2015年 12月 02日 ( 1 )

関東珍道中

葛西臨海公園を出た私たちは、おっさんの友達(彼女)の家に行く予定にしてたので、またまたわからない道をナビに従って走った。
c0073152_22324575.jpg

c0073152_2233523.jpg


おっさんの友達のおうちは合羽橋のすぐ近所。
一昨年、アルを迎えに行った時、浅草に行ったよって言ったら、凄くご機嫌が悪かったらしく、今回の関東遠征では外せない予定となった。

その頃、おっさんが「のどが痛い」と言い出した。
実は、私も風邪をひいてて、お医者さんで薬をもらってたの。
だいぶ良くなってからの関東遠征だったので・・・私の風邪がうつってたってわけ。
これから、おっさんの彼女に会って、どこかのSAで泊まって、高山に向かう予定。。。
行けるか・・・。?

彼女に会った後も ナビに道を教えてもらって・・進む。
が。。。
何てこった!!!
順調に進んでいたのに浜崎橋JCTで
何をどう思ったのか左に反れてしまって・・私の進む道…さようなら。。。
そして、どこか見た風景に 変わった。。。
あっという間に ココ ↓
c0073152_2256131.jpg

写真は 朝のレインボーブリッジだけど渡ったのはすっかり暗くなって夜景がきれいになってから(^^♪
きれいだったよ。 〈東京タワーを右手に見て走るつもりだったのに・・・。〉
なんて言ってられない・・私たちは道を間違ったわけだから。
何もわからない 東京で・・・。
暗い車の中では地図も見えないし・・いくらナビに従って走れば良くても 暗くて東京のどのあたりを走ってるのかわからないので 超不安。
悪夢と言うか 二度も渡れてラッキーだったと言うかwww^^;あまり笑えないけど。
とりあえず、レインボーブリッジを渡ったら 西へ。
全く分からない頭の中の想像だけの地図の中でどこに向かってるのかわからないまま、ナビとわずかに残った帰巣本能に運を任せ 前へ 、前へ 。
地下ばっかりに入った。
いくらナビが この道を行けって言ったって・・・分からないものは分からない。
頻繁に目につくC2という分けのわからない暗号のような文字。
これってなんだ?
大阪もわからない私たちなのに東京なんてさらに未知の世界。
井の中の蛙は、いったい何処に向かっているのか・・・。心配。
地下だというのに何処かのデパートの立体駐車場に向かうようなカーブと坂道。
どうなっているの!?
なんだか分からないけど渋谷方面に向かってるらしい・・・。
渋谷だったら 何とかなるわな。。。
目黒って 標識に出てるよ。
目黒って聞いたことはあるけど、どのあたり?
不安・・・・・。
私、トイレにも行きたくなってきたんですけど・・・^^;

昭和人間はナビも信じられない…地図が頼り・・・。
アナログ人間は 無駄に不安がつのり、トイレを我慢して 走り続ける。

いくらか走って 朝見た『用賀』の文字を見たとき ホット胸をなでおろす。
か・え・ら・れ・る ??♪♬ 

それからと言うもの・・少しの渋滞はあったものの順調に進み
海老名のSAに着いた時
おっさんも私も トイレに猛ダッシュ!!!
おっさんも トイレを我慢してたのだ。

この話を、兄弟会に来てくれた東京のおともだちに話したら激笑いをされたわ^^;
おっさんとおばさんのドライブやから・・・こんなもんさ^^;

そして、高山経由で帰る話。
おっさんが「熱が出るかも」とか言い出し・・面白くない。
そして心配なのは・・おっさんよりアルが心配・・と言うのは
遊びすぎてテンションが上がりすぎてる。
いくら調子がいいからと言って、心臓が悪い そんな子を連れて遊んだら、えらいことになる。。
そんな予感もしたので、今回は高山行はなしにして京都に直行しました。
本当に遊びとは縁のない私たちです。 あ~あ。
[PR]
by uramoon1 | 2015-12-02 23:45 | お出かけ | Comments(0)