カテゴリ:ALMEZ( 84 )

ドライブ

c0073152_2227432.jpg

鏡開きの11日、アルとドライブを楽しみました。
久しぶりに嵐山に向かい、清凉寺を通って広沢の池へ。
子供が小さいころザリガニ釣りをしてた場所で時代劇の撮影をしていました。
c0073152_22332043.jpg


それも気になったんですが、もっと気になったのが、お魚を売ってる場所が・・・。
c0073152_22511633.jpg

暮れの風物詩にもなっている広沢の池の鯉上げ。
暮れしかやってないのかと思ったら、民宿のオーナーさんらしきお客さんが来られて、声をかけにくいなあと思ってる私に「美味しいよ」って声をかけて下さった。
何だかうれしくて、勢いで 私も買えますかー?って聞いたら
どうぞ! いいよ!!って 003.gif やった!!♪
って事で
買ってきました。
約1キロの上物の鯉。
c0073152_22423876.jpg



買ったのはいいけど・・・生きてる鯉の調理・・・008.gif
超困った。罪悪感満載。買わなきゃよかった。。。
おっさんに助けてもらって、出来るだけ全部食べてあげようと言うことで 圧力鍋で甘辛に炊きました。
合掌! 

で、アルは
c0073152_22492538.jpg

c0073152_231333.jpg

c0073152_2322828.jpg

茅葺の里で マーキング。
その後、車の中で休憩させられて
おかんたちはおいしいご飯を食べたらしい。
内緒にしてるつもりらしいけど、僕は臭いでわかるね。
c0073152_22571089.jpg


茅葺の里ではとんど焼をしてました。
c0073152_236613.jpg

大人ばかりの集まりですぐに終わってしまいましたけどね。
やっぱりここでも過疎化を感じました。寂しいね。
[PR]
by uramoon1 | 2016-01-15 22:52 | ALMEZ | Comments(2)

ちょっと怖い!

c0073152_224968.jpg

ちょっと怖いので 非難しました。

小さい時は、怖いけど すごい勢いで攻撃していました。
掃除ができないって いっぱい怒られて・・
掃除機のヘッドには ひどい傷がいっぱいあります。

ある日、お母さんにスイッチの入ったままの掃除機を持って追いかけられて、それからはヘッドが怖いです。
暫くスイッチが切れたヘッドに向かって攻撃をしていましたが、攻撃をするごとにお母さんにヘッドをもって追いかけられて・・・僕は本当に掃除機が怖くなりました。

なので、掃除が始まったらここに隠れるかケージに入って掃除が終わるのを待ちます。

僕だって、怖いものがあるんだよ   BY ARMEZ
[PR]
by uramoon1 | 2016-01-08 22:58 | ALMEZ | Comments(2)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
平穏で 笑顔の多い一年でありますよう願います。
c0073152_1220497.png

アルがそう申しておりました。
今年もよろしくお願いします。
c0073152_12214462.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-01-03 12:25 | ALMEZ | Comments(2)

ある日の朝の出来事

最近、アルのおトイレ事情は、朝昼夕と寝る前のおトイレ。
全て、ショータイムとうんPタイムがあります。
以前はね、華と同じで人間様のおトイレのおしっこシートで用を足していました。
なので、アル家は華が居た頃から何時でもトイレに行けるようにトイレの戸は開けたままになっていました。そして、人間たちもトイレの戸は閉めないのが癖になっていました。
あっ!! その癖はお家だけね。029.gif
アルも、小さい時から、お家で用を足してたんだけど、お散歩でもおしっこやうんPしてるうちに、いつの間にか家ではしなくなりました。悪い癖をつけました。
あの忌まわしい心不全が超悪化した時もトイレに連れて行ってもトイレではしてくれず お外に。。。
しかも、体調が悪い時、寝る前もお散歩に連れて行ったので、今は寝る前のお散歩はとーぜん必要に002.gif 本当に悪い癖がつきました。トイレに連れて行ってもしなくなったんです。
なので、最近はおしっこシートも敷かずにいました。
そして、アルはトイレのスリッパで遊ぶように・・・022.gif
なったので、長年の癖は直そうよっていうことになり、トイレはきっちり閉めることに・・・
閉める事に しただけ。
忘れるのよねー・・・つい、開けっ放し!!050.gif
10年以上開けっ放しにしてたんですもの。

でもね、それが いい結果になった出来事。

朝食中に アルがキュンキュン・・・トイレだねきっと・・。
大急ぎで食事を済ませて雨の中近所の空地へ。
3か所で小タイムをして お家に走って帰って・・なんだかまだ落ち着かない感じ。
あー・・まだお散歩も足りないんだね。雨だから急いで帰ったし。
でも、雨だから仕方ないのよ。
そう思いながらご飯を食べさせて・・・そして、アルが急に部屋から出て行って帰って来た。
しかもなんだか変!!
変!!!!!!! 
後ろ足と、つけっぱなしだったリードに
  うんP!!! 

あわわわわわわwwwwwwwwww
えらいこっちゃ!!何でやねん!! と、トイレに行ってみたら、シートも敷いてないトイレの真ん中に 超どデカい くっさーい うんPがあるじゃないですか!!!
アルは、へらへらしてましたけど、トイレで用を足してくれたことは、大いに褒めないといけないでね。。。。。めっちゃ笑顔で褒めましたけど、速攻お風呂へGO!
うんちまみれのリードは処分。
掃除した後、おしっこもしてくれたんです。良い子でした。
ちゃんと、トイレって覚えていてくれてるんですね。
夜だけでもトイレで用を足してくれると楽なんですけどね・・・。

廊下の掃除とお部屋の掃除と朝から大騒ぎ!な一日の始まりでした。
そんなこんなの ばたばたの出来事
うんP騒動のあと・・もちろん宝くじを買いに行きましたとも^^;
c0073152_2016278.jpg

当たるといいね ??
[PR]
by uramoon1 | 2015-12-27 20:17 | ALMEZ | Comments(2)

今日も癒されています

お出かけしてたお父さんが帰ってきてデレデレのアル。
c0073152_18515095.jpg


c0073152_18524233.jpg


c0073152_1853089.jpg


最近、少し落ち着いてきたような気がします。
いつまでも、抱っこさせてくれます。
いつまでもストーブの前で寝ています。

落ち着いたと信じています。
体調が悪いんじゃないよね。
大人しくなると、ちょっと心配。。。
[PR]
by uramoon1 | 2015-12-24 18:59 | ALMEZ | Comments(0)

寒くなりましたね

今年も残りわずか。
転げるように年が行ってしまいます。

お久しぶりな感じですが、アルは元気にやっていますが心臓の薬は続けています。
先日、ちょっと・・・と思って以前行ってたしつけ教室を覗きました。
c0073152_2036302.jpg

教室を見つけたら、しっぽをピーンと立てて 小刻みにフリフリ??
教室の子もアルを見つけた子はガン見してたけど、お勉強は止めずにちゃんとやってましたよ。
みんなお利口さんになってますねえ。
そして、やっぱりみんな覚えているんですね。

教室が終わって、みんなとお話ししようと思いましたが、待てませんでした。
教室が終わった後は少しの時間お部屋はドッグラン状態になりますが、アルは入りたくてドアに向かって突進!!

もちろん、アルは教室を卒業した子なので入れてはもらえません。
・・・アルがかわいそうで見てられませんでした。
可愛そうなことをしてしまいました。

なので、終わるのを待たずに帰ってきました。

アル、ごめんね。


朝晩冷えてきましたね。
先日、お兄ちゃんが一緒に寝てくれました。
ぬくぬくで まったり寝られました。
c0073152_20535792.jpg

まだ寝ぼけ眼です。 014.gif
[PR]
by uramoon1 | 2015-12-19 20:55 | ALMEZ | Comments(2)

朝からゆるゆる

今日はおっさんが、お出かけで早起きしたので 
おっさんが出た後は のんびりゆるゆる
c0073152_7453244.jpg

c0073152_744024.jpg

c0073152_7443421.jpg

c0073152_753766.jpg

朝から 癒しの時間です。
[PR]
by uramoon1 | 2015-12-04 07:43 | ALMEZ | Comments(0)

最近のアルマース

朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。
今朝は出勤時寒いくらいでした。

最近は、すっかり寝る前の散歩が日課になり(私的には凄く嫌なんですけど)
先日は行こうよって リードを持ってきました。
c0073152_2112981.jpg

これじゃあ、行かないわけには・・・・・・・^^;
行ってしまうから 癖になるんですよね^^;

アルには甘々の飼い主です。

アルの新しいベッドです。
c0073152_21105525.jpg

ちょっとお気に入り。

そして、来年は我が家から直線距離100メートル圏内にスーパーができるみたいです。
c0073152_21123936.jpg

こんなのできたらえらいこっちゃ。
財布に鍵をかけなきゃ^^;
[PR]
by uramoon1 | 2015-10-25 21:13 | ALMEZ | Comments(2)

甘えっこに・・・。

以前より さらに甘えっこになりました。
c0073152_23161874.jpg

甘えっこになったというより、甘えっこにしています。
あれ以来、ケージで一人で寝させるのは心配で・・・超心配なおかん。
犬布団で一緒に寝ています。
朝になったらこんなことに。。。
c0073152_22425539.jpg

おかんは 布団から押し出されて寒い寒い。
今年は秋が早いですね。

上から見たら 超恥ずかしい恰好^^;
c0073152_22473962.jpg

お布団で自由に寝ます。
これじゃあ 華と一緒。

アルは絶対にケージで寝させようって 決めてたのに・・・^^;
ぬるいおかんです。

起きて来たら 真っ先におかんの膝に来るアル。
かわいくて食べちゃいたいです。
c0073152_22505952.jpg


そして、ご飯はこんな風に食べます^^;
華はお行儀が良かったので、1度もしたことがありません。
c0073152_23154333.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-09-13 23:17 | ALMEZ | Comments(3)

順調です!

c0073152_18281739.jpg

とても順調です!

先生のおかげで、薬が 良く効いています。
脈は60台~70台で安定です。
不整脈も悪い不整脈(期外収縮)は無いようです。

ご飯もしっかり食べます。
調子が良いと走り回ります。あまり走ってほしくは無いのですが^^;
うんPも立派です。♪

本当に急な出来事で不安な毎日でしたが、暴れん坊のアルとの生活が戻りつつあります。
暴れん坊は ノー・サンキューですが普通っていいですね♪

c0073152_18483240.jpg

こんな姿も見られるようになりました♪

小さな幸せをかみしめる毎日です。

[PR]
by uramoon1 | 2015-09-04 18:50 | ALMEZ | Comments(2)