加で850円也よ。安くない?
たらふく食べて、みんな満足顔になるっすよ♪
c0073152_2233575.jpg

おかんは、前日寝るのが遅くって、朝早く22キロの華に踏み起こされて・・・
眠いのなんのって^^;
ほんまに眠かった。。。

それでも、なんとか寝ないで踏みとどまれた…このしとのお陰で↓
c0073152_2239423.jpg

若いのか、若くないのか…ざくっと追及するべきかいなか。。。
摩訶不思議なオーラをお出しになってる感じのおねいさん。
間違いなく、このお店の看板女将。
それとなく(?!)前からも激写。 レトロな感じが素晴らしい♪
c0073152_2241031.jpg

広い店内を一人で行ったり来たり。
(お客さんは、酷く多い事もないが・・・)
おかんと歳が近そうなだけに親近感あり・・・スカート長めのメイド風(?)スタイルで気合入ってるなあ・・・って感心したり。。。おかんも頑張らんと。。。遊んでるばやいじゃないぞ!
㊟ とり野菜鍋は要チェックだ。 美味しいよ♪

しかし、遊ばないと仕事も楽しくない。

食事が済んだら撮影会♪
c0073152_22484823.jpg

と言ってるのに、まだ一人バイクを撫でてるしと。。。
大阪、滋賀、京都、…奈良(?あったっけ?)から集まった15台(16人)

思い思いに激写する人。
c0073152_2249599.jpg

お願いして、自分のDカメでも激写してもらうしと。^^;
c0073152_22515975.jpg


撮影会が終わったら、途中何回か休んで解散場所の草津道の駅に向かう。
前の車との距離が空くと、みんな走る走る。
みんな若い。
おかん的には、ダダ走る。
信号が青になると、がっつ~んとアクセルが開く。
おかんも若くなったつもりで・・・頑張って走ってみた。
新人(おかんも)が多い職場のツーリングでは、まず こんな走りはしないから・・・ま、たまには良いかな? っといっても、おかんは新人やから、ちょっと遅れる^^;
それでも、自分のペースで事故の無いようにって、ちゃんと気を使ってくれる。
そして、周囲のホネ仲間はもちろん、周囲を走ってる他のバイクや自転車にもちゃんと気を使って走ってる・・・
若くってもとってもいい人たちです。
そしてホーネット(バイク)を愛している野郎ばっかり♪

最後に、草津道の駅から、一人で琵琶湖大橋を渡って帰るおかんの為に、主催者の黒猫さん、どうもありがとう。
ガチャピンのかぶり物、素敵でしたよ♪
c0073152_2332077.jpg

ここでいいよって、手を振ったつもりだったけど、見えたのか見えなかったのか・・・
何所までもついて走ってくれたのね。。。
申し訳ない。
一人おばさんの参加で、気を使わせたかなぁ。。。
でも、楽しかったよ♪
ホーネットは走らんとなぁ♪

寝不足で参加のために、最後は疲れたけど
皆さんどうも有難う。

そやそや、途中見つけてくれたエンジンガードのビスの緩み。
帰りにバイク屋さんにツーリングの報告を兼ねて寄り道して綺麗に直してもらいました。
みんな、凄いわ。
バイクへの情熱。


走行距離225キロ
[PR]
Commented by chian87 at 2008-06-09 00:56 x
オカンさん!まじでかっくい~です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ええなぁ~単車にまたがる姿!
ブルテリまみれも確かにいいけど…笑

Commented by ゆかっぴ at 2008-06-09 02:18 x
おかんさん、こんばんは、とゆう時間でもないか~
ゆかっぴはね、かなかなです。
こんどからは、かなかなで、かきますね、ややこしいし。
おかんさん、いいな~かっこいいし、いいですね、この写真。
あの、食道のスタイルもいい~
私も反応してしまう、そのメイドさんに~ ^_^
おかんさん、ほんと、きれいにまたがってはりますね!
女前ですよ ^O^
Commented by クマ太郎 at 2008-06-09 12:30 x
ステキな仲間とステキなツーリングを楽しんできはったんですね~♪
お疲れさまでした~。
ホーネットばかりがずらりと並ぶその様子は迫力~!
とりやさい鍋も迫力~!
Commented by しどなん母 at 2008-06-09 15:33 x
おかんさ~ん!まさか~あのシール(私は枯葉マークと呼んどります)貼ったメットでホネツーに参加したの~~?(爆)
とり鍋おいしそうだな~♪850円は安っ!
ガチャピンのメットは大注目だったんじゃない??
西条にはピカチューがおりますよ~♪
Commented by ALICE at 2008-06-09 23:37 x
そうそう、枯葉マーク(私もそう呼んでるわ)は
こっそり、取っていったんでしょうね~
取らずに参加したとなると、
吸血鬼ばりに、若いエキス目当てだとバレバレですぞぃ(笑)
とり鍋のボリューム、さすが若者達じゃ~♪
おかんさんのツーリング姿、かっこいいぞ~♪
まっとにかく、年寄りの冷や水にならなくって本当に良かったよ(笑)

Commented by PLUS at 2008-06-09 23:46 x
ツーお疲れ様でした!
バンバン参加して若いエキス吸い取ってくださいねーーーーw
Commented by くま先生 at 2008-06-10 03:34 x
こんばんは!
おお~~これは、この山盛り野菜は紛れも無くびわ湖食堂ですね~30年前よりご利用させていただいています。

いやいや楽しそうですね~
私の行く僻地(串本とか)のキャンプ場にはいつもツーリングされている方多いのですが皆さん若いのにマナーがいいですよね!本当に感心しますよし気持ちいいです。
Commented by おかん at 2008-06-10 21:26 x
♪chian87様へ
おげんきですか?皆さんお変わりありませんか?
おかん、カックいいですか^^; ? と言っても歳ですからねえ^^;
バイクはメットで顔が見えないからいいさぁ^^)V
chian87様もバイク免許どぉですか?
Commented by おかん at 2008-06-10 21:34 x
♪ゆかっぴ 様へ
ゆかっぴ様でいいです。。。ごめんなさい。
物忘れが激しくって^^; 物覚えも悪い^^;
> 女前ですよ ^O^
そう言われると嬉しいなあ♪
ツーリングはね、コーナー以外楽しく走れるのよねぇ。
OTO行くと・・・めっちゃ落ち込んでしまうのよねぇ。。。
でも、今回のツーリングは楽なコースだったのでコーナーが怖いwwww
なんて思う事が少なかったです。
普段走ってる時も、良い感じがつかめてるって思う事を実感できることがあります。
やっぱOTO行かなきゃ。
8日、お疲れ様でした。
Commented by おかん at 2008-06-10 21:38 x
♪クマ太郎様へ
> ステキな仲間と・・・
そうなんです。
思いきって行っちゃいました♪
若くて男前が わんさか♪ 楽しかったですよぉ。
何時かクマ太郎さんとも走ってみたいです。
お会いできるまでに、腕を磨かなくっちゃ。
Commented by おかん at 2008-06-10 21:43 x
♪しどなん母様へ
そんなぁ。。。。。
ホーネット乗りはみんな若者の中の若者。そんな所に混ぜていただくのにぃ・・・枯葉マークはないよ。
ちゃんと、勝負メットで参加しましたよぉ^^;

あのメットのかぶり物は色々あるらしいですねえ。
おかんはマーヤのかぶり物がほしんだ♪
Commented by おかん at 2008-06-10 21:51 x
♪ALICE 様へ
うん? こっそり外さなくっても、なにも貼ってない綺麗な勝負メットで行きましたとも♪
若くて元気の良いピッチピチのツーリングだよ。
おかんも同化してたよ(きっと)
ALICE 様も、参加してみる? 若くなることまちがいなし。
う○こ座りももっとカックよくできるようになるさ。。。^m^)
Commented by おかん at 2008-06-10 21:57 x
♪PLUS様へ
いらっしゃいませ♪
ツー、ありがとうございました。声をかけていただいてありがとうございます。 ドキドキでしたわぁ♪
おかんに 声をかけた時、若さの風船がぷしゅーーーーっとしぼまなかった?^^)
↑上、二人はおかんに負けず劣らずのおばさまなので・・・^^;
おかんが若者と一緒にお出かけなんて言うとうるさいんですっよぉ・・・。
こんなブログですがよろしくお願いいたします♪
Commented by あさ~む at 2008-06-10 21:59 x
お疲れ様どぇした☆
みんな若くて、いろんな意味でウヒャ~~~wwwな企画ですがw
「ホーネット」ゆえに。って感じで。とにかく熱い♪
鍋も熱いがバイクに対する情熱が熱い!!
みんな気持ちも熱い。いいしとばっかりでしょ(*´∀`)
いつまでもホーネットの泥ハネを気にして磨いていたしとの気持ちも
すっごくわかりますw
ホーネット大好き♪ホーネット乗り大好き♪なんです(。・ω・)

ただ、あの女将は明らかに私の顔見て「あれ!?」って表情だったので
いい加減に顔覚えられてそうですw
Commented by おかん at 2008-06-10 22:06 x
♪ くま先生様へ
びわこ食道…美味しかったですよぉ・・・・・・・。
また行きたいです。
くま先生先生、ブログにびわこ食堂のとこをUPされてませんでした?
探したんだけどねぇ・・・

バイクは、内面からカッコよく乗りたいですねえ。
きっとみんなそう思っているんでしょうけど・・・。そうじゃない人もいるんですよねぇ。。。悲しいです。
いやいや…骨乗りは…このメンバーはカックいいしとばかりですよ♪
Commented by おかん at 2008-06-10 22:15 x
♪あさ~む様へ
あさ~むさんと…ホネの仲間と一緒に走れて・・・緊張して…そして眠くって・・・楽しくって・・・疲れたわぁ。。。
今までで、一番疲れた^^; そして幸せ度もUP!!UP!!!御♪
ありがとう♪
ホネ乗りの熱さ、ほんまに凄いですねえ。びっくりですよぉ♪
私も頑張らんと…何に?

あの、女将さん。まだ、頭から離れん^^; また行かな。
Commented by 黒猫 at 2008-06-11 01:03 x
お疲れ様でした~(*゜▽゜)ノ
手をあげられたのは知ってましたよ~でも、転回出来る場所が無かったのでしばらく付いて行きましたwww
また、参加してくださいね~きっと色々刺激になると思うのでwww
Commented by uramoon1 at 2008-06-11 21:48
♪黒猫様へ
分かっていただけてたのですね♪
送って頂いて…なんだか申し訳なくって・・・
安心しましたわぁ。。。ホッ。
また、何時か参加せていただくと思います。
それまでに、腕も磨いておきますwww
Commented by smart at 2008-06-14 14:56 x
ホネ様のオフ会の様で(羨) この中にはブルテリアンはイマシタか~(笑)
 
おかん様!見た目バランス的にはホーネットがベストの様に見えますがw

PS: 今日は此方は1日自宅待機です。  岩手県一関市にある田舎が心配です。山間部では無いので大丈夫だと思うのですが、まだ詳しい連絡は此方には無いので判りません。

テレビでは刻々と状況をやっていますが、以前何度か宿泊したことのある真湯温泉と須川温泉も道路が寸断されているとのこと、余震もオサマッテイナイみたいで、心配です。

Commented by uramoon1 at 2008-06-14 22:30
♪smart様へ
今朝の地震、大変ですねえ。。。
何事もない事を祈るばかりです。

by uramoon1 | 2008-06-08 23:25 | オバライダー | Comments(20)