カテゴリ:ALMEZ( 84 )

まさかの出来事!

とっても順調なアル!!

でした。
8/20日までは。
順調だったので、25日からしつけ教室も再開をお願いしたくらいです。

しかし、21日からぱったり・・・突然ご飯を食べなくなりました。
しかも元気がない。


何で?
何が起きてるの?
ご飯を食べすぎてたか?
いやいや・・量的には そんなに食べてないはず。。。

元気がない。おかんにべたべたひっついて来る。
嬉しいけど心配・・・嫌な予感。
少し動いただけでべたっと寝てしまって動かない。。。
何が起こっているの?
昨日までの元気は何だったの?
お医者さんに行っても その日はわからず
c0073152_13352314.jpg


次の日が来る。

今日は元気になってる!!

そんな思いも打ち破られ やっぱり元気がない。
昨日より動きもない。
今日もご飯を食べない。

私の膝に どてっと身体を寄せてくる・・・どうしたアルちゃん。

その時、アルの身体から伝わる鼓動・・!!!!!!

なんだ?
手術前から多少の不整脈はあったが・・・これは・・・酷い!!!!!
しかも、私の脈拍より お・そ・い
何度数えても50回/分 あるか・・ないか・・・
ただ事ではないわ!!
華のしんどかった時が思い出される。 涙・涙・涙
(華は脈拍亢進だったんだけど)

またまた、お医者さん、
c0073152_122748100.jpg

心電図をとっていただいて・・・やっぱりな。 涙・泣く・涙・泣くTT)
こんな状態で亡くなった子を何人も知ってる。
ペースメーカーを入れた子もいる。

アルちゃん元気になってね。。。。。

先生に薬をいただいて帰って、休む。
少し元気になったらうろうろワンワン!

ブルテリアは安静が保たれないのよね。特にアルは。

23日は朝から酷いゲリP。
食事は少し食べてくれるが
お昼からさらにジュースのようなゲリP TT)(TT)(TT)

慌てて日曜日もしてる(たよりなーい)お医者さんに行って
(何時ものお医者さんはお休みだったので)
とりあえず点滴をしてもらって・・・
一安心・・・じゃなくって その日の夜は大おう吐!!!

あかん・・・・・・・・泣く

手術の後って大切ですね。
体力低下も手伝ってこんなことにもなるんですね。。。きっと。。。。。

昨日から今日の朝はとても元気で脈も60~80回/分 に回復してご飯もしっかり食べて元気でしたが、お昼頃から、全く動かなくなり脈は50回/分 位。 涙。
アルは現在 一休み中。
良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが 薬も少しずつ効いているみたいなので
絶対に復活します!!
c0073152_13341250.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-08-25 13:39 | ALMEZ | Comments(5)

手術から15日目

アルはとても順調です。
まだ、ごはんを沢山食べられないので お腹をすかせて 落ち着きがありません!!
何時もご飯下さいって・・可愛い顔をしてご飯下さい光線を浴びせかけられます。
c0073152_20465187.jpg


今回、お腹の傷を保護するために
こんなことや
c0073152_20334531.jpg

こんなハンカチで 即席のお腹当てを作りました。
c0073152_20354396.jpg

華の手術の時は サラシで腹巻を作ってみましたが もひとつでした。。。
これは軽いし 作るのも簡単。すぐにダメになるのが難点でしたが、アルもあまり気にしませんでしたので我が家ではヒット商品♪

そして、17日に無事に抜糸が終了しました。
c0073152_20433275.jpg


ご飯も今週いっぱいで 9割は元に戻して良いそうです。
今、アルは お肉(赤身)を60gとふやかしたフードを45粒。重さ的には250g程度です。

早く沢山あげたいのですが、ぐっと我慢です。
もう少し我慢です。
[PR]
by uramoon1 | 2015-08-19 22:30 | ALMEZ | Comments(2)

手術後

手術から6日目です。

おかげ様でとても元気です。
手術なんて何なのかわからない本犬は 4日、5日は 絶食につき のんきにへそ天で 寝る、寝る!
c0073152_1792880.jpg


で、点滴・・・・。
最初は、朝晩点滴に通い

ヘラヘラの笑顔で診察台に上がり・・・
c0073152_2245920.jpg


何が何やらわからないまま点滴をされてお家に帰ってましたが

6日くらいから

先生の姿が見えたら診察台から飛び降りる勢いで暴れ・・・

おっさんに捕まえられて点滴が始まる・・・・・・

c0073152_228894.jpg


先生、怖い怖い^^;
c0073152_2292511.jpg


ブルテリアらしくないこと。


食事は5日の夜から 牛さんの赤身 30gから始まりました。
霜降りじゃないので懐には優しいメニュー♪
今日はお肉が60g を3回/日。
明日はお肉 70gに増えます♪
これから、少しづつ お肉が増えて、フードも混ぜて、元の量まで増やします。
お水も少しづつです。
今が大切な時期なので、ゆるゆる、調子を見ながら。。。。。。

さっき、散歩に行った時、久しぶりにうんPをしました。
ゴルフボール大のタール便でした^^;
すごく順調で、先生には 手術をしたとは思えないほど元気やねって。
嬉しい限りの回復ですが、また同じ事をしませんように
切に、切に 願う 今日この頃。
[PR]
by uramoon1 | 2015-08-09 22:38 | ALMEZ | Comments(2)

手術前々日は39.1度の猛烈な暑さを経験。

手術の朝のアルのお腹。
ちょっと ぽてぽてWWW
このお腹に傷がつくと思うと、ちょっと切ない気持ちが・・。
c0073152_14295243.jpg

でも、そんなことも言ってられないので、思いきって ばっさりやってもらいました^^;

仕事が終わって、お医者さんに行って
びっくり!!

ケージの中で ぐったりしてると思ったら、診察室の中をヘラヘラ走り回ってる!!
私を見たら、「おかん何処に行ってたのさ!!」
「早く帰ろうよ!!」
ってな勢い^^;
元気じゃん!!
嬉しいけど、家に連れて帰るのは心配・・・だけど・・先生は、大丈夫
アルには家が一番いいから・・それにお母さんが安心するやろwって。。。。。。
安心できないけど・・・・・・・xx^^;

実は、元気過ぎて動いて点滴を抜いてしまったらしく・・先生が看きれなかったらしい^^
そう思う。。。いやいや、危険だしね!

で、点滴は皮下点滴に切り替えて、終わったら家で休む。
まあ、しかたないなあ・・アルは暴れん坊だから^^;

c0073152_14502554.jpg

c0073152_14505129.jpg

c0073152_145144.jpg


出て来た物。ちょっとグロいよ^^;
c0073152_14595212.jpg

で、今日点滴に行ったら、きれいに洗って下さってて ほら♪ この通り♪♪^^);
c0073152_151296.jpg

可愛い♪ ダックス 一頭!
ほぼ、30cm。
お腹はこんな感じ。
フィルムを貼って下さってるんだけど、少し出血しています。
帰りは、これにカバーをしてもらって。。。。。。。
c0073152_1585556.jpg

お医者さんの塀にこれでもかって程おしっこをかけて・・^^;
家に帰ったら 安心したみたいで寝る、寝る、寝る!
痛み止めが効いてるのかなあ・・・。
c0073152_15312597.jpg

何だか私もほっとして ゆっくり休めました。先生の判断って、誤ってないわあ ^^;

そして、あんなに静かに寝てたはずなのに、朝になったらお腹のカバーがwwww!!
c0073152_15363262.jpg


元気、元気なアルです。
期待を裏切られることばかり。
一つは、ご飯を食べないのはぬいぐるみ以外にも沢山タオルの切れ端やらプラスチックやらがあって何時も満腹感で食べないのだろうと思っていましたが、ぬいぐるみ以外は手術の前日食べたリンゴやお芋ばかりで、他には何もなかったんです。
ご飯を食べないのは ただの わがまま!!! あほくさ!
二つ目は、手術の後はぐったりしてるだろうと思ったけど全然!
何時ものヘラオ^^;
元気なうちに手術できた事が幸いでした。
先生に感謝です。

もう少し不自由な生活ですが、頑張ります。
[PR]
by uramoon1 | 2015-08-04 15:59 | ALMEZ | Comments(5)

手術前の検査

毎日暑いですね!!
今日は、京都市内 38.5℃だったそうです
人間も犬も倒れそうです!
そんな中、
異食!

してしまったアルですが 至って元気です。
ブルテリアって痛さとかしんどさにはとことん強い犬ですね。
こんなに大きな異物が入っても 平気な顔をしてるんですから・・・。
そりゃあ、いつもと違って 挙動不審な所は多々ありますけどね
ゲボリンしてもうんPしても出ないので、お腹を切ることになり
昨日、手術前の検査をしていただきました。
心電図や血液検査…レントゲンとか ^^;
そのレントゲンがこれ。
ぬいぐるみがきれいに写っていました^^;
c0073152_21152688.jpg


c0073152_21155098.jpg

きれいな背骨!!たくさんのガス!!
このガスが、くっさいんだあああ!!

何時かこんなこともあろうかと思ったけど・・・
想定内とは言え・・少しショックです。反省。
んがっ!、ぬいぐるみ以外にもタオルとかペットボトルとか木とかwwwww色々食べてると…本気で思っているおかん。
良い機会かな・・・これですっきりすると思います。
3日、何が出てくるか…お楽しみ。

お宝が出てくるかも ^^;

そんな手術のことも知らず、みんなのアイドルでいてくれる良い奴です。
おかんのサンバイザーwww似会う?
c0073152_21393937.jpg


c0073152_21395260.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-08-01 21:54 | ALMEZ | Comments(5)

えらいことですーー);

マットを敷かなかったら、空のぺットボトルを抱えて寝てる・・・。
c0073152_20143197.jpg


このお方、先週の木曜日、ぬいぐるみをごっくんされました^^;

おっさんが、アルをケージに入れた時ぬいぐるみも一緒に。。。。。。

あかんやろ!!

その後、ゲボリンしても、うんP しても 現物はお出ましになりません(TT)

で、8月3日に開腹手術 ご予定。。。。。。。。。。
何も知らないアル。
c0073152_20194149.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-07-28 20:22 | ALMEZ | Comments(4)

待て!!

c0073152_22405312.jpg

みなさんこんばんは。
c0073152_22413889.jpg

集中、集中!!

おかんとお兄ちゃん 二人に まてっ!!て 言われてます。

おかんの肩 ゆれ過ぎ!!
[PR]
by uramoon1 | 2015-07-15 22:41 | ALMEZ | Comments(2)

田舎のお家での出来事

このブログを見て下さってるみなさん、こんばんは

c0073152_23264947.jpg


先日、おかんの実家(広島県)に連れて行かれて お山を走ってきました。
上の写真は、少し遊びすぎて、この顔^^;
本当は足もドロドロで,お家に入れてもらえなかったんだ。

夜は、皆食事をしてる時間は、僕はほったらかし!!
面白くないし、ちょっと階段を上がってみたんだけど…降りられなくなったんだ。
ほら、以前 階段から落っこちておでこをけがしたことがあったでしょ。。。
c0073152_23311379.jpg

だから・・・降りるのは怖いんだよ。
c0073152_23295373.jpg

ご飯を食べ終わるまで、静かでいいからそのままにしててねって・・放置された。
c0073152_2333118.jpg

おかんたちは ビールを飲んでたらしい・・・。
僕は、空き缶の匂いを嗅いだだけ。
c0073152_23361229.jpg


階段はおかんに引っ張られて無理やり降ろされたWWWWWW怖かったよWWW

お昼は、お外で日向ぼっこ。お天気が悪かったので意外と涼しかったんだけどねw
お庭の砂利が気持ち良かったよ♪
ごろ ごろ
c0073152_2345613.jpg

ゴロゴロ
c0073152_23452896.jpg


田舎生活は危険だけど 気持ちが良かったよ♪
c0073152_23482124.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-07-09 23:52 | ALMEZ | Comments(2)

お散歩の続き

先日のお散歩で

実は

僕、落っこちたんです。 ぷっ^w^);

そして、なかなか上がれなかった。。。。。

おにいちゃんに 助けてもらって・・・

c0073152_2141226.jpg


何事もなかったように

歩く。^^;

c0073152_21442515.jpg


お友達と ちゃんと挨拶できたよ♪

c0073152_21492615.jpg


そして、クローバーの咲いてる所で 記念写真撮られた。

c0073152_21471277.jpg


お散歩って・・・人間を楽しませてあげる一つの アイテムみたいなもんやね。
[PR]
by uramoon1 | 2015-06-29 21:49 | ALMEZ | Comments(2)

お散歩♪

土曜日のお散歩は、双ヶ丘まで 大好きなお兄ちゃんと おかんとでうらうら歩きました。
とっても楽しいお散歩だったよ。
雨上がりで緑はきれいだし、マイナスイオンたっぷり。
そして、土の上を歩くのはとても気持ちがいいんだ。
c0073152_23574969.jpg

c0073152_00548.jpg

c0073152_23535312.jpg

c0073152_23552912.jpg

c0073152_23554551.jpg

お母さん、後姿も可愛いって言ってくれるんだよ♪
本当はせくすい~♪. って言ってほしいのになあ・・・。


そして、下は華姉ちゃんのルーツ。
この中に親戚の名前、有る人いるかなあ・・・と言っても随分昔の話だしね^^;

(S)BU-00264/99 PLUTO OF MY RICH TERRIER JP WH
(D)BU-00161/99 ATOMIZER OF PINK ANGEL JP RD WH

BU-00189/01 M CALENDER OF NIKKO JP WH BR
BU-00190/01 F CUSTARD OF NIKKO JP WH
BU-00191/01 F CORDELIA OF NIKKO JP BLK WH
BU-00192/01 F CORYPHEE OF NIKKO JP WH BLK
BU-00193/01 F CYBELE OF NIKKO JP ← 華ちゃん BRDL WH
BU-00194/01 F CYGNUS OF NIKKO JP BR WH


BU-00057/93 FINANCIER OF AWAJI ISHIKAWA 父の父
BU-00091/95 MAGIC FLUTE JP EVENING STAR 父の母
BU-00263/99 CAESAR OF MY RICH TERRTER JP 父の兄弟
BU-00028/98 ATLAS OF KING HOUSE IKUTA JP 母の父
BU-00099/92 BROOKE OF WOOD 2 JP 母の母
BU-00158/99 ANEAS OF PINK ANGEL JP 母の兄弟
BU-00159/99 AYAH OF PINK ANGEL JP 母の姉妹
BU-00160/99 ABBES OF PINK ANGEL JP 母の姉妹
BU-00162/99 ABBY OF PINK ANGEL JP 母の姉妹
BU-00041/01 BALANCER OF NIKKO JP 2000/12/20生の全兄弟
BU-00042/01 HANA OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
BU-00043/01 BONNY OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
BU-00044/01 BOREL OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
BU-00045/01 BOUQUET OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
[PR]
by uramoon1 | 2015-06-22 00:07 | ALMEZ | Comments(8)