今日は久しぶりにおっさんも用事の無い休みだったので
ちょいと美山まで走りました
目的は辛いトウガラシをゲットするため。
ゆずコショウを作るんです。
そして、おっさんは高校の友達が、美山(板橋地区)で朝市に、野菜を出品されているってことで、新鮮な野菜を求めて・・・
かなり曇ってて、お天気が心配だったけど・・・何となく雨は降らないであろうとの、おかんの鋭いカン(感!)

午前中に美山の朝市に行けたらいいやって・・・かなりのんびりと9時半ごろ出発。

何時ものように周山街道を北上。
途中、京北町に奴がいました
おっさんと、絶対に捕まらんようにってことで、細心の注意をはらっていたのが良かった。
ウッディ京北を北へ進んで直ぐ
50キロ規制の見晴らしの良い直線の道。
怪しい。怪しい。怪しい。
後ろの車(BM)は走って来ないし、前の車は60キロ以上はスピード出さない。ここは要注意
・・・・・・・・・
と思いながら走ってたら、前方に両方に松葉杖を持った工事現場のガードマン・・・なんで・・・松葉杖で仕事・・・
しかも、工事してへんし
近くで見たら、旗振りのお巡りさんが旗を杖に仁王立ちしてたさ
でもね、50キロだいで走ってたおかんはセーフ
奴はねえ、こっち向いてたとよ
残念だったに違いない
ごっくろうさぁ~~~~~ん

うんで、目的の朝市に行くためにR162を離れ神楽坂トンネルを超えた。
お天気が今いちでか、大阪界隈のバイカーはレーシングワールドに終結のためなのか、なぜかは分からないけどバイクは少ない。
この道は奴はいないだろうと、チョイ走ってみたまったりとやけどね
だって。コーナー怖いし。。。www

さてさて、板橋の朝市に着いて・・・
おっさんの友達は・・・今日は来たはらへんって。
ざ・ん・ね・ん・で・し・た。
そして、朝市のおばさんに聞いたら、お家はすぐそこってことでお宅にお邪魔虫。
なんと、目的の彼女は『今日は、京都(実家)に行ってますねん』とご主人。。。
ショック
おっさんの♀友達はみんな面白い人が多いのに、会えなかった

なので、さっさと赤橋のふらっと美山に。
ここなら辛いトウガラシがあるであろうと期待して
行ったのに、ここにもなかった
結局、本日の目的のものは何一つゲットできずに、ふらっと美山でお昼になった。
お野菜を買って帰るつもりが・・・結局、万願寺とうがらしとかおナスとか、冬瓜、クリ、ごぼう・・・
ぉ持ち帰りするには・・・
ってことで、お買い物もやんぺ
おにぎりを食べながら
どのコースで帰る
ってことになり、
おっさんは、以前挑戦しかけておかんが立ちゴケした佐々里峠が気になるらしい。。。

・・・・・・あ~、昨年はこけたら凹んでたんだ
おかん、今こけたらバイクってこけるもんやし・・・な~んて思っちゃうぅww

で、行きたいような、止めときたいような・・・佐々里・・・と・う・げw

お天気悪いし・・・バイク少ないし・・・行こうかなぁぁぁ・・・。
でも、おかんたちはゆっくりやし・・・後ろから早いバイクにあおられてwww
まえからもガンガンいっぱいバイクが来てwww
怖々・・・ビビりながら走るんやろうなあ・・・
凄い道やって聞いてるしwww
バイク屋さんのお兄さんも言ってたもん。
あんなとこ、普通はいかへんって。。。
でもね、走ってしまったんよwww
途中ね、かやぶきの里で引き返そうかと思ったよ
だって、先日ばあやさんと華を連れて行ったお蕎麦屋さんのお店の前、
バイクがずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
並んでんのよ  ( ̄ ̄;)
こ、こ、こ、こ、こでこんなに多いって・・・
もしやして、これって佐々里行きのバイク?
赤橋で見た走り屋さんタイプのフルカウルバイクも数台あったwww
wwwおかん、ビビる
でも、おっさんは走る。。。。。
行くしかねえべ。
www
前回行ったコースとは逆から入ったわけですがwww
何んと・・・予想してたよりバイク少ない。
対向車もほとんどなし。
でも、道は凄いわ
ゆっくりしか走れへん道やけどwww
楽しかったわあ
c0073152_2053151.jpg

↑走って来た方向を向いてます。
c0073152_20541266.jpg

↑この山深い景色の向うは芦生(あしゅう)のブナ原生林が広がっています。
そして、由良川の始まりもここからです。
京都市の北部はそんな深い山なのです☆

帰りは佐々里から花背峠を越えて鞍馬寺を抜けて京都市内へ
おっさんと走るコースって、めちゃめちゃ山道が多いんやけど
運転は上手になれへんわぁ
でも、走ってる時は気持ちいいし(今日は寒かったけど)楽しい
車よりずっと楽しい
なんせ、じかに自然の中を走るんやもんね。
いろんな匂いがするんです。
木の匂いや土の匂い。田んぼの匂い。
途中、コスモスや彼岸花がきれいでした


佐々里峠ってどんなに怖い道やろうって思ってたけど
意外や意外。
花背峠の方が狭くて路面は悪くって凄い道でした
気温も、佐々里15℃、花背13℃
c0073152_2052795.jpg

バイクにあおられて走るんやろうなwwwって心配もしたけど一台も来なかった。
ラッキーでしたw

今日の走行距離122キロ。
以前、VTR250とホーネットで走ってたんですが、走行距離に随分差があったけど、リゲインとCBは全く同じです
なんだかすっきりです

c0073152_20502069.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2008-09-29 20:43 | オバライダー | Comments(4)

今日のクッキングウ☆

先日、華の散歩中に、ズッキーニをいただいた。
始めて見るへんな形のズッキーニで、食べるの怖くもあり、楽しみでもあり。。。
c0073152_2155878.jpg

なぜ、このズッキーニをいただくことになったか。。。^^;

散歩コースの小さい川の橋の上から栽培中の葉っぱを見て・・・・
へチマ…と、おっさんは言うけど
おかんは、カボチャやろ
って・・・だって、葉っぱはカボチャやん
c0073152_21153974.jpg

って議論してたら
通りかかったおじさんが
珍しいやろって声をかけて下さった。

はて!? 珍しいやろ! って言われても・・・
何か分からんのに…・・ ぽけ~っとしてたら
あれは、ズッキーニやねん・・・って
へぇ~ズッキーニ・・・
なるほど、それで…カボチャの葉っぱなんやあ
おお! あい あんだーすたんど

…と、言うことは、このおじさんがズッキーニのオーナーさんなんですね

暫く、そのおじさんと
梨食べて、種を捨てたら、芽が出て木になって
柿も…ブドウも・・・
今年は毛虫が多くって、実がつかんかった・・・
などと楽しい話をして下さった。
犬の話もしたの。。。
柿の木の下の小屋に以前は犬がいたのに居なくなってたの・・・

かわいそうに、フィラリアで亡くなったそうです
あんな話や、こんな話をしてたら
犬の話ができるなんて、何かの縁や、ズッキーニをひとつ持って帰ってください。。。
と、目の前でもいでいただいた
と言っても、私が知ってるズッキーニとは全く違う
パッと見は、形の悪いパパイヤみたいだよ。

バター炒めにして、オムレツもいいよって話だけど
こんなに大きなズッキーニ、どう、調理しようか ・・・・・・・・・^^;
美味しいよっていただいても・・まずいかも!?w
とりあえず、手の込んだ調理は…出来ないので
シンプルに。味付けもシンプルにしてスーパーのズッキーニと食べ比べてみないとと思って一緒に調理した。(超アバウトな調理です)
c0073152_21231976.jpg

ズッキーニを切って、おナスを切って、パプリカを切ってベーコンを切って…塩コショーをして、オリーブ油でさっと炒める。
最後にトマトをテキトーに切って炒めた野菜と混ぜる。
耐熱皿に移してチーズをかけてオーブンでチーズが程よく焦げるまで焼いて出来上がり。
c0073152_21224365.jpg

30分でできた
c0073152_21241820.jpg

おいちかった

簡単クッチングゥでした

ズッキーニは、いただき物の方が柔らかくて甘み…コクがありました。
熟してたって感じ。
変な形のズッキーニ…初めてだったけど、ズッキーニの種類みたいですね。


     emoticon-0152-heart.gif***********************emoticon-0152-heart.gif

今日は、バイクの朝練の日だったので重い腰をあげた。
ここのところ、上手く乗れないので・・・・・ちょっとイヤ気がさしてるんです。

でも、今日はコースが簡単コースだったので、ゆっくりやけど、何とかクリアー
スラロームはいろいろ指摘を受けたけど…練習あるのみかな
身体で覚えんとね。
それと、前回行った時、バイクはこうして倒すねんって教えていただいて・・・公道でチョイ練習していた。
そのお陰か、チドリはパイロン飛ばさずにでけた
超苦手な、右回りのUターンもなんとかゆっくりクリアーでけた
この調子だ、おかん

で、練習後のミーティングで
早く走るより、いかに低速でクラッチとアクセル、ブレーキ操作でパイロンを回るか、しかもバイクを倒さずに。
ここに来たら、そう言う練習がいちばん上達するって言うてはった。

おかん、練習せんでも出来てるがな


むふふふ・・・・・



<<前の日記へ おかんの日記一覧へ

コメントを書く
[PR]
by uramoon1 | 2008-09-27 21:28 | Comments(0)

仕事が終わって、何時もの通り
壬生川通りから七条通りに出た。
そして、西に向いて、即、確認。

交番の前あたりに赤色灯をつけた車はおらんか!?

・・・暗い。

今日は、まだ早いし、(ネズミ取り)してへんわぁ・・・・・・

それでも、この場所は絶対にスピード出さんとこって決めてるし
大人しく走っとこ・・・

そして、一応、梅小路公園のいつもの場所も確認。

・・・やっぱな。

してへん。

と思ったのに

!!!!!!!!居るやん!

電柱の影に隠れとるがな!

汚い奴ら!

正々堂々とやりなさいよ。

でも、交番の前は暗かったけど・・・

と思って、再度確認。

いやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

いてはりますがな。

赤色灯を消して、息をひそめて・・・

旗振りのおまわりさん、二人

くら~い中、暇そうに座ってはりますやん!

^^)V ^^)V ^^)V ^^)V ^^)V ^^)V ^^)V ^^)V ^^)V

心の中でピーーーーーーーース^^)V


しかしですな

そんなに暗くしてやらんでも・・・・・・

暗くて見えにくいし・・・
時間もいつもの時間とは違うし・・・・・・
それが奴らの狙い目なんだろうけど

何もそこまで暗くしなくても・・・・・

しゃぁないおまわりさんや。

一番の危険行為はあなたたちのしてること違うのでしょうか?!

秋の交通安全ナンチャラ。。。。

あなたたちが、交通教育受けるべきでは?


こんな奴らに捕まらんで良かったよ。
おかんもまだ、見捨てられてはいないなあ^^)V
[PR]
by uramoon1 | 2008-09-25 22:12 | Comments(2)

遠回りの散歩

今日は朝から絶好のツーリング日和!!!!!

なのに、おかんはお家しごと。。。。。

洗濯、掃除・・・一番大切な 華のおさんぽ☆

どういうことなのか、おっさんとお散歩に行くことになったおかん・・・なんでやねん!

しかし、ひさしぶりですわあ…このパターンのお散歩。

お華さん、嫌がらずに良い子に歩くようになったでしょうか。

期待はしてないのですけどね。^^;

まずは、小学校のグリーンベルトで匂いチェック。
c0073152_14143572.jpg

そして、自分の匂いもつけとく^^;
c0073152_1416974.jpg

c0073152_14175421.jpg

↑ 華は、お尻周りが痒い時はこうして痒いところをこすりながら.^^; ガウガウ鳴きます^^;
はっきり言って、お恥ずかしいです^^;
すりすりした後は、こんなになります^^; ↓
c0073152_14213487.jpg

尻尾の付け根が赤くなってしまいました^^;

お尻ネタは恥ずかしいので次行きます!

お華さん、こっちに行きますよ!
嫌です!
c0073152_1428744.jpg

お華さん、今日はこちらに来て下さい。
嫌です!
c0073152_14293286.jpg

お華さん、横断歩道を渡りますよ。w
え゛ぇえ゛ぇ~!
c0073152_1431397.jpg

ぁぁぁ…またこんなとこ連れて来られたわあ・・・
匂いチェックでもしとこっと☆

c0073152_14334755.jpg

おっさん、あすこを右に進む気なんでしょ!わかってるって!
私は反対に行きたいの!

c0073152_14354326.jpg

絶対に嫌ですからね!
c0073152_14373868.jpg


それでも、おかんに呼ばれたら仕方なく付いてくる華。^^;)V
c0073152_14391750.jpg

もう、暑いので早く帰りたいんですけどおぉ・・・
ここを右に曲がったら、お家が近いんですよ。おっさん、早く歩いてよ!!
c0073152_14421016.jpg

お華さん、今日は特別遠回りのお散歩ですから♪こちらにどうぞ♪
いやーーーーー!私はこっち☆! お家に帰るぅ~!!!
c0073152_14434565.jpg

それでも、強制的に引っ張られて・・・・・・・仕方なく歩く華。
c0073152_14453388.jpg

もう、歩くの嫌です!
c0073152_14464490.jpg


おうちの近所まで帰ると、必死こいて歩く華ですwww
わたし、もう、絶対にお家に帰る!☆
c0073152_14491321.jpg

後姿が、語ってました^^;

お家に帰ると
おっさんの足枕でZzzzzz!
c0073152_14504915.jpg

c0073152_14512184.jpg

おかんたちがお昼ごはんを頂くころは、トドになってお休みになっておりました^^;
c0073152_15125198.jpg

廊下でトドになってた時、拭き掃除をしたのですが
ちっとも動いてくれず、華の足を持ち上げて足の下を拭いたのに、起きもしないで知らん顔をされました。
確実にしかとです☆
わたし、絶対に動かへんし!!
お掃除の邪魔してやるぅ~!!!

[PR]
by uramoon1 | 2008-09-23 15:03 | | Comments(8)

最近、おサボのおかんです。
にもかかわらず、毎日たくさんの方に訪問していただいて、感謝と共に頑張らんと・・・いかんなあと思う今日この頃です。

最近、まったくテンションが下がってしまい、さっぱり元気のないおかんです。
こないだから、原チャでこけたり・・・バイク(Hornet250)の運転は上手くならないし・・・自分家の車は壊すしwww
最低な事が続きすぎ!!!
それに今日、
またしても最悪最低な事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

仕事でさあ。

先生にポジショニング指導していただいて、その指導していただいた事を先生がPCに入力してくださるんですけどね(良い先生でしょ)

それがです。
バタバタしてたので、先生が入力中にも関わらず医務室から出てしまったのさw

医務室に帰ったら、おかんのPCを使ってる奴がいるんだよwww

  いやな予感w


大丈夫・・・だろうなとは思ったが・・・・・・・

まさか・・・・・・

わけないよなwww

とは思ったが、

どこを探しても、先生の入力して下さった記録が出ないのさ。。。

!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生を責めるわけにはいかんのだな。

医務室のメンバーは、最近新しいメンバーで、まだPCの捜査にも慣れてないし、先生が何時も保存のボタンをクリックしないってことを知らない人なのよね。。。
新人さんを責めるわけにもいかんのだな。。。。。。。。

はぁっ・・・。。。。。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
あまりのショックに、早退しようかと思ったよ。。。。。
はぁ~   めまいがするよ。。。。。

消えた記録って・・・大切な、大切な、大切な文章なんだよね。
先生の文章に写真を添えて職員みんなに指示出さんとあかん大切な記録なんよね。

あ~、疲れる。

今、おかんは、ふかーーーーーーーーーい 海の底に居ます。

c0073152_2103032.jpg

田舎に行った時だけ、夜の時間つぶしにしているジグソーパズル。
運ぶ時に、パズルを持ってる手が戸にぶつかってバラバラになってしまった(涙)

c0073152_21121075.jpg

わがやに接近しすぎて、壊してしまった車^^;;;
最低!
[PR]
by uramoon1 | 2008-09-18 21:03 | Comments(6)

先週、田舎に行った時の写真です。
おかんの田舎は、広島県の県北、東城ってとこなんだけど、まあ、ひどい田舎なんですわあ。
でもね、自然がいっぱいで、心癒されるんだよね。

母の定期受診のための帰省だったので、残念な事に華はお留守番でした。
ひとりでウロウロして、オッ♪って思うお花を撮ってみました。

まずは、ご近所さんの畑に咲いているマリーゴールド。
ゴールドって言うだけあって、本当に輝いていました☆
c0073152_23105215.jpg

そしておかんの実家に咲いてる花。
c0073152_2312271.jpg

c0073152_23151530.jpg

c0073152_23175325.jpg


そして、山や田んぼのあぜ道に咲いてる花。
ニラの花です。蝶々が来ています。
c0073152_23203549.jpg

ススキ。
c0073152_23224182.jpg

サンキライ。まあるい葉っぱが癒し系です。
c0073152_23234098.jpg

名前が分からんけど、ランの仲間と思えます^^;
c0073152_23251617.jpg

ミツバチも一生懸命働いていました。
c0073152_23263513.jpg

ふと見たら、谷の向うの田んぼにこんなに長ーい影が・・・
写真に写ってる杉の木の影が・・・良い風景です♪
c0073152_2329755.jpg

自然薯の…むかごです。写真の後、食べちゃいました。
c0073152_2331378.jpg

これも名前がわかりません。
c0073152_23321935.jpg


その他、ゲンノショウコウだとか、ミョウガだとかワレモコウだとか野菊とかフジバカマだとか・・・
い~っぱい咲いていました。

みんな、一生懸命に咲いてとっても綺麗でした。
おかんも、人生を一生懸命に咲かんとなあ。。。爆!
[PR]
by uramoon1 | 2008-09-17 23:38 | 田舎 | Comments(2)

テリアがいっぱい♪

いやぁぁぁ・・・
9月も半分終わってしまいました^^;
早すぎる。

今日は朝からバジルちゃんがふらっと遊びに来てくれた♪
c0073152_22544824.jpg


そこへ
平吉君もお散歩途中で寄ってくれた♪
c0073152_22553283.jpg

みんな好き勝手にわらわらしてた。
なんと、自由気ままなテリアたち^^;

平ちゃんは、華家のお家の中から気になるおかつをの匂いが・・・
華はおかつをも好きだけどそれより平ちゃんママの持ってるおやつが気になる^^;
c0073152_23294135.jpg

バジルちゃんはそんなこと…私はおやつなんて関係ないわ。
二人とも、はしたないわよ。
c0073152_23455884.jpg

・・・・・でも、何があるのかしら・・・?
一応、チェックしとかなきゃあ・・・
c0073152_2355034.jpg

華と平ちゃんはおっさんにおやつをもらってはムサムサ食べて
華は・・・平ちゃんママに張り付いて
c0073152_238082.jpg

平ちゃんは
c0073152_23155564.jpg

バジル嬢は一度に飲んでしまうから・・・とママさんから少しずつ・・・
いやあ、一度に食べる雰囲気はなかったけど・・・
小さいし、お上品ですよ♪
それから、バジル嬢は・・・^m^)
c0073152_23243212.jpg

しっぽの角度…良いですねえ♪
みんな思い思いにわらわらして、テリアらしくって良い感じでした^m^;)
また来てね♪



今日のバジちゃんの訪問は、大切なお知らせを持ってきて下さったの。
春に会ったきり、ちっとも会ってなかったパスちゃん・・・
先日からその時の写真が気になって仕方なかったのだけど

バジちゃんママから
パスちゃんが亡くなったって・・・・・・・
あまり会わないけどパスちゃんは、数少ないスタンダードの大事なお友達でした。
12歳と半年ですって。。。。。。
お昼から、パスクァママさんを訪問してきました。

パスクァちゃん、虹の橋の向こうでみんなを見守ってて下さいね。
c0073152_2351815.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2008-09-13 23:43 | | Comments(4)

えっ!? もう9月

日にちが過ぎて行くのはすごく早いものです。
光陰矢の如しとは、ほんまやなあ^^;

気がついたら9月。もたもたしているうちに華の誕生日も過ぎたemoticon-0107-sweating.gif

そう言えば、三重のオフ会の続きも放置したまんま・・・滝汗

続き・・・・・・気にしないでくださいemoticon-0105-wink.gif
詳しい模様はあっちこっちそっちここでも・・・ ←誰かのパクリ^^;
で、こちらは・・・まだみたいですが(貯め込んでますな^^;)おってつけ…UPされるでしょう。emoticon-0136-giggle.gif
要、チェックですぞemoticon-0133-wait.gif

まあ、楽しいことがいーーーーーーーーーーっぱい♪のブルテリアオフ♪でした。

17日、いっちゃん遠くの彩姫ちゃんが先にお帰りになるといことで
みーーーーーーーーーんなでお見送り。
c0073152_17391165.jpg

えっ!?
だれ一人、日陰からお出ましになってのお見送りはないの? 
二日目も朝からemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
なので・・・はい、その日蔭線より下がってお見送りくださいませ^^;
みたいな感じでございました。
大人もワンもわらわらわら楽しかったです。

って、オフ会はこの辺でemoticon-0128-hi.gif


そんでもって・・・9月と言えば・・・

昨日は華ちゃんのお誕生日だったらしい ^^;
華の年違いでもある、今は亡きチアンママからおめでとうのメールが来たて、はじめて
おお そうであった。
お誕生日であった。
チアンクンママさん、どうもありがとう ♪ 感謝です。

ここんとこ、仕事のことでガサガサしてるおかんなので、華のお誕生日は・・そろそろだわ…なんて思っていたけど
もう、その日が来たんだあぁ emoticon-0107-sweating.gif

はやっ !!
このスピードでおかんも年食ってるのだ ^^;

今日は、最近ちびっと年齢を感じる華を連れてお医者さんに行ってみた。
後ろ足の膝の裏にコブが出来てたから・・・
先月気がついたんだけど・・・ちょっと触ったら力コブみたいだったので、ご飯を頂きにお医者さんに行った時に
「先生、華ったら力コブができてん」
『どこに』
「後ろ足の後ろの真ん中らへんにぃ。両方ともバランスよく♪」
「お散歩嫌いでも、力コブはすごいで」
『おかん、そりゃあないわwwwそこにはリンパ節があるところやし、今度連れて来て。胸の腫瘤も気になるしな』
って言われたので・・・
7歳の節目検診 w

お医者さんで、何時もの通り耳掃除や足やら体のチェックやら
もろもろ血液検査をしていただきました。

結果、心配してた肝機能、CRP、などなどほぼ正常範囲とのこと。
しいて言えば血沈濃度が少し低い。。。
まあ、いいでしょ。
(なんか異常数値が出るやろって、期待してた先生も拍子抜け)

だけど、腫瘤が気になるので、これより大きくなったら細胞診しますってことでしたので、あんまり気にしないでおきましょう
もともと弱い子なので治療を沢山してた時なんかは狂犬病のワクチンももしなかった華です。
ワクチンも・・・
先生に言ったら、華ちゃん原因不明の発作や皮膚疾患があるし・・・
体調のいい時にね・・・・って。。。
そう言ってる間に腫瘤が出来てしまった・・・
今日は時間がなく、そんな質問も出来なかったので、今度行ったらワクチンのことも聞いてみよっと
きっと、もう7歳やし、止めとこかって言われそうやけど
やっぱ、相談しとかんと。。。
何歳になっても、華はおかんの大切なお姫様やし

プレゼントはしないけど
おかんの愛情をいっぱいあげるよー♪

華ちゃん、おかんのハートで許してね♪
c0073152_1732557.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2008-09-05 17:42 | | Comments(11)