カテゴリ:ALMEZ( 85 )

12月に突入!!

毎年のことながら、気が付けば12月。
にしても、今年は寒いですね。
年の寒くなってしばらく還暦だから‥って思っていましたが、今年の寒さは年齢のせいだけでもないような気がします。
骨身にこたえる寒さはこたえますね。
なので、アルにも服を着てもらいました^^;
c0073152_22574651.jpg
昨年に引き続き、◎トリ制の子供用のジャケット(130センチサイズ)です。
これが、一番良いサイズですが胸はちょっと窮屈^^;

朝の散歩はこれを着てシャカ シャカ歩きます。う後ろ姿もかわいいと思う親バカです。
c0073152_13194814.jpg

そして、朝のルーティーンは、学校や工事現場の警備のおじ様たちにナデナデしてもらう事。
c0073152_23195835.jpg
c0073152_23193059.jpg
別になんてことないのですが、しっぽフリフリでなでなでしてもらって、プイっと帰っていきます^^;
気ままです^^;
c0073152_23244739.jpg

c0073152_23292037.jpg
夜は、お兄ちゃんとまったり。
幸せ 幸せ。
おかん、大掃除始めなきゃ・・・・・・・・・・・!

[PR]
by uramoon1 | 2017-12-08 23:32 | ALMEZ | Comments(0)

暖かくなりました

暫く振りです。
今日は、ブルテリアの春のオフ会。
寒いかなあと思っていましたが、ジャケットいらないくらい 暖かい1日でした。
何年も続いている関西ブルテリアの輪。
だんだん大きくなって、今年はレスキューされたホタル君への応援オフになりました。
c0073152_18154408.jpeg
ホタルちゃん、いっぱい病気を持って保護されたのでお医者さんにもいっぱい行かなくてはいけないし、タオルや新聞紙、服などの物資も必要で、問題をいっぱい抱えているので、みんなで 命を繋ぐために集まりました。
と言っても、ブルテリアの集まりはいつも ワンも人間も賑やかで 元気いっぱいです。
今回のオフ会も、笑顔と笑い声で溢れました。

いやいやいやWWWWW今回は意外と流血ファイトも多かったですけど^^;
ブルテリアですからね^^; あっ!! やってるな!って感じです。
c0073152_18535128.jpeg
アルもいっぱい楽しみました。
c0073152_18591726.jpeg



[PR]
by uramoon1 | 2017-03-05 19:02 | ALMEZ

ハピバ ♪

昨日はALMEZの三歳のお誕生日♪♬♩

心臓が悪いと言いながらも 元気にお誕生日を迎える事ができました。

Nataliya さんリッチママ ありがとうございます。
少しですが 感謝を込めて cakeを送りました。
c0073152_12292691.jpeg
アルにはcakeはありません^_^;
が、まいにち 大切に大切に過ごします。o(^_-)v
アルはそんなことお構いなく、イタズラばかりしてます。これからも いたずらは爆発ですよね^_−☆
一番のお気に入りのイタズラは トイレのスリッパを持って来て、私の反応を見るってこと。持って来て噛むわけでもなく くいちぎるわけでもなく、私の反応を見て楽しむんです。
c0073152_12191830.jpeg
でも、アルは何をしてもかわええです。
何をしても許しちゃいます。
ユルユルです。

何せ ひっつき虫で ストーカーでいたずら好きで、いっぱいいっぱい癒してくれるアルが大好きです。
これからもいっぱい 好きになります♪



元気で楽しい三歳を過ごせますように(^^♪
[PR]
by uramoon1 | 2017-01-27 23:55 | ALMEZ | Comments(4)

放置してました

ブログは放置してました。
アルは元気です。
私も何とか元気です。

c0073152_2363258.jpg

少し前ですけど、アルのファンが訪問してくださいました。
カワ(・∀・)イイ!!お客さんです。

先日のお散歩は久しぶりに パルマちゃんとモカちゃんと少し歩きましたが、アルはパルマちゃんのつけてる トナカイなりきりグッズが気になって 気になって仕方がないので、おっさん2人に押さえつけられて、ツノと鈴のなりきりグッヅを装着!!!
c0073152_23142963.jpg

でも、アルはツノを食べたくて大暴れ。
c0073152_23153269.jpg

パルマちゃんは、自分のなりきりグッズをアルがつけてるのを見て
それ!私のでしょう!!!
って、不機嫌 マックスになり、なりきりグッズは 証拠写真を撮ったら即!撤収!!!
と、なりました(・・;)
とりあえず、我が家のサンタさんはこちら。⬇️
c0073152_23212060.jpg

サンタさん、楽しいプレゼント待ってまーす☆
[PR]
by uramoon1 | 2016-12-13 23:08 | ALMEZ | Comments(2)

兄弟の写真

先日、ナタリヤさんが FBに アルたちの小さかった頃の写真を載せてくださった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家に来る直前くらいの 超可愛い頃の写真。。。今もかわいいけどo(^_-)O
c0073152_921529.jpg


この子たち以外に三頭いたんだけど、みんな連れて帰りたいくらい 可愛かったなー。
みんなバラバラになっちゃったけど、アルたち覚えているかなあ。
ナタリアさんにも会いたいし、兄弟たちにも会いたいなあ。
いつか、計画しないと♪
c0073152_9121389.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-11-11 09:12 | ALMEZ | Comments(2)

ご機嫌ちゃん♪

寒くなりましたね。
アルは私たちと一緒にベッドで寝る事を覚えて 毎晩ご機嫌ちゃんでねんねしてます。
一人で二階に上がっていきます。
c0073152_9353136.jpg


夜中じゅうお布団の中であったまって熱くなりすぎて クールダウンにお布団の外に出て ドスンと私のお腹の上や足の上に乗っかって寝て 涼しくなるとまたドスドスと布団に潜って(; ̄ェ ̄)
寝返りもググッとお布団を持って行くので…>_<…
毎日寝不足になってます。
c0073152_9411551.jpg


しっかり寝て、秋の空のように 爽やかな目覚めを夢見る毎日です(・・;)
[PR]
by uramoon1 | 2016-11-10 09:42 | ALMEZ | Comments(2)

マイブーム

最近、スリッパを加えて 私にかまって貰うのを待ってます。

お母さん、ぼく こんな事してるよ。
早く見つけて!!!って。
c0073152_21304944.jpg


アルちゃん、
そんな事しても お母さんは遊べませんからね。

だって、それはトイレのスリッパだもの(^^;;

しかも、出勤前に そんな事しないでください。
[PR]
by uramoon1 | 2016-10-19 21:33 | ALMEZ | Comments(2)

アルマース IN 琵琶湖

c0073152_2328825.jpg

クーパ@ロジャー パパさん お久しぶり!
9月の ある日曜日は クパ@ロジファミリーさんが ヨットレースのために琵琶湖に来てくださいました♪
ルンルンでお出かけ♪
ロジャーは 腰が悪いので 陸でママさんとお留守番。
c0073152_23341473.jpg

クーパーはヨットの艇長なので パパさんと レースに。
c0073152_23353786.jpg

c0073152_23362515.jpg

c0073152_2337793.jpg

クーパーくんは 目の病気で失明してるのに ヨットに乗る時の顔は すごくイキイキしていて まるで景色が見えてるようです。
風を切って進む感覚が好きらしいです。

アルはちょこっと 水に浸かって・・少し歩いただけ。
c0073152_23405753.jpg

そして、豪快なうねうねを皆さんに披露して(何故か写真は無いの)クーパママに 優しくしてもらって 途中から来たみかんちゃんファミリーとも久し振りに挨拶してご機嫌。(これも写真はない)
お母さんたちのお喋りに疲れたけど 久し振りにお友達と会えて 楽しい時間を過ごしました。
c0073152_23464238.jpg

c0073152_23512750.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-10-12 23:51 | ALMEZ | Comments(2)

お土産

9月のある日曜日、少し涼しくなったら行ってみようと思っていた びわ湖バレイに行ってみました。
ここはロープウェイに犬も乗れて山の上のドッグランに行けるんです ♪
c0073152_91797.jpg

ロープウェイの入り口にケージをセットしてくださるのでスイスイって 入れて ドアが開いたらささっと降りる事ができるんです。
c0073152_9192338.jpg

上は凄い人でした。そして思った以上に暑い!!!!
アルはドッグランで偶然ブルテリアのお友達に会えて親もテンションだだ上がり!
c0073152_10132598.jpg

しかーし、暑くて、暑くてアルは帰りたいモードで
更に ドッグランでは謎のフレブル軍団に囲まれて
c0073152_9391275.jpg


つかれた〜あ!!!
c0073152_9441429.jpg

って事で、さっさと下山。
c0073152_9451290.jpg


もう、暑くて 暑くて、帰りたくて帰りたくて猛ダッシュでおうちに向かいました。
c0073152_948336.jpg


ああ、まあロープウェイと車ですから、スピードは決まってます。
気持ちがね、猛ダッシュ!!!
暑すぎて あるのハアハアが半端じゃなくて倒れんじゃないかと 心配でした。
暑い時期のお出かけは気をつけないと・・ですね。山は涼しいと思ったんですけどね(汗)

そして、3~4日たったある日、

息子が、お母さん アルにダニが付いてるで。。。!!!
!(◎_◎;)
一匹じゃなくて、
いっぱい!!!
足、尻尾の周り、おちんちんの周り、顔にまで お腹がポンポンになったダニエル様がウジャウジャ!
私は、湿疹の多いアルだったので 湿疹が酷くってかさぶたが黒くなってきたなあ・・って思ってました。老眼もひどくなってきたしなあ・・涙
私たちは、華の時代も含めてこんな沢山のダニを見た事がなくって ショックと アルに申し訳なくって、ごめんね、ごめんねってダニを取り続けました。
アルちゃん 暑いところに連れて行ってゴメン。
そして ダニのいっぱいいるところに連れて行ってごめん。
いっぱい ダニが居たのに気が付いてあげられなくて ごめんなさい。
本当にごめんね。

以上、反省いっぱいのお出かけ。
琵琶湖バレイのお土産でした(ー ー;)
[PR]
by uramoon1 | 2016-10-08 10:09 | ALMEZ | Comments(2)

止まらないアル

毎日暑いですね。
ハアハアが止まらないアルですが、そして 痩せないアルですが
元気印ってことで OK としましょうかね。
c0073152_0333772.jpg


今日は、自分の枕をかじってしまったアルです。
いたずらも止まりません^_^;
c0073152_0352648.jpg


網戸も・・・(・・;)
c0073152_0372956.jpg


立派に ブルテリアらしく 生きております( ̄▽ ̄)
[PR]
by uramoon1 | 2016-07-31 00:37 | ALMEZ | Comments(2)