カテゴリ:日常( 42 )

謹賀新年

c0073152_23345962.jpg


今年は 私の年!!!
なんと、年女!!!!


2017年
キターーー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

って感じです。

あーあ、 退職の二文字が 頭の中でグルグル回る。

どうするべ。

考えたら、気が重いので 考えないことにします。

で、考える事は 今年の目標!

楽しい事だけ。

今年は、還暦縦走を 決行します!

年齢に反比例してどんどん下がる体力に逆らうのは 今だけしかないので

とりあえず、頑張ります!

c0073152_08355.jpg


あっ、この写真は 今の立山だけど 決行時期は 秋。
か、夏の終わり・・ って事は やっぱり 秋(*^◯^*)
それまで、アルに引っ張られながら 体力をつけます。

アルのお正月は、我慢のお正月です。
何時もは食べられないご馳走が出るんですけど
マテ ばかりさせられます(・・;)
c0073152_014910.jpg


26日には3歳になるのに まだまだお子ちゃまの可愛いアル。
心臓は悪いままですが、元気に事故のないよう、毎日楽しく過ごせたらいいな(*^◯^*)


やる気のないブログですが、だらだら ゆるゆる やっていきます。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by uramoon1 | 2017-01-02 00:17 | 日常 | Comments(2)

あかんやろ!!それ!!

まったくもって、信じられない。
犬の散歩中に、平気で自分の犬を人(犬を連れてない人にも)に近づける人。
ってか、信号待ちなどで、犬が他人のにおいをかぎに行った時、犬の行動に任せて静止しない人。
秋田犬を連れてる人。。。シーズーを連れた人。。。
そりゃ、何もしないのわかってるけど
私だって、犬は好きだよ。
怖くないよ。
でもさあ・・・
なんなん??それっ!
こっちから、挨拶しても無視!
ずっと匂いをかがし続けるおっさん!!!
あかんやろ!!!
分けわからんわ!!!!!


以上、
今日のモヤモヤでした。

c0073152_1724051.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-12-26 17:20 | 日常 | Comments(2)

くれの過ごし方

12月もあと、10日も残ってない。 滝汗
なーんにもしてない。
なーんにもしてないのに、こうして ブログに向かっています。

今年は、アルも大きな事件は起こらず、無事に年末を迎えたことに感謝かな?
あと少し、何もありませんように。
ただ、私は 先月 ケータイを壊されました。
c0073152_1303159.jpg

どうやら、アルに踏まれて画面が出なくなりました。
このケータイ ずっと持ちたいと思っていましたが、古くて修理もできなく、手放さなければいけなくなりました。無念です。
更に、データを移動する事もできなくて、本当に残念な結果になりました。
c0073152_1351021.jpg

本犬はそんな事何にも御構い無しで、毎日だらだら過ごしております。
c0073152_1363530.jpg


ただ、時々飼い主全員忘年会が重なり お留守番を余儀なくされたり
c0073152_1375346.jpg

アルは、おっさんのお仕事もバタバタするので 用足しも我慢しなければならない事もあって
c0073152_1395032.jpg

少し残念な事もありますが、良い子は 我慢出来ます。あと少しですから。
夜はだけはたっぷり お散歩連れて行ってもらえるからね。
c0073152_13132569.jpg

近くの公園で たっぷり匂いチェックをして、滑り台もしてゆっくり楽しんでいます。
その間 オカンは逆上がりを頑張って、
何だか怪しい散歩です。

青虫さんをいっぱい育てた、物干し畑のキンカンは美味しく実りました。
味利きしたんだけど、アルも絶賛!!!
c0073152_13193928.jpg


さあ、お掃除しないと サンタさんも来ませんから。
c0073152_13243546.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-12-23 13:24 | 日常 | Comments(0)

何だか 鬱っぽい

なんだかなー
仕事が面白くない。
うつかなー。。。
c0073152_213134100.jpg


市内の紅葉は とても美しいです。
c0073152_1311444.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-11-24 21:36 | 日常 | Comments(2)

成果が見えた秋

お散歩コースの銀杏が収穫時期になりました。
c0073152_18533173.jpg

アルがせっせせっせと 肥やしを蒔いた成果が実りました ♪
c0073152_18494317.jpg

幹をドンと蹴飛ばしたら ボタボタ〜!!!っと降るように落ちてきます。

が、昨年もそうだったけど、拾うだけで満足して食べずに放置。
そして干からびるの法則が今年も・・(⌒-⌒; )
きっとそうなる。
自信あり。

c0073152_195587.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-10-06 19:05 | 日常 | Comments(0)

我が家の新しい住人

雨の後、爽やかな空気になりましたね。
c0073152_23243898.jpg

涼やかな空気を感じながらの 朝のお散歩になりました。



私、本当は好きじゃないんですけど(・・;)
オギャーって生まれた時から怖いんです。
毛虫 青虫系統。
c0073152_2334459.jpg

はちうえの金柑に付きました。
殺すこともできないので 飼うことにしました。そのままにしてるだけですけど・・何か。f^_^;

先日、脱皮をして 大きくなりました。
むさむさ バリバリ葉っぱを食べて じゃんじゃん大きくなってます。
c0073152_2311358.jpg

先日の大雨にも負けずに元気に葉っぱを食べてる姿を見たら 何だかかわいくなったんです。
と言っても 触れるとか 怖くなくなったとか そんなんじゃないのよ。
ただ、強い子だなって、我が家から 素敵な蝶々になって 力強く飛び立って欲しいなって思うようになりました。
c0073152_23174058.jpg



この子も頑張りました。
先日の雨で 外に出られず 24時間もオシッコと ウンPを我慢しました。
よく、そんなことが出来るもんですね。
c0073152_23223059.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-30 23:29 | 日常 | Comments(2)

さみしいです

8月に入って PC のインターネット が使えなくなった。
直そうともしない ズボラな 私ですが、ネットに振り回されない生活も良いかな・・なんて思ったりもしてますが、タブレットは・・フル回転 ・・とまではいきませんが、かなり使っています。
でも、この老眼の目には タブレット画面は小さすぎて blog UP にはとても苦労します。
画面を 引き伸ばしても 何だかね〜汗。
だんだんと機械嫌いに・・ とてもブルーな 毎日です。
仕事も 嫌なことばかりだし。
そして 一番 ブルーな出来事は、このブログを始めて 出来たお友達 大阪の ドットくんが 虹の橋を渡ったこと。
c0073152_16543399.jpg

最近は ほとんどやりとりしてなかったのですが、ドットくんは 華の5ヶ月お兄さんで とても良いお友達でした。お付き合いしなくなっても 忘れた日はありませんでした。
そんなドットくんが なぜか気になり ドットくんのblog を覗いたら 少し年老いたどっちんの写真が 幾つかあって 即 どっちんママに 連絡。
そしたら、どっちんは おじいさんになって 数日前からごはんが食べられなくなったって 連絡が来てしまいました。
華が元気だったら15歳ですもの、全く想定外ではなかったけど やっぱり 聞きたくなかったし、信じたくなかった お返事でした。
それから 一週間も経たないうちに どっちんは 逝ってしまいました。
とても悲しいお知らせでした。
私が、連絡なんかしなければ どっちんママは 私にこんな悲しい連絡をすることはなかったのにね。
どっちんママ ごめんね。
本当にごめんなさい。

どっちんは、病気で 両眼を失明してしまいましたが、とてもとても 家族に愛されていました。
だから、目が見えなくなっても 普通に生活してました。
そして、二人の可愛いお兄ちゃんでもありました。
そんなどっちんの 素敵な写真が見つかりました。嬉しいです。
c0073152_17173267.jpg

これは、どっちんがまだ目が元気だった頃の写真だったと思いますが、ブログに載せられた 私のお気に入りの写真です。
まだまだいっぱい 素敵な写真があったはずなんだけど・・時の流れ・・・
素敵な写真と 愛情たっぷりのblogが大好きでした。

とても 優しくて可愛いどっちん。
あっちの世界で 華に会えたら 仲良くしてやってください。
そして、ゆっくり ゆっくり休んでね。
c0073152_2126538.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-28 21:22 | 日常 | Comments(0)

暑いですね!

c0073152_14213445.jpg

暑くて、首の保冷剤が離せません。暑すぎです。

この小さい子は 元気ちゃん。
近所の亡くなったカイ君の 次に来た ゴールデンの男の子。
c0073152_14241198.jpg


何だか 仲良くなれそうです。
アルは お兄ちゃんです。


なれるかなあ^_^;



そして先日ひょんなことから、この写真を引っ張り出しました。
57年くらい前の 私です。(滝汗)
c0073152_14272895.jpg

よく考えたら 半世紀以上 昔の写真ですね^_^;
よちよちゴソゴソ動き回る私を 鬱陶しく思った兄たちがお櫃にお尻を押し込めた写真らしいです。
我が家では 伝説の写真です^_^;

その写真を出した事で 懐かしい写真が出てきました。
アルバムって 一ページごとに ワクワクしますね♪
c0073152_1439319.jpg

c0073152_143950100.jpg

c0073152_14413635.jpg

c0073152_1445317.jpg


最後から二番目以外の写真は、このカメラで撮ったものです。
もう、捨ててもいいカメラなんですけど、何だかね、私の気持ちが捨てさせないの。
c0073152_14491019.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-05 14:50 | 日常 | Comments(2)

お誕生日

私事ですが、先日21日に59歳のお誕生日を 元気に迎える事ができました。
昨年はまだ、胃の具合が悪くて しんどいなーって思っていましたが、今のお医者さんに代わって、適切なアドバイスとお薬のおかげで、嘘のように元気になりました。
ここまで長い道のりでしたが、しんどいって 思わずフツーに暮らせるって 本当にありがたい事です。
胃って 本当に大切ですね。
改めて、これから 胃をいたわりながら 過ごそうと思っています。

今更ですけど^_^;

ああ、59歳になったんです。
ついに、50歳代 最後の一年。
60歳に向けてホップ⭐️ステップ⭐️ジャンプ の年なんです。
1日、1日を大切に過ごしたいと思っています。
が、本当は、アルとダラダラ過ごしたいおかんです。
c0073152_11125919.jpg


本当はダラダラ過ごしたいおかんは 昨日 剣道部の仲間と 関西支部 ミーティングを楽しみました。
c0073152_11151737.jpg

充電、充電。
明日から頑張ろっとo(^_-)O
[PR]
by uramoon1 | 2016-07-24 11:17 | 日常 | Comments(2)

ニイニイが居なくなった

ニイニイ(長男)が居なくなった。
事は、アルは分かっているのか・・分かっていないのか・・
謎ですが、少しは分かってるみたい。

大好きなニイニイは、仕事で単身赴任になりました。
まあ、シングルなので単身なんですけどね。
明日から新潟市民です。
この年になるまで、お家でのんきに(親から見ると)過ごして居たので、母は心配です。
風邪をひいたら、必ず酷くなるし・・・。
看病してくれる彼女・・見つかるといいのになあ。

そんなニイニイが居なくなることが分かったのか、分からないのか・・昨日突然お兄ちゃんのお顔をなめ始めた。
半端じゃない舐め方!!!
^^;そんな押さえつけて舐めなくても!!!!!
c0073152_22364436.jpg

c0073152_22543686.jpg

c0073152_22404715.jpg

しまいにお兄ちゃんの頭に座ってみました ^^;
c0073152_22393027.jpg


お兄ちゃんを駅まで送って行って、何時までも何時までも追いかけようとしてました。
何時ものお出かけのお見送りだったら、そんなに長い間未練たらしく後追いしないのに、今日は駅に入る勢いで、引っ張ってるのが、大変でした^^;
ちょっと辛いお見送り。
引っ張って家に帰るのがやっと!!

ニイニイがお休みで帰って来る時は凄い歓迎の舞をするんでしょうね。

ニイニイ、元気に頑張ってほしいなあ・・・。
[PR]
by uramoon1 | 2016-06-22 22:51 | 日常 | Comments(2)