朝から最大のピンチがやって来た ̄A ̄;)

道の真ん中で、たちごけかけた  ̄A ̄;)

前も言ったと思うけど、とっても急な坂道を登らないと職場にたどりつけないのである。
そして、大きなヘアピンカーブ。
しかも、何度も言うけど、ものすごい登り坂!

そんな道を、今日は市バスが上ってたのw
市バスってゆっくりやしw
しかも、その登り坂の前で停滞wwwwww

おかんにはリズムに乗れない走りを強いられるわけだw^^;
のろのろのろのろのろwwwwwwww

wwwもう、限界!
ファーストで進まんとエンストや!!!

って、クラッチ入れ替えて

GOOOO!!

と思ったのにwwwふらつくやんか!!

進まんとふらふらバックもwwwこんな上り坂でwww何でやねん!!?

ええええ゛wwwww!!?
何でやねん!!? 

wwwwwwww!!
ニュートラルに入ってるやん!!!       
あわゎゎゎゎゎゎwwwwww!            
右に傾いてwwww(((((((☆。。☆)))))))))おろおろおろおろww

短い右足で必死こいて踏ん張ってww頑張って踏ん張って

やっとの思いで持ちこたえ(脂汗汗汗;)

後のタクシーにペコリと誤って^^;

!? 

タクシーの後・・・見覚えのあるビックスクーターwwww

駐輪場に…やっぱ入って来るwwwwwww

あわゎゎゎゎゎゎwwwwww!

同じ職場のしとやった^^;

あ゛~~~死ぬかと思ったぁ^^;

わろてはったわあ^^;


そして、お家でおっさんに報告・・・・・。

反応なしwwwwww(反応ないのは呆れてる証拠^^;)

でもさ、夕食は息子作の豚の角煮
三日間もかけて作ってくれた究極の角煮www
おいしかったでーーーーーす。
c0073152_2215144.jpg


息子曰く
自分で言うのもなんやけど…美味しいわあwww・・・・・ 爆!
本当に美味しかったです。
角煮の残り汁の中には煮ぬきとじゃがいもを入れて炊くそうなwww
これまた美味しそう♪

おかんが言うのもなんやけど、ええ息子やわあ。
家の中をパンツいっちょうで歩かへんかったら、もっとええ子やで^^;
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-29 21:50 | オバライダー | Comments(4)

京都の秋~お味噌~華

まずは京都の秋の進み具合。
10月9日の川端通り
c0073152_2203414.jpg


そして、10月21日の国際会館前。
c0073152_2215226.jpg


秋が深まってきました。
11月は観光客で賑わう季節ですwww
観光地には近付けへんしw

そして、これからお味噌汁の美味しい季節になります。
我が家はブログのお知り合いと言うか・・・・・・
お味噌を作っていただいています。

美味しいんです
そして、新しい試みで、一年寝かせてみました。
夏は冷蔵庫に入れて。。。。。。。。

先日から、いただき始めました。

美味しいです♪ 
予想以上にコクがあって まろやかぁ~
御味噌だけ舐めても、美味しいのでいくらでも舐められるwww

色は出来上がりの頃より少し黒くなっているけど
美味しいぃぃぃぃぃwwwww!
c0073152_22122811.jpg

美味しいお味噌でお昆布とかつおでお出汁をとってお味噌汁wwwwww
幸せだなぁ・・・・・・・・・・♪

そしておまけの風景。
6月に見た時はこんな感じw
c0073152_22192039.jpg

そして今月。
c0073152_2220096.jpg

珍しさも手伝って、みんな見て行きます。
おかん、知らなかったんだけど ここってカフェらしいです。
c0073152_2222533.jpg

一度行ってみたいです。
着物友達とお着物で行こうかにゃあ。。。^m^)V


そして、10月と言えば、丹波の黒豆。。。
黒豆になる前に枝豆で食べるんです。
c0073152_2232629.jpg

美味しいですよwwwwwwこれが。
緑が綺麗な時じゃダメなんです。
さやが少し黄色くなったり黒くなったりと少し気量が悪くなった頃がいいんです。

我が家は昔亀岡で畑をしてたので、早くから知ってるんだけど
数年前からこれがブームで凄いんです!
我が家は、もう普通の枝豆なんて食べられないくらい、これが好きです。
昨日、親戚から送って来ましたwwwww ♪♪♪ 
華ちゃんも大喜び
c0073152_2231018.jpg

さやをむしってる時からやって来て枝に残ったお豆(虫食い)や枝をガシガシ食べてましたw
c0073152_22355450.jpg

お豆…人間様が食べるのが少なくなるので華にはあげません!

・・・・おかん、私にもくださいな。。。。。。。。。
c0073152_22365182.jpg


大きなボールを取りに行ってる間に・・・・・・
c0073152_2238858.jpg


用事で出てたおっさんは、お豆が茹であがる頃に帰って来て
華とお豆をおつまみにしてビール飲んでました
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-27 22:45 | Comments(4)

10月18日
田舎の母とドライブしました。
行先は母の妹宅。

母の妹(おかんのおばさん)は、(まずいおはぎの あのおばさん
おかんの田舎よりもっと山奥に住んでいます。
かなりヤバイ道を通ります。

ここはまだまだ・・・良い感じの木々のトンネル。。。
紅葉にはまだ早いけどw
c0073152_2203268.jpg

おばさんのお家から3~400メートル手前 ↓
c0073152_22255763.jpg

c0073152_22262856.jpg

www写真では分からないかもしれないけど、道が狭いのwww
c0073152_22271920.jpg

対向車はめったにないけど、車が来たら、
「あなたが下がってくださいね」って言わなきゃ…おかんの運転では
かなりでいんじゃらす^^;
町にも遠くて車が無いと とっても不便な場所。。。。。
でも、景色はとってものどかでまったりする♪
c0073152_22302826.jpg

c0073152_22305375.jpg

c0073152_2231179.jpg

なんだか日本の風景的で好きだ。

で、おばさんちの納屋に入ったらこんなオコタがあるのw
おばさんの作業のためかと思ったけどwwwちょっと違うw
c0073152_22335413.jpg

なんと、ニャンコさんの為のオコタでした^^;
おばさんちはこの春立ち退きでお家が新しくなったの。
前の家では叔父さんやおばさんと一緒にニャンコサンも寝てたんだけど
新しいお家には入れてもらえなくなったんだって・・・
そこで、かわいそうに思った叔父さんやおばさんがオコタをしてあげたんだって!
その幸せなのか不幸なのかよく分からないニャンコは雌の三毛猫。
(雄だったら貴重な猫なんだけどwww)
c0073152_2238615.jpg

初対面のおかんがナデナデしても動じることなく余裕の構え。
年齢は叔父さんに聞いても分からないほど年行ってるんだってw
かなりな風格だったよw

華と毎日寝てるおかんには分からない事情だけどwww
叔父さんおばさんは心配やろおなあwww・・・
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-23 22:43 | 田舎 | Comments(2)

田舎へ

10月18日は兵庫@東条で秋のワンオフと言うのに
おかんは、広島@東城へwwwww
久方ぶりの親孝行・・・・(形だけの^^;)

途中、ススキがきれいでした。
c0073152_2328423.jpg

この道を、バイクで走れば…どんなに気持ちいいでしょうwww

途中、眠かったので休憩www
c0073152_23291757.jpg


気がついたらトレーナーがwwwwwwwwwwwww
c0073152_2330516.jpg



田舎に着いたら、母が
窓を開けて、私の手をしっかり握って笑顔で迎えてくれました。
「会いたかった・・・・・・・・・」と

でも、家の鍵は開けてくれませんでした^^;
仕方が無いです。
認知症が出てきましたから。。。。。。。。
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-21 23:36 | Comments(2)

やっぱ、元気!?

もう、半年以上も行方知れずになっていた大切なおもちゃ・・・
押し入れにあったんです^^)V
それから毎日毎日毎日毎日毎日wwwwwww
遊んでます。
暫くの間、年も年だし遊ばなくなったなあ・・・・
って思っていたけど、やっぱ華は元気でした♪
ガウガウ遊んでます。

そして! ランちゃんママさんへ!!
このおもちゃ、こんなん・・・なってひまいまひたwwwwwww
c0073152_21133181.jpg

あそんで遊んで遊びまくっています。
疲れ知らずですわあwwww
c0073152_21142364.jpg



あの、渚の思ひ出から早一か月が経とうとしています。
UPもすっかり忘れていたのですが、主催者のランちゃん家や、あっちこっちそっちあすこ
そのまた向こうwwwwww
など、いっぱいUpされているのでおかんは省略!! ^m^);

でも、ちょっとだけ・・・・・・・・・。

おかん、関西に来て三十数年www(この年数・・・怖い)だけど・・・二見ヶ浦ははじめて!!
海岸の道を車で走ったことは何度もあるんだけど、、、行ったことはなかったの^^;
で、
じゃーーーーーーーーん!

これが表。
c0073152_21243481.jpg

そして、裏側www
c0073152_21255577.jpg

この間の台風で、大縄が切れたそうだけど^^;その後はどうなったのかしら?

皆さんがお伊勢さんから到着するまで腹ごしらえをしたり記念撮影をしたりで待っていたんだけど、最初にランちゃんが到着♪
らんちゃん、あっち向いてますけどwww華は逃げてないですよ^^;
c0073152_21343062.jpg

そして、ゴン&りんちゃん家。(渋滞の中お疲れ様でした)
c0073152_21352158.jpg

ほらほら、よく見てね。尻尾下がってませんよ♪
c0073152_21393798.jpg

そして次々到着のお久しぶりや初めてのブリー達・・・
ほら、挨拶にも行けるんです♪
c0073152_21413072.jpg

知ってるワンちゃんとは、ちょっと余裕のツーショット♪
c0073152_2144258.jpg

初めての小春ちゃんともツーショット♪
(お写真は勝手にいただきました^^;)
c0073152_21553638.jpg

集合写真も少し離れてるけど逃げてないでしょ。
いつもだったら、ここが一番踏ん張りがいるところなんだけどw
今回は、まあまああああ・・・・・・・何時もとは違う華。
c0073152_21474466.jpg

何時もと変わらないのは、こんな事を平気でできる華。
c0073152_21484546.jpg

親もワンもわらわら遊んでwwww
c0073152_2159151.jpg

c0073152_2241421.jpg

ちょっとお疲れの華。
c0073152_226227.jpg

でも、こんな事や
c0073152_2271098.jpg

あんなことwww でへへwwwwの時間^^;
c0073152_2283526.jpg

楽しい事が一杯の時間でした。
らんくんファミリーの皆様、二見でお会いした皆様、ありがとうございました。

名残惜しいけど早く出ないとまた渋滞やwwwwwww
今度会う時は、どんな成長を見せてくれるかな。

お会いできなかった皆様も次回はお会いできますように。。。
c0073152_22135928.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2009-10-20 22:22 | | Comments(6)

生ゴミ処理機

我が家には極上の生ゴミ処理機があります

林檎を剥けば、自動でやって来る。
柿や梨を剥いても、コントローラーなしでやって来る。
お台所で切ったお野菜が落ちて来ないか、ちゃんと下で待ってくれるwww
落ちた物は、おかんが拾わなくても
素早くキャッチ&IN! 

難を言えば、時々必要な物まで自動処理wwwwwwww

処理した物はコンパクトに固形物へと変化し
(かなり異臭はするんですけどwww)
あとは、トイレにジャーーーーーーーー!!して お・し・ま・い。











かなり高性能な生ゴミ処理機です♪
c0073152_21222679.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2009-10-14 21:26 | | Comments(6)

7か月ぶりのバイク

本当に、待ちに待った今日と言う日。
忌まわしい事故から…ババリンの不調wwww
おかんの仕事。
おっさんの用事。
田舎のばばりん。。。。。。
いろいろいろいろいろwwwwwwwwwwwww
いっぱいあって、なかなか遠出ができなかったおかん。
待って待って・・・もうバイクに乗る日は来ないんじゃないかと思ったりwww
本当に、もんもんとし、仕事に疲れ、ババリンの言動に疲れ。。。^^;)A

しか――――――し、神様はちゃんと見てくれてるんだよね。
今日のお天気。
058.gifおっさんも用事が無い。
おかんも休み。
子供はは仕事が休みで家に居るという。。。
チャ――――――――ンス!!!
子どもに、ババリンお願いしよっと^^;
おっさんも、忙しい上に一日ババリンのお相手は疲れてるみたいやしwww
一日走ってこよっと♪

で、何処にするか。。。。。。。。。。。。。。。。。
これがなかなか決まらない。
第一候補>伊吹山!!
第二候補>舞鶴のとれとれセンター!!
伊吹山はお天気がいいと景色がいいんだよね。
しかも秋だし、空気も乾いてるので遠くまで展望が効く。。。と、思う。
良い景色を見て、すかーーーーーーーーーーっ!としたいところ。

どっちがいいか。。。
結局、伊吹山は後に置いといて、近場の舞鶴で決まり。

とりあえずプチ高速を走れてEtc.の感触を実感するw (単純なおかん)
そして、なんで舞鶴かって言うと、美味しいもん食べたいし!
ってこと。^m^)V

とりあえず、時間との勝負もあり、、、
【一日空いてるとは言え短時間で済ませたい】
京都縦貫でまーーーーーーーーーーーーーーーーーーすぐ北へ!
そして終点丹波からR27で舞鶴まで、これまた一直線。
途中、道の駅「和」でトイレ休憩。
c0073152_21314816.jpg

…だけで終わらないのがおかん達。。。^^;
黒豆の枝豆www今が旬で美味しいの♪ そして柚子とハバネロもwwww
c0073152_21321462.jpg

まだまだ、自然薯も買いたかったけど、バイクでの運搬はとうてい無理そうで諦める。

朝はゆっくりだったので、ガソリンいっぱいにして10時頃出発!
『和」でゆーーーーーーっくりお土産の品定めをして
12時にとれとれセンター。。。。。。
京都縦貫は風が強くてちょっと寒かったし…お昼はとってもおなかがすいてた。
で、この食事。
c0073152_21445877.jpg

食べ散らかしでお見苦しいとは思うけどw お腹いっぱい食べました。
c0073152_21454852.jpg

お腹が、はち切れそうで、お土産は買う気になれませんでした。

だけど、子供達はお留守番してくれてるし・・・
華もいい子にしてくれてるだろうしw
オミヤは
ハマチとサザエw ↓↓↓ こんなんになりました。
c0073152_21501464.jpg

(お造りはおかん自家製のゆずこしょうでいただきます)
ハマチ半身をお造り、半身は煮つけか塩焼き、アラは大根と炊くw♪
これで、1一匹800円のハマチを食べつくす。。。
おかん、主婦します。

あーーーーーー一日終わった。。。。。。。

本当はね、食事して東舞鶴まで移動してレンガ倉庫見たかったのよ。。。
ちょっと遊んで帰る予定だったのけど、予定は予定。。。
そんな事してたら暗くなるので、新鮮なお魚をいっぱい見て帰りました♪
また来ればいいしwww

帰りは、やまがた屋で休憩。。。
そして、白状すると初めての事なんだけど、眠かったの。
よく、バイク乗ってて「眠かったわあwww!」って聞くけど
「絶対にウソやわ。ありえへん!」と思ったけど・・・
ほんまに眠くなるんですね。
いっぱい食べたので・・・眠くなりました。^^;
あ=楽しかった
そして、この休憩からおかん、何と 8カ月ぶりにCB400に乗りました。
やっぱ最高やわあ。
大型に乗ってはる人は「なぁ~んだ」って思われるだろうけど・・・
おかんには最高の乗り物です♪

今日の走行距離 186キロ。
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-12 22:18 | オバライダー | Comments(6)

先月7日、こんな事になっちゃってwww
↓↓↓↓↓
用事があって・・・ JR京都駅まで行った。

昔ね、お給料もらい始めて間もない頃に
買った初めての18金ネックレス・・・・・
留め金がこわてれて使えなくなってたの・・・

伊勢丹でリホーム&修理って広告を見て
電車待って往復よっきゃ・・・ずっと早いと思って・・・お昼から原チャで ・・・

ところが、市営の駐輪場がいっぱい
9人待ちと来た。
10分待ったけど全く動かず、近くのスーパーの前に駐車 !路駐ってやつよ!!

帰ったらバイクに貼ってありましたとも 。
黄色い紙!!! 
とほほほwwwww

もう、10分早く帰れたら・・・
帰れたらwww
入ったらいろんなもの見ちゃうんですよね ☆
あれもこれも、見たい物いっぱいなのよ www

あ~あ・・・

ネックレスの修理は、420円で済んだのにぃwww

何処に行っても駐輪場がないのがいけないのよね
京都駅周辺に二輪の駐輪場の提供をして下さる
素晴らしい企業はないのでしょうかね。
オムロンさんもロームさんもホテルさんも・・・そう、そうタキイ種苗さんだって
あるあるのに・・・だだっ広い 郵便局だってあるのよwww
無料でとは言わない。
車よっきゃ安い程度でいいからwww
駐輪場、作ってほしい。
きっと儲かるよ。

止めたおかんも悪いけど・・・
駐輪場作ってくれい!


・・・・・・ってムカついて、しょげて・・・

そんなこんなだったのに・・・のど元過ぎたらすっかり忘れてたんだけど・・・


まだ、お通知が来てないのよ・・・。

いや、いや、いやwww

他のダイレクトメールと一緒にほかしてしまったとか・・・

そんなことはないと思う。

絶対にないと思う。

まっ、忘れてもらっていいのですが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、セーフかなぁぁぁwwwwwwwwww


忘れた頃に来たら、絶対に暴れてやる!!
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-09 23:15 | オバライダー | Comments(6)

今日は、きゃぴきゃぴの姪っ子二人が遊びに来てくれた。
華ちゃんは、嬉しくて嬉しくてブルンブルン尻尾を振って喜びました♪

そして、おねいちゃんに背中をモミモミしてもらって至福の時間を過ごしました。
トントンしてもらって・・・
c0073152_22314017.jpg

モミモミしてもらって・・・・
c0073152_22325850.jpg

怪しいヘッドマッサージもしてもらって・・・・・・
c0073152_22343258.jpg

よく寝られそうです。。。。。。。。
c0073152_2235472.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2009-10-05 22:38 | | Comments(6)

やっと伊勢へ

かなり脳細胞が脱落してるにもかかわらず、無謀にも9月21日の事をUPしようと思ってるおかんです。

やっと、二見到着。
2時少し前だったかなー・・・・・・・
目の前がもう、二見ヶ浦の駐車場だと言うのに、ここでも 車!車!車!
c0073152_221424.jpg

やっとの思いで二見シーパラダイスの駐車場に到着。

そして、華は
犬生第3回目の海を体験する事になる。
犬生初の海体験はこちら。⇒ 
初の海は、非常に怖かったので・・・怖がりの華としてはやっぱり塩水に浸かる事はないだろうと思っていましたがwwwwwなんの。

ぃやっほーい!おかん、これが海でしたね!?
c0073152_2265612.jpg

気持ちいいですねえ
 車の中が長かったので開放感を味わっているのか。。。
どんどん波打ち際へwwwww
c0073152_22112131.jpg

凄い成長ぶりだと、親ばかのおかんは思うのであります。
c0073152_22101786.jpg


c0073152_2283771.jpg


海の感触を確かめるように、匂いを嗅ぎまくり
活発に走りまわる♪
華ちゃん、やっぱ海はいいね♪
楽しいね♪








しかし、華には何時も悪魔が存在するwwwwwwww


















c0073152_22141810.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwww!?

ぎょえ―っ!!! 



はなちゃん、何するのwww

どうか、波にさらわれますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


祈ったものの・・・・やっぱ・・・・・・・・・・
c0073152_2219666.jpg

コロコロ、コロコロ 波に飲まれそうになる神々しいブツを拾い集めたおかんであります^^;

すみませぬ。
お見苦しかったですね^^;
[PR]
by uramoon1 | 2009-10-04 22:20 | | Comments(6)