カテゴリ:オバライダー( 87 )

連休中に

3日から5日で実家に行ってきました。
バイクで行ったんだけど、高速は混み混み!!
田舎は まぶしいくらいの新緑で 私の心は癒されっぱなし・・・いやいや興奮するほどのきれいさ。
タブレット写真では本当の色と広さをお伝えできないのが残念。
そして、実際は母の事でバタバタしてたのに、一日に3本しか来ないと言う1両編成の電車やに会えたり、田植え風景に 何だか時間がゆっくり流れてる感じもして気持ちはゆるゆる。

私の大好きな城山。小さい頃から春は毎日、刻々と変わっていく緑の美しさに心を奪われていました。

橋の真ん中で葉桜になった桜並木を眺めてたら知らないおじ(い)さんがこの橋の建設についていろいろ説明をしてくださった。
『桜橋』って言ったと思うけど、昭和5年に建設ががスタートして8年にできたんですって。
初めて聞いた話です。

この橋を渡って正面に古い建物 三楽荘があります。

そして、3年間 ろくに勉強もせず、剣道に熱中してた東城高校。
よく卒業させてくれたよなあ・・・。^^;

お天気も良く、癒されっぱなしの田舎 プチソロツーリング。

この時期、フジの花が満開で 優しい緑の中に更に優しいけど自己主張してる薄紫色のフジの花が、なんだか心のトゲトゲを取ってまあるく 柔らかくしてくれます。

こんなきれいでゆるゆるした田舎が有るなんて幸せですね。
そして、まだ母がいてくれるので 帰って来れる田舎。
母のおかげで心の洗濯ができます。
by uramoon1 | 2015-05-15 00:17 | オバライダー | Comments(0)

一畑薬師から松江城へ

今回は松江城のお話。

一畑薬師から爽快に走って松江城下へ・・・。
まずは、駐輪場の整備員さんに駐輪場をお尋ねして、駐輪場に向かう。
予想外に、駐輪場はお城の中って言う事でテンション ダダ上がり!!♪
惣門橋通りって言う通りがあるので、ここは惣門橋だったと・・・記憶にもない。

古い橋で、ちょっと怖かったけど車も通っているので・・・ドキドキしながら渡る。
しかし、ドキドキするのはこれからが本番だった^^);

駐輪場をさしてる先は・・・おかんの苦手な砂地wwwwwwwそして
クランク!!

何でここでクランクなのよ!!しかも地道やんwww怖すぎやんwwwwww
超苦手な地道とwwwクランクが・・・よく覚えてないけど4か所くらいあった。
直線距離は約200メートルくらいあるような気がしたがww150メートル先って書いてあった。
なんで、こんなクランクにしてあるの?!!意地悪な駐輪場!!
あwwwwこわっ!
駐輪場に行くまでにすっかりブルーになったおかんは、お城に着いてすぐに
水分補給やソフトクリームやら・・・だって、怖すぎて喉乾いた!!暑いし!!
しかも、駐輪場もアスファルトじゃなくて土だったのよwwww
どうやら、自転車がほとんどで、バイクのお方はあまり居らっしゃらないみたいで、ちゃんとバイク用にスタンドの下に敷く板が用意してあったけど・・
分厚すぎて使えなかった。バイクを知らない人が用意した物と思える。
おかんたちは案内所建物の下のコンクリートの場所を選んで駐輪したけどね。

ここ、松江城はエレベーターも無く空調管理もしてなくwww・・してあったのかなあ・・
当時のままの古い階段が続き歴史を刻んできた風格をも感じさせてくれる。
なんだか、タイムスリップできそうな気も・・・。

そして、天守閣からは365度素晴らしい眺望に満足満足
やっぱり、大山は姿を現してくれなかったけど。
湿気がやって来てる・・明日のお天気が心配。

↑ ここで、デジカメのバッテリー切れwwwwwwwww汗

それにしても、前日と今日と言う日のお天気は、神様からの素晴らしいプレゼントでした。
楽しさ10倍返し!! いや100倍楽しめたような気がする
そして、松江城のお堀をめぐるボートwwwwエンジン付きの船に乗って

前回息子と来た時の小泉八雲記念館をおっさんに案内して・・・

その前に、地ビール館であまりの暑さに美味しい地ビールを
飲みほしてwwwお土産を買って、郵送してw

武家屋敷周辺をチョイ散歩して。
またまた、船にゆらゆら揺られて、ぶらぶら駐輪場に帰って
またまた、超怖いクランクを通り抜けWWWWWW

夕暮れの松江城を後にしました。
夕食は、ビジネスホテルの近所の居酒屋で・・・美味しいお造りや焼き魚に
満足満足

豪勢な食事ではないけど、今回おっさんとの時間がこんなに取れて・・・
お天気が良くて、楽しくバイクで走れて、雄大な大山の景色に包まれて、何もかもが感動と感激の連続。
そして、何より久しぶりにビールが飲める幸せ感が、もう最高に嬉しかった。
思い出が沢山出来て、本当に健康に感謝しなきゃって思う旅でした。

以上、新婚旅行以来初めてのおっさんとの旅行でした。
35年?ぶりwwwwww怖い年になった事wwww
今度は何時行けるかなあ・・・バイクに何時まで乗っていられるやろう?
by uramoon1 | 2013-10-28 23:30 | オバライダー | Comments(0)

一畑薬師で祈る

おっさんとおかんのバイク旅はしつこく続いています。

松江に着いたおかんたちは、松江城に行くだけではもったいない。
お城以外にも何処かに行こうと思い、家を出発する前に旅の本に紹介してあった
一畑観音に行ってみる事に。
本当は以前と同じ日御碕灯台まで行ってみたかったんだけど、ちょっと時間が足りない。
しかも、大学駅伝もあるみたいで、出雲大社までも断念。
地図上(平面)で見れば、直ぐ!!簡単に行けるコース♪

そう思い。松江城を後に・・・・・・・・・・
途中は宍道湖畔を走る絶好のツーリングコース。絶景が続きます♪

それが、山道にそれたら直ぐに、予想以上に上り坂に加え、おかんの苦手なコーナーばっかり!!
何だこれは?
着いた場所は、天空の城ならぬ天空のお寺。
眺める景色は大山は霞んでて(台風前の湿気か?)見えなかったけどキラキラ光る宍道湖が美しい。

写真ではちゃんと伝わらないのが残念です。
ここは、眼病にご利益がある 全国でも有名なお寺らしいのですが
最近、ブリーちゃんにも眼の病気になってる子や、色々な病気の子、
ブリーの親も病気になっている方が多く心が痛む所なのです。
なので、いっぱいいっぱい、厚かましいほどお祈りしてきました。
みんな、みんな、元気になって、笑顔でいっぱいになりますように。

そしてびっくりしたのは、天才バカボンのレレレのおじさんの情報があったこと。
意外でした。やっぱり赤塚さんも偉大ですね。

そして、緑がいっぱいの境内で癒されて来ました。
そして、もう一度お祈りします。
みんな、病気が無りますように。
みんな元気に過ごせますように。

by uramoon1 | 2013-10-24 23:05 | オバライダー | Comments(0)

大山から降りる

思った以上に早く大山に到着したおかんたちは、大山寺にお参り。
お宿からは、少し離れてるとばかり思ってたんだけど
それほどでもなくて、トコトコ上りました。
静かで、良い雰囲気でした。

今日、この日におっさんと走れた事、二人で出かけられるようになったことに
感謝、感謝。
しっかり、お参りしました。

そして、次の日。
8時半出発!
まだ、もやがかかってる感じの大山。
そして、ブナの森の中のなだらかな道をどんどん下っていきます。
昨日の素晴らしい大山の顔、今日の大山はどんな顔を見せてくれるのでしょうか。
ただ、雄大な大山から離れるのは非常に残念な気持ちです。
でもね、時間が無いので進まないといけないのです。
後ろ髪を引かれるような気持ちでした。

とても残念ですが、この後は弓ヶ浜へ向かいます。

弓ヶ浜から北を望みます。
良いお天気なのですが、少し湿気が多いみたいです。台風来てるしなあ・・・・・・。

そして、大山は

この日、ここで見た大山が最後だったかも・・・。
やっぱり、台風の湿った空気が来てますねぇ。。気温も高い!

この後堺港大橋を往復走って・・・走りたかったんです。
以前、息子と走った時、大山は見えなかったけど、山から出て来て南を
望む景色が開放的で素晴らしい景色を見せてくれて感動したので
おっさんにも是非是非見せたかったのです。
でもさ、橋は工事中で・・・あまり、感激的な景色じゃなくて少しがっかり。
しかも、往復なんて・・・って・・・おっさんには少しウザがられ、がっかり。
この日の大山もうっすらとしか見えませんでした。
そして、鬼太郎さんを見に行くのは時間的に無理だったので
スルーして、中海を縦断! 大根島経由で松江市内へ。
途中、江島のダダ広い駐車場のコンビニで朝ごはん ^^;)
そう、今回は食事はおっさんが適当で良いと言うので、お宿は素泊まり。
大山のお宿では、周囲に何もなかったのでお土産屋さんに会った
カップラーメンとパンで済ませました^^;
ああ、バーガー祭りみたいなのをしてたんですが時間切れで
ハンバーガーは売ってもらえず、1杯500円の地ビールを
グビグビ行きましたが^^;・・・本当はおかん、お酒を止めてたので
恐る恐るwwwでも、美味しかったので、おっさんに手伝ってもらわずに
全部飲みほしちゃいました^^;
きっと、かわいくない女なのよねー・・・こんなおかん。
もう少し、早かったらご当地バーガーにありつけてたのになー・・・。
お宿のご主人も知らなかったみたいで教えてくれなかったわ。残念。

コンビニでサンドイッチや、コンビニバーガーを^^;(京都でも食べられる^^;)
お腹いっぱい食べて、暑いのでいっぱい水分補給もして
トコトコ走って、松江入り。
この道、何処に出るのかなーっと思ったら、松江城の東に出て来ちゃった♪

この後は、少し時間があるなって事で、一畑観音にお参りに行く事に♪
by uramoon1 | 2013-10-20 22:22 | オバライダー | Comments(0)

蒜山から大山

中国道から、米子道へ入り、蒜山SA手前。
突然、前方に大山が見えてきた!!
想像もしてなかった景色に、感激
メットの中で叫ぶ!
いえ~い!ひゅーひゅー
そして、蒜山SAからの大山は想像以上に美しくあまりの雄大さに心を奪われる。

GSのお兄さんも「昨日は見えなかったし・・今日のように綺麗に見える事も
なかなか無いですよ」って!
良い日に来たものです。
鬼女台の展望台からの景色はもっと凄い!!
大山が、だんだん近くなって来る。

そして、数分後にはこの景色の、もっと大山に近い所を走ってる自分を
想像するとワクワクもする♪
感激のあまり、その辺の人にシャッターを押していただく。
が、その写真は、残念ながらお見せする事はできぬぁい!
大山のUPで♪

そして南は・・さっきまで居た蒜山高原。

毎日、毎日家と仕事と、少しの買い物風景しか見てないおかんには
こんな広くてゆったりした世界ってあったのだろうか・・と感激で
心までがふわ~と何処かに飛んで行きそうな感じでした。
そして、この景色を楽しむためにゆるゆる・・・本当はカーブが怖くて ^^;)
でも、本当にこの景色の中に何時までも居たくて、早く走るのがもったいない!
そして、夢にまで見てた鍵掛峠!!!!!!!!
急カーブをいくつか回った所でいきなり目の前に飛び込んでくる
圧巻の景色!!!
旅の案内に登場するこの景色!!!
ここに来たかったの。念願のこの景色を前に暫く動けませんでした。

そして、山も素晴らしかったんですが、ブナの原生林の中を走る・・・
山の匂いや、空気を感じながら木漏れ日の中を走る気持ちよさ♪
バイクに乗らないと分からないですが・・・
緑に包まれると心が溶けてしまいそうです。こころが風・・いや、空気になります。

大自然に包まれて、心のとげとげがまあるくまあるくなって、
曇りも取れて行って、下界の嫌な事をみーーーーんな忘れて・・・。
良い感じ。 来て良かった。

そして、大山寺の駐車場から眺める大山。

大きすぎて、雄大すぎてカメラに収まりきれない。
なんて素晴らしい景色でしょうか!
日本海側は、弓ヶ浜まで見渡せます。明日は弓ヶ浜を走るんです♪
この後、大山寺にお参りして、その後に見た夕陽が、それはそれは美しく
写真にこの広い景色が納まらないのが悔しいです。

この後、すっと山に吸い込まれて行きました。

素晴らしい一日でした。
きっと、この感激は一生、忘れられないと思います。

感謝
by uramoon1 | 2013-10-17 23:43 | オバライダー | Comments(0)

初のおっさんとの大山ツーリング。
3年前だったか、息子と松江に行った時は一瞬しか大山は見えなかったんだけど
今回は、どうでしょう!?

予定は、13日~15日 大山から松江に行って帰る。
細かい事は決めずに、とりあえず13日は大山、14日は松江に宿泊。
米子道、蒜山で降りて大山まで走る。
14日朝に大山から降りて弓ヶ浜、境港から鬼太郎は見ないで大根島経由で松江に入る。
松江では松江城に行ってお堀を船で遊覧。
それだけしか決めてない。
帰りの15日は雨が心配だが、そんな事は考えない。
とりあえず、大山に行きたい。
旅の本に出てるあの景色を見たい!!

そんなこんな思いで出発!!
新婚旅行以来の二人旅行はツーリング♪
どんな事になるやらwwwwwwww?

中国道は集中工事などで渋滞がありましたが、ほぼ予定通りの
時間で大山到着。

そう、そう!面白い事がありました♪ 大笑いです。
前回、実家に行った時にも渋滞してた山崎からの渋滞w
左車線はコーンを置いて、車は走れないようにしてあり走行できるのは
右の追い越し車線のみwwwwwww
これじゃあ、渋滞するわけだわ。
で、バイクはと言うと、コーンより左をすいすい走って車を追い越す。
すり抜けより安全だし♪ みんな走ってるからおかんたちも走った♪
車の渋滞を見ながらすいすい走るのは気分の良いものです。
そして、おかんたちの走る路は自然と登りの道路に繋がって、トンネル内は対面通行。
そこは仕方なく、車とノロノロ走ったわけですが、トンネルに入る前に
一代のハーレーが下りのトンネルからおかんたちとは逆向きに走って
出て来たんですよ。
つまり、おかんたちは上りのルートを西に向かって走ってるのに
工事車線の下りルートのトンネルから東に向いて、何だか照れながら走って来るんです。
一瞬、なにが起きてるのかよく分からなかったんだけどwww
ぶははははははwwwwwwwww!
コーンの左を調子良く走リ過ぎて工事現場まで行ったんだwwwwwww
少し走れば気がつくはずなのにwww一人で走って、きっと工事のおじさんたちに
「ちがうぞー!!」って言われて、照れながら走行車線に戻ってきたんだwww
楽しませてくれる人がいるもんだwwwwwww

おっさんとはビーコムで走行中も会話OK!
結構離れていてもメットさえかぶっていれば会話が出来る。
高いけど便利なものがあるもんです。
ちょっと、不便なのは、咳をしたり独り言とか、鼻歌とか・・・
全て相手に聞かれるwww汗。
そして、メットを脱いでも、おっさんが聞いてくれるだろうと思って
ぼそぼそ隣のおっちゃんの様子がおかしいとか説明してても
おっさんから返事が無い・・・・・・・来るはずが無い!
メット被ってる時だけしか話しできんのやwwwww冷や汗。

いやいやいや・・・今回のツーリングもしっかり心に刻まれる良い旅になりました。
今回もホーネットとCB400レボ様と交代しながら走りました。
2台とも良く頑張ってくれました。
総走行距離
ホーネット

レボ様

約5キロの誤差。
by uramoon1 | 2013-10-16 22:53 | オバライダー | Comments(2)

9月の終わりの土曜日、琵琶まで走ってきました。
米プラザ経由です。写真は、昔使った物を再利用 ^m^)V

大原の田園風景を抜けて途中峠を越えて山の中を走って、ゆったり広がるびわ湖目がけて走るコースが一番好きなんです♪
そして、あっという間に通り過ぎるんだけど、琵琶大橋は風の流れがあって、もっと好きです。

なぜ、近江八幡か?
それは、それは・・・いくら考えても華からの贈り物としか考えられない出来事が。。。
お会いしたいとは思っていたけど、絶対にお会いする事はないお友達だと思っていたクパ@ロジャくんたちと会える事になった。
急な話だったので、お休み変更手続きをして♪♪♪
楽しい事は、ウキウキだわ
琵琶湖の水泳場なんて行った事が無いから少し不安だったけど、地図を見たらだいたい分かって、お天気も良いのでバイクで行く事に^^)V

めちゃめちゃ良いお天気で、たどり着くまで米プラザで水補と腹こしらえしたけど、暑くて脱水起こすんじゃないかと思うくらいでした。

初めて会うクパ@ロジャくん・・・そっぽ向かれるんじゃないかしらって心配したけど何の何の!! 甘えてくれてwwww心が震えました。

すっかり、私の子!!状態
ロジャーさんをなでなでしてたら隣からクーパーさんが僕もなでなでしてしーっ!て大騒ぎ♪

おかん、大忙し

そして、あと一人、お初のディルくんにも会えました
湖岸でのお散歩タイムは素晴らしいロケーションで この年でのしごきタイム!!
ロジャさーんに引っ張られてスポコンに負けず劣らずのおかんの爆走光景は
wwwwwwwwwwwwww!!笑えたのでは?画像は、あまりにも醜いので却下!

ロジャーくんに水の中の枝を取ってって催促され、取ってあげたの・・・
そしたら、メチャメチャ得意なお顔で、ママさんやクーパーくんに見せに行ったのよ
でも、ちょっと自分が取ったかのように自慢してたわwww
本当に可愛い。だからブルテリアが好きなのよ♪
ディルくんに向かって行って、反省顔のロジャーくん、尻尾の先まで可愛い♪

ディルくんはまだまだパピーちゃんの雰囲気の残るやんちゃ盛り♪
身体もまだ柔らかい。。。華が小さい頃もそうだったのよねー・・・。懐かしい。

クーパーくんは、パパさんが動く度にヨットに乗れるんじゃないかと期待にあふれる眼差しで、パパさんを追いかける♪ パパさん大好きっ子

三人と、6人でワラワラ遊んで、あっという間に5時ですやん!!!
あああ・・・こんな楽しい時間、もっともっと続いたらいいのに。

クパ@ロジャパパさん、ママさん本当にありがとうございました。
何時から友達やねん!って感じで迎えて下さり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、ディルくんファミリーとも、すっかりお友達になりました。
良い出会いでした。
華がいてくれたからこそ、こんな良い出会いが出来たのですね。
帰りは夕陽に向かって走って・・・一人黄昏てしまいました。

華と一緒に行きたかった・・・・・・・・・・・・・・。
by uramoon1 | 2013-10-03 23:46 | オバライダー | Comments(4)

先日、ギャラリー木兎さんに注文してた華が来たんです。
ブリンドルなところまで全て自然の木目を生かした作品です。
伊勢丹で商品の確認をした時、予想以上の素晴らしい出来に涙が止まりませんでした。
尻尾の振り子も超!可愛いです。
伊勢丹には年に数回来て下さるみたいですが、昨年木兎さんのご主人と奥様に出会い
お二人のお人柄に心打たれ時計を作っていただく事に。
そして、偶然にも華が亡くなった日に、また伊勢丹で出会う事が出来ました。
本当に偶然で奇跡的な出会いは華がそうさせてくれたのではないかと
思わずにはいられませんでした。
最近はこの華と仲良くしてます。

さてさて、おかんのゴールデンウイークは けっこうアクティブでした。
4月28日は上賀茂の手作り市の見学。
これから先、おかんも手作りの作品を出品するための偵察です。
緑がとても綺麗でした。

お馬さんは5月5日の競馬のための練習があったみたいですが、その模様は手作り市の見学に夢中で見てませんwww
でも、この競馬、一度しか見た事がないのですが、物凄く迫力があって神々しく素晴らしい儀式です。
来年は見に行きたいです。

4月29日

元気のないおかんのために無理やり開催して下さった感の伊賀上野城のなりきり忍犬オフ ♪
まゆ@らんゃんままさんありがとうございます。感謝してます。
そして、28日の大会でお疲れのちゃんぷちゃんファミリーも来て下さいました。
本当にありがとうございます。

また、前日に引き続き2日連続で参加のバーディーファミリー。
タフですねぇ。脱帽です。

何か取材されてるような・・雰囲気やのに、ブリー様は何とお疲れの事か
勝手にしろと・・・背中がそう申しておりましたwww
ブルテリア、最高です♪
本当は、今年こそは華を連れて忍犬になりに来たかったんですけどね。
本当に残念でなりませんでした。
一緒に歩きたかったなあ・・・・・・・

おかんは、この日胃の具合が悪くてwwwwwwだったんですがw
おっさんがボーイスカウトに急遽参加表明をしたため、一人でホーネットで
行く事にwwwwwww不安な一人旅でしたが、まあ、気楽っちゃぁ気楽♪
お天気もいいし、新緑が美しく燃え立つような、それでいて優しい
そして山全体に元気がみなぎっているような、そんな感じが不調も忘れさせてくれました。

バイクはやっぱ、素晴らしいです。

そう、そう。
バイクを止めた上野市役所の駐車場の管理人様、ありがとうございました。
ジャケットなど、コインロッカーに押し込んで・・・と思っていたのですが
そのコインロッカーがなく、遊んでる間、管理人室に荷物を置かせて下さいました。
ジャケットはちゃんとハンガーにかけて下さってました。
とても親切な管理人さんでした。ありがとうございました。感謝、感謝です。

とても、楽しいお城散歩でした

5月2日
親孝行のため、実家にバイクで行きました。
またまたおっさんはボーイスカウトのお手伝いと称して車を使うため
おかんにはバイクしかなく、お天気が悪くてもバイクで行く事になっておりましたw
お天気はまあまあ・・・・・・・・・いや、風、時雨www寒さwww尋常ではありませんでした。
豊中くらいから引き返したいくらいの風、名塩辺りからの合羽を着るほどでもない雨!!

寒さは予想してたので冬グローブを持っていたのが大正解!
名塩から冬仕様で出発。
連休なので沢山のバイク・・・皆さん集団か夫婦でタンデム・・・
おかんは一人・・・退屈です。
しかし、景色最高
伊賀上野に引き続き圧巻の景色でした。
もくもく 湧き立つような新緑の景色はエネルギーを感じます。
なんせ、中国自動車道なずーーーーーっと山の中を走りますから
あの、トトロが出て来そうな山々がずーーーーーっと続いてるんです。
この美しい景色の中を走れた事に感謝。

4日に京都に向かったのですが、帰りも雨wwwが西から追いかけて来て
岡山県内は時雨てて寒かったです。
冬は絶対にバイクに乗れないと思いました。

そして、帰りは荷物の調子が悪くてwwwSAやバス停にまで止まって
ネットで固定してくくり直して・・の作業を繰り返しました。
勝央でやっと納得の荷物固定。(遅すぎ!!)
荷物で命を落とす人もいます。気をつけなければいけません。

しかし、バイクは楽しいです。
華がくれた時間はバイクで楽しもうと思います。

バイク、親孝行、仕事三昧の一週間でした。
by uramoon1 | 2013-05-10 23:45 | オバライダー | Comments(0)

久しぶりのバイク♪

このところ寝られてないのと仕事の疲れでイライラ感爆発!!
度々おっさんにキレる!!

しかーし、そんな事ばかりしてると、息子が心配するばかりか
華も心配するよな・・・
犬も食わん言い争いなんぞ何の得にもならん・・・分かってんじゃないの。

てなことで、お天気も良いみたなので、おっさんと少し走ってみる事にした。
通勤しか乗ってなかったから、ほんまに久しぶりのバイク。
美山の山菜が欲しいなと思って、そして桜も北の方が満開と聞いてwww
かやぶきの里まで行ってきました。
今回はかやぶきの集落の中まで侵入。
今まではばばちゃんや華を残して出てたので早く帰らないと心配なので
本当に走るだけだったのですが、これからは時間を気にする事も無く自由人です。

高雄、京北町、美山、やっぱり、予想通り綺麗でした。
高雄のモミジは通り抜けただけで写真撮らなかったのが本当に残念ですが
やわらかい緑が本当に美しく心がぽわんとなる感じと、コーナー、コーナーを回る毎に
わおー!!って叫びたいような新しい新鮮な景色が目に飛び込んでくるの!!

赤橋のしだれ桜。

桜の下では宴会グループが数組。いいですねえ。

おかんのバイクの隣は渋い刀さん? バンテットさん?でした。

桜、満開!!風が吹けば桜吹雪♪綺麗でした。

人もバイクも溢れかえってました。
そして、かやぶきの里まで足をのばしまして、ふらふら散歩・・・華と一緒が良かったなあ。
お蕎麦屋さんの方から見る景色とはまた違います。昨年は一人で走ってたのねw

バイクを止めてるお蕎麦屋さんの周辺はバイクと観光客で凄い事になってました。

アセビも満開。桃も雪柳もレンギョウも一度に咲き乱れていました。
山の色も優しい色でした。

何だかおじいちゃんおばあちゃんの家を思い出すようなそんなゆるゆるののどかな散歩でした。

帰りは勿論CB400レボ様に乗って帰りました楽しかったわ
by uramoon1 | 2013-04-14 18:38 | オバライダー | Comments(3)

先日、おっさんの事故後初めてバイク屋さんに行ったら事故ったバイクがまだ置いてありました。
全身打撲、前面は強打でハンドルがシートまでかぶってました。

ステップはガードレールに突っ込んだ時裂傷wwwwww!!

ヘルメットは前回UPした通りです・・・汗;;;

あまり見たくない光景ですが、自分への戒めと、反面教師として皆様にも安全に
乗ってほしいと言う意味でUPしてみました。

おっさんから聞いて一番怖かったのは、死亡事故があった場所に突っ込んだって事。
私より安全運転のおっさんが、どうなったかその部分のスローモーションも無いと言うのです。
あの場所に引っ張られたのかwww恐怖で記憶が無いのか・・・汗。
この光景を見て改めて大変な事だったとwww実感し、骨折はしてても
軽くて済んで良かったと感謝、感謝。
運転はいろんな意味で心に気合を入れていないと・・と思いました。

今回、バイクやメットがおっさんの命を守ってくれたのですが、もうひとつ大切な物が・・

もう、ボロボロになってるんですが、おっさんの小学校の時からの親友のハワイ土産。
その親友は病気で亡くなられこのキーホルダーは形見になってしまっています。
おっさんの親友も守ってくれたんだと信じています。

おっさんの傷も順調に回復しています。
何かと気ぜわしい時期ですが、みなさんも、安全運転 心がけて下さい。
by uramoon1 | 2012-12-09 10:50 | オバライダー | Comments(0)