カテゴリ:華( 276 )

華の兄弟 ♪

今日は、とても嬉しい事を

先日、本当に偶然に華と1週間違いで亡くなったメリーちゃんが、華と同じ犬舎だったのでは?
っていうことが発覚。
本当に偶然!!!!!!!
何てことでしょうか。
お互いに知らずにこのブログでもやり取りしてたし、FBでも良いお友達でした。
それが、これまたブルテリアのお友達のクーパーパパのFB投稿(犬とは全く別のお話)でメリーちゃんと同じ犬舎では!!!????
ってことに。
華が亡くなって2年が過ぎたつい最近のことです。
クーパーパパさんの投稿をメリーちゃんのママも私も偶然見てたってことにもびっくり!
運命的なめぐり合わせでした。

華は、お店でショーケースで売られてた、がりがりの子だったんだけど・・がりがりはどうでもいいのですが、ショーケースで売られた子なんて 兄弟が見つかるなんて 絶対にないと思っていました。
それでも、なんとなく見てくれる人があるかなあと思って 華の血統書を少し載せていたんです。
もちろん私のことですから、血統書は無くしてます。。。きっぱり。
それを、らんちゃんママがちゃんと調べてくれて知らせてくれた。
お願いはしてないんです。
無くしちゃったわ~って 言ったらちゃんと調べてくれるんです。良いお友達です。
なので、Blogのカテゴリーも 血統書として載せました。
数年前、そこに偶然、チアン君というSブルテリアのお姉さんから『年違いの兄弟ですよ♪』ってコメント欄に書き込みがありました。
それはそれは 興奮 200%!!

本当に、本当に驚きでした。http://uramoon.exblog.jp/5803949/
そしてびっくりしたのは華とチアン君の似てることったら ありゃしないってくらい 表情が極似!
c0073152_095823.jpg

まんまるお目目に大きなお耳♪ 細長い鼻。そして優しい表情。
小顔の、ちょっとなんちゃってブルテリア的なお顔。
でも可愛い


そんな出会いがあり、これ以上の出会いなんて 絶対にないと思っていたけど
あったんです!!!!!!!!!!!!
昨年あたりから、このつぶれそうなBlogにこそっとコメントを寄せて下さる方があり、その方のブログも覗いていました。
バロン君と言うMブルを飼う事になったという方のブログです。
《バロン君は アル似のイケメン
c0073152_1494361.jpg

そして、バロン君のお兄ちゃんは華と同じブリンドルのSブル。。。。。。。
ブービー君と言います。
初めて見た時、うん!??

何だかわからないけど、何?この 何処か似た感じ。。。。。
c0073152_0332831.jpg

ブービー君

c0073152_037276.jpg

この見上げた感じの
華と同じまあるい目。 大きなお耳。細長いお鼻。
このブリンドルの色目も同じ。





そして、読めば読むほど 華と同じ・・・何?
心臓に問題あり。
そして皮膚も・・・。ブービー君の足。
c0073152_043599.jpg


華の足。
c0073152_8573468.jpg

ブービー君はもっと色々病気を抱えているみたいだけど、パパさんの愛情で、最近は元気になってきてるみたいです。

WWWWWW ・・・ 何処か似てる?
華と何処かで繋がってるところが有るのかな・・・??????
それ位にしか思っていなくて、Blogも書かなかったり覗かなかったり。。。

そして、まさかまさにWWWWWWWWWWWWW!!!
つい最近、ブービー君パパさんから、ブービー君のお父さんもお母さんも華の両親と同じだって 書き込みが!!!
なに?それ!!
こんなめぐり合わせって有るんですね。
何だか、華がめぐり合わせてくれたような気もします。
Blogも長く続けていれば良いこともあるもんです。
こんなしょーもないBlogでこんな巡り合わせが有るなんて感激です。
お雑魚さんには悪いですが、雑魚で鯛を釣った感じです♪^^);

ネットの凄さってこんな所にあるんですね。
このブログを始めて、いろいろな出会いがあり、お友達がたくさんできました。
華の血統を調べて下さった、らんちゃんママもその一人。http://uramoon.exblog.jp/3584218/
こんなワインを見つけてBlogに乗せたら書き込みして下さったのがらんちゃんママ。
c0073152_1204195.jpg

本当に偶然にお友達ができたのは事実です。
アルに巡り合う事になるきっかけを作って下さったのも、実はクーパーパパさん。
アルの両親のいる、埼玉のお家まで案内して下さったり、色々フォローして下さったり監視をして下さったりWWWとっても、とっても 大切なお友達です。
そんなご縁を作ってくれているのが、ワンたちですね♪
興奮しすぎて、何を書いているのかよくわかりませんが
とにかく、こんなミラクルが起きて興奮せずにはいられません!
華に感謝し、アルに感謝し、Blogで知り合った方やワンにもいっぱい感謝です。


そう、そう、ブービー君は二代目ブルで初代はキクさんと言う女の子がいたそうですよ
c0073152_136173.jpg

私には、この子も 華と何処か 繋がっているようにも見えます。

あっ!!!
忘れてた!!
ブービー君もごはん命で、大根が好きだそうです
[PR]
by uramoon1 | 2015-07-20 01:52 | | Comments(2)

嬉しいよ♪

夢にも出てくれない華なんだけど・・・安定剤で寝てるからかなあw

夜桜見物の写真を見てたら

ちゃんと着いて来てくれてたの♪

c0073152_21394213.jpg


何かの加減で出来るんだろうけど・・・

おかんには華に見えるんだ・・・^^;

以前にもお寺で撮った写真にこんなの映った事があるんだよねw

c0073152_21444380.jpg


華ちゃん、今頃何してるのかなあ・・・。

楽になってみんなと遊んでたら良いけのだけどね。
[PR]
by uramoon1 | 2013-04-09 21:48 | | Comments(4)

毎日、毎日、毎日、毎日、毎日・・・

悲しくて、悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・

寂しくて、寂しくて、寂しくて、寂しくて・・・

涙が止まりません。

泣いて、泣いて、泣いて、泣いて・・・

いくら泣いても、涙って無くならないのですね。

そして、華は帰って来ない。

分かっていても、悲しい。

分かっているから寂しい。

華ちゃん、しんどかったね。
苦しかったね。

華は本当に頑張ってくれました。
頑張り過ぎくらいに頑張りました。
生き抜いてくれました。
本当に、本当にお疲れ様。
あなたは私達家族の立派な、立派なパートナーでした。
華ちゃん、ありがとう。

楽しかった事をいっぱい思い出したいのだけど
最後のしんどかった二週間、前日からはまともに歩けないくらいしんどくて
何も食べられなくて・・・それでもアイスクリームやかつをは
弱々しいけど舐めてくれた。
そんな華の頑張りに頑張った姿が頭から離れず
もう、どうしたらいいのか分からないくらい悲しいです。

でも、少しずつ元気になります。
立派だった華のために頑張ります。

c0073152_21292654.jpg

亡くなってからは本当に穏やかなお顔になってくれました。
今頃、先に逝ったブリーさんたちと仲良くやってるといいけど。


皆様から沢山のお心づかいをいただきました。
本当にありがとうございます。
感謝です。
華も喜んでいると思います。
[PR]
by uramoon1 | 2013-03-19 21:44 | | Comments(2)

旅立ち

c0073152_15425994.jpg

生きたいと必死で頑張ってくれましたが
今朝、7時16分 家族に見守られて虹のかなたに旅立ちました。
とても安らかな良いお顔でした。
華は最後の最後まで頑張りやさんでした。
昨年の夏から、もうだめかと思う事が何回もありましたが
奇跡的に乗り越えてくれました。とても強い子でした。
華は最後まで良い子でした。
華は最後まで私たちの宝物でした。

悲しくて悲しくて涙が止まりません。

華のブログを覗きに来て下さる皆様。
華とお友達になって下さった皆様。
そして、何時も気にかけて下さった皆様。
応援して下さった皆様。
本当にありがとうございました。感謝です。

これから、華との楽しかった思い出を家族と語りながら
心の穴を埋めて行こうと思います。

華が、我が家に来て次の日からお世話になった先生、ご家族の皆様
そして華が大好きだった助手のお姉さん。
11年と半年、私たち家族と共に面倒をみていただき、支えて下さり
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい、お礼の言葉が見つかりません。

一生を先生に看ていただき華は幸せな子でした。
ありがとうございました。
[PR]
by uramoon1 | 2013-03-06 16:07 | | Comments(26)

今日はお日様がいっぱい♪
窓越しのお日様よりお外が良いみたい。
しかも、お隣のお家の道端・・・汗;
お気に入りの場所です。

うとうと・・うらうら・・・
今のお日様って優しい暖かさですね。
c0073152_1395367.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2013-03-05 13:10 | | Comments(0)

華ちゃん

もう3月ですね!
早すぎます。

この頃の華ちゃん、お散歩キライ悪化。
1日に何回か倒れ、ニトロ使って少し復活して
食べるものもわがまま言い放題。
移動もほぼ抱っこ。
要は更なるお姫様待遇(( ̄ー ̄)
我が家のVIP!!

で、体重はだだ下がり(ノ_・。) 現在19㎏。
先日、先生と約束しました。
最後まで、頑張ろうねって。
もう、奇跡はないわね。
気合いで頑張らなきゃ!!

c0073152_16393474.jpg


c0073152_16595776.jpg


ガオガオ遊びが懐かしい。
[PR]
by uramoon1 | 2013-03-01 11:47 |

ゲジゲジ退治

この大きなゲジゲジ、明日退治します。
何処まで取れるかなあ!?

c0073152_23192263.jpg


でべそは見逃してね^^;
[PR]
by uramoon1 | 2013-02-08 23:21 | | Comments(2)

ほんまに驚き!!
バタバタしてるうちに暦の上では春!!
まだ、寒いですけどね。
日差しは明るくなって眩しさが増して来てるし、夕方の明るさも長くなって
ゆっくり春が近づいて来てる感じです。
でも、毎日 毎日が凄い早さで進んでるんですよね。
少しくらいゆっくり、ゆったり時間が流れる世界で過ごしてみたいものです。

が、おかんは疲れが溜って2週間もむかむかwwwwww
体温は35度台で低体温って物を体験しました。
体調不良wwwwww15日間もwwwww年だなあ。回復が遅い。
昨日病院に行ったら、行った事で少し楽になり、いただいた薬も一回しか使ってない。
まあ、いいか。

疲れの原因は・・・・・一番は、ババちゃんの事で・・・これは仕方が無い。親を送るのは当たり前。
でも、子どもの務めとは言え 慣れない事と気使いで疲れた。
そして、仕事。
体調不良に加えて仕事は休めない。
そして、華。

でも、昨年の暮れあたりから華の心臓は薬のお陰ですこぶる良くなりました。
外に出たがり、心配するほど積極的に散歩にも行きます。
今までの散歩嫌いは、やっぱりしんどかったから行きたくなかったんでしょうね。
無理やり連れて行ったりして、かわいそうな事をしました。
今は、華に無理やり散歩に連れて行かれる感じです。
ただ、心臓でバタバタしてる間に乳がんが大成長!!

困った、困った。

何度も何度も心電図とにらめっこして、先生は今だったら吸入の麻酔で出来ると思う。
開腹手術ではなく、表面だけの手術だから大丈夫。リスクは高いけど・・・
と言って下さり、薬で腫瘍を小さくして、1月29日
ばっさり、切り取っていただきました。
本当に今回は心配な手術でした。
先生にもご苦労かけました。
その、手術の日は、ババちゃんの四十九日の次の日でおかんはその前5日くらい前から
少し風邪気味。四十九日の日にしんどくなるのではと心配してたのですが
なんとか持ちこたえ、疲れたまま次に日仕事wwwwwwその仕事がwwwwww
超!疲れる事に。
一人勤務で、朝からバタバタ、何時もに増して忙しい上にお昼には
あるおばあさんが生死を分けるような大変な事にwwwwwwwwww誤嚥です。
救急車で送り出した後には倒れるくらい、目まいがするくらいぐったりしてました。
そして、同時に華の手術も進んでるwwwwwww
心配で。でも仕事もしないと・・・華なんて言ってる暇はない。
14時半頃、おっさんから華の手術が無事終わった・・・とメールが来た時は
一人で泣いてました。色々な事が一度にあって胸がいっぱいに・・・^^;

昨年から、ばばちゃんの体調不良、死、おっさんの事故。
華の病気と気の休まる暇のなかったおかん。
華の手術が終わった途端 疲れがどどーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!
勿論、仕事も休みました。
これからゆっくりしないとね。
慢性の胃炎もある事やし ゆったり過ごさないと。
ちくちく、編み編みも始めたいし 今年は精神的にリラックスしたい。
まずは、華の傷が早く癒えましように。。。。。

c0073152_20565751.jpg

お腹、27センチも切りましたw
切除部分、写真に収めましたが・・・少しグロテスクなのでUPは止めます。
c0073152_20574347.jpg

手術の日はぐったりでした。
c0073152_2103258.jpg

2月3日、ご飯もモリモリ食べるしお散歩も出来るし、表情もスッキリ ♪ 元気です。
c0073152_2145078.jpg

2月5日 にいにいと遊んでます。
c0073152_2164719.jpg

少し本気でw
c0073152_2174543.jpg


こうして、元気に遊んでくれる華は、昨年の夏から何度も奇跡を起こしてくれました。
その軌跡を下さった先生、本当にありがとうございます。
感謝です。
これからも、サポート宜しくお願いします。
華の元気がおかんの元気です。
[PR]
by uramoon1 | 2013-02-07 21:15 | | Comments(2)

c0073152_2218411.jpg


楽しい、楽しいオフ会だと言うのに、デジカメ持参www忘れました。

で、お写真は、バーディーちゃんパパのをお借りしています。 汗。

華ちゃんの体調もすっかりとは言えないけど、ルンルン小走りができるくらいに回復しました。

本当に良かったです。

こうして、ひめ家主催のオフ会にも参加できました。

今回は、ニイニイ1号、2号の参加!! 家族全員の参加ですwww

今まで、楽しかった話ばかり聞いていたので、参加したくって仕方無かったらしいです。

華も、大好きなにいにい1号が居たので、ドックランでも門番の女王にならずに済みました。

何時も、何時もビビって、オドオドしてたのに・・・今回は余裕の参加でした。^^)V
c0073152_22103163.jpg

と、言う事にしときます。 緊張の顔だけどしっぽは上がってる♪

今回はお天気も良かったし、泥んこになる心配も無く、大きなファイトも無く

皆さん、とってもマッタリ、楽しく時間が過ぎました。

そして、今回は長い間ブルテリアの関西オフを主催して下さってたひめ家ですが

今回の主催が最後でした。

甘えてばかりだったのですが、このオフ会のお陰で沢山の仲間が出来

今回、華の体調が悪くなった時も色々声をかけて下さったり心配して下さったりとても心強かったし

ありがかく感謝もしております。

そして、実に楽しい仲間です。

次は、宙太家とバーディーパパさんがサポートして下さってこの会が続くようです。

益々発展してくれると良いですね。

そして、ひめ家へのお礼の品の一つです。
c0073152_22493759.jpg

寄せ書きならぬ「寄せブルテリア」 

これ以上、ブルテリアが増えたらどうなるんだろうねw

嬉しい限りです。

できれば、スタンダードも増えてほしい所だけどねw
[PR]
by uramoon1 | 2012-10-19 22:53 | | Comments(4)

華 11歳になりました。

長いお休みをしてました。
仕事もお休みが欲しところですがwwwwwwとにかく忙しく
とにかく、ばばりんの認知症が進み大変な、大変な毎日でした。
4月に実家の母が施設入り。
8月の終わりにばばりんが施設入り。

その頃には私が倒れそうなくらい体調が悪く、入所の次の日におかんは病院直行!
色々検査の結果は疲れからだろう・・・という事。
喉は近いそのうちに手術をした方が良いらしいが・・・
首はもっと検査をしなければ・・・そのうちに・・・汗;
家と、気持ちがもう少し落ち着かないとね。
いやいやいやwwwばばりんの入所が1週間遅れてたらおかんは倒れてたかも^^;

それから、華です。
長い間、華ちゃんの登場が無かった日記ですが・・・書きます。
今、思えば今年に入って元気ないなあ・・まあ お年やし・・
などと思っていましたが、決定的におかしい!?と思ったのは7月。
田舎に行った時、大好きな山に行こうとしなかったんです。
玄関で一日中寝て、お昼に咳をしてそのままゲボリンwwwwwwwなんでや!?
そして、帰りの勝央SAで休憩中にばたっと倒れ意識が無くなるwwww
時々あったけど長いwwwww あの、焼き芋事件以来の意識消失。
直ぐに意識は戻ったけどなかなか立てなく、立ってもよろよろ歩きwwwwww何が起こってるのか!?
その後、車の中でも全く元気が無く、おかんに抱かれたまま・・・若い頃は抱かれるの嫌いだったのに・・。
後ろのシートに行ったらぐったりして毛布にくるまって死んだように寝てるwww
それが7月の中頃。

その後、散歩中によろよろっと倒れるが、意識消失までは行かずに済んだ。
この頃から何時も何時も足元で寝てた華がおかんやおっさんの枕を占領して寝るようになった。
散歩も走らなくなったしwww
何時もいつも寝てる・・・暑いしなあwwwwwww仕方ないわなぁ・・・人間だって
暑さにやられてるんだもの、毛皮を来た華ちゃんだってしんどいよ・・そうだ、そうだ!
そして、8月の初めの夜中、よろよろと立ちあがり ケヘッ ケヘッと変な咳・・

ああああああ!!と思ったら、ばったり!!!
これは何だか変だわ。
ご飯は食べてるけど、今までこんなに倒れた事はないからwwwと思いお医者さんへGO!

その結果、心肥大が悪化してる。
自律神経の状態が限りなく危険w
普通10%前後が華の場合は1.2% wwwwwwwwww
酸素濃度も86%
貧血もあるwwwwwここまで悪いとはwwwwwww超悲しい。
ここまで聞いたおかんはwwwwああ、ダメだね。。。頭、真っ白。
先生の顔は超真剣やし、検査のお手伝いをしてた看護婦さんも顔が曇ってすすっと受付に・・。

とりあえず薬をもらって帰ったが、それからどんどんご飯を食べなくなる。
呼吸もおかしくなる。心臓の音もザーザー、ポコポコ。
1週間後の検査はもっと悪く自律神経の値が0.9%
もう、最悪でした。
薬を飲んでるのに値が悪くなってるwwwwwww
先生も、お盆は休みでも、何かあったら言ってねって声をかけて下さった。

先生の話は、毎回 犬の心臓ってな、AEDは効かへんで。
犬は人間より心臓は弱いんやで、止まったらもう、絶対に戻らないからね。
  
まあ怪我とかだったらAEDで・・と思うが、華の場合心臓が悪いので
そこで 「甦った」 としてもダメだよね・・・そりゃ駄目だよね・・・・・・・。涙。
先生の話はよく理解してるけど・・・頭の中は灰色。思考能力も無く涙も出ない。
その頃からご飯も食べない。
夜の呼吸は超怖い怖い。
大きい、大きい深呼吸をしてるかと思えばハアハア浅い呼吸だったり
呼吸が止まったりwwwwwwwww
呼吸音もザーザー言ってて、肺炎状態wwwwwwww。
夜も何が起こるか分からなく、寝てられない日がありました。
c0073152_21584478.jpg

正直、華ちゃんが天使になったらどの箱に入ってもらおうかとか一緒に入れるお布団とかオモチャとか
お花とかwwwwwww真剣に考えました。 汗。

でも、8月の最終週くらいから少し 目の輝きが変わって来て
今はご飯の催促をするようになってくれた
無事お誕生日を迎えた日は家族みんなで華ちゃんをハグハグしました。
迷惑そうにしてましたが、そうせずにはいられなかったのです。
お誕生日過ぎてからももう、だめかもと思う日がありましたがどうにか乗り切ってくれました。

お盆前にお医者さんで、華ちゃんのご飯を・・と言ったら「今、切れてるからごめんねって サンプルのご飯を
沢山目に下さったw
先生にお誕生日を迎えられた って言ったらまたまたサンプルご飯をプレゼントして下さった♪♪♪けど、それって何時もの7㌔入りは多いから、これにしときなさいねって言う
先生の心遣いだったように思います。

先週やっと何時ものご飯を下さいましたそして今日、シャワーにもさっと入って良いよって言って下さった

いやーーーーー元気になってくれて本当によかった。
何人かの人に励ましのメールをいただいたりしましたが、ミラクルがあるよって言ってくれた人もあるけど
本当にミラクル!!心臓の音も元気な音になってきました。
先週は田舎にも連れて行けました。
c0073152_22121097.jpg

やっぱり、山に入る事も無く、家の中で過ごしてましたが、仕方ないね。
ここまで、元気になって生きて11歳を迎えられた事に感謝します。
華ちゃんの生命力に乾杯!!
走らなくても、ブリーランもしなくていいし、ご飯を沢山食べなくて良いし
(むしろ食べない方がおかんの懐には良い)
ずっとずっと、おかんの傍にいてほしいです。
やっぱり華ちゃんは、おかんの宝物です。
華ちゃんの元気はおかんの元気です。

涼しくなったら、もっと元気になるかな。。。
c0073152_22303021.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2012-09-21 22:35 | | Comments(4)