おかん 田舎の景色を愛する

先週、田舎に行った時の写真です。
おかんの田舎は、広島県の県北、東城ってとこなんだけど、まあ、ひどい田舎なんですわあ。
でもね、自然がいっぱいで、心癒されるんだよね。

母の定期受診のための帰省だったので、残念な事に華はお留守番でした。
ひとりでウロウロして、オッ♪って思うお花を撮ってみました。

まずは、ご近所さんの畑に咲いているマリーゴールド。
ゴールドって言うだけあって、本当に輝いていました☆
c0073152_23105215.jpg

そしておかんの実家に咲いてる花。
c0073152_2312271.jpg

c0073152_23151530.jpg

c0073152_23175325.jpg


そして、山や田んぼのあぜ道に咲いてる花。
ニラの花です。蝶々が来ています。
c0073152_23203549.jpg

ススキ。
c0073152_23224182.jpg

サンキライ。まあるい葉っぱが癒し系です。
c0073152_23234098.jpg

名前が分からんけど、ランの仲間と思えます^^;
c0073152_23251617.jpg

ミツバチも一生懸命働いていました。
c0073152_23263513.jpg

ふと見たら、谷の向うの田んぼにこんなに長ーい影が・・・
写真に写ってる杉の木の影が・・・良い風景です♪
c0073152_2329755.jpg

自然薯の…むかごです。写真の後、食べちゃいました。
c0073152_2331378.jpg

これも名前がわかりません。
c0073152_23321935.jpg


その他、ゲンノショウコウだとか、ミョウガだとかワレモコウだとか野菊とかフジバカマだとか・・・
い~っぱい咲いていました。

みんな、一生懸命に咲いてとっても綺麗でした。
おかんも、人生を一生懸命に咲かんとなあ。。。爆!
[PR]
Commented by KOMA-BUNNO at 2008-09-18 15:14
最後に爆笑しなければ「良い話」のカテゴリ追加できたのに。。。

Commented by おかん at 2008-09-22 21:47 x
がはっ!
だっておかんやもん。
すましてられへん^^;
by uramoon1 | 2008-09-17 23:38 | 田舎 | Comments(2)